スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スケジュール♪
昨日は、お仕事で、決算の講習会を聞きに行って来ました。
講習会は少し早い時間に終わったのですが、上司より直帰OKのお言葉があったので、遠慮なく定時よりフライングでお仕事より解放させていただきました

せっかくなので、街をブラブラ。
そうそう、ヒールの靴底が磨り減ってたのよね・・・ってなわけで、修理をしてみたり、雑貨屋さんを覗いてみたり・・・
本屋さんで雑誌を立ち読みしたついでに、USJのガイドブックを思わず購入
なんとなーく、来年度のスケジュール帳も、購入。
ま、ホントに日付と一言書くだけのスペースがある、一番シンプルなものです。

昔はスケジュール帳をせっせと付けていたものの、ココ最近はプライベートでは対したスケジュールもないことから、めっきり記憶のメモリに頼っていた私。
だって、書くの面倒くさいし・・・。
(日記付けるのは楽しいんだけどね~。でも、それも気が向いた時しか書いてないし。)

来年はちゃんと書いてみようと決心です。

家に帰ってきてから、まず初めに記入したのは・・・、Nくんの誕生日・・・でした。

あら~、ラブラブスケジュールで埋め尽くしたいのねん♪

・・・とか思った方!
そうじゃないのよ!!(それもあるけど!)
そうじゃなくて、先に書いとかないと、忘れちゃうのよぅ

私、過去の面白い出来事や思い出などは、すごく覚えてるタイプなんですが、決して記憶力がいい方ではなくて、特に数字を覚えるのが超苦手でしてね!

人の誕生日なんて、はっきり言って、聞いたそばからもう忘れてますから!
過去に、彼氏の誕生日を忘れて、3回くらい聞きなおして、怒るより悲しい顔をされた経験もあり・・・。
ええ、家族の誕生日すらあいまいです。
今年の父親の誕生日とか、月は覚えてても日があいまいで、妹に電話して聞きましたからね。

ひどいもんです。

よく女の人って、友達の誕生日を日付までちゃ~んと覚えてて、当日に本人に「おめでとう!!」って言ってあげてたりするじゃないですか。
あれ、すごいな~!って、いつも思います。
私の誕生日とかも、「今日誕生日やったよね。おめでとう!!」な~んて言ってくれちゃって、嬉しいやら畏れ多いやら・・・。「ありがとう!」と言いつつ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

「・・・あの、あなたの誕生日、いつでしたっけ???」

聞けるわけねぇー!

恋人との記念日とかも、ちゃんと覚えている人が多いのでしょうね。
「付き合い始めた日」・・・とか。
でも、「付き合い始めた日」って、なんか、あいまいな場合が多くない?
私とNくんの場合もそうだし。「僕は付き合ってるつもりで考えてる」っていう言葉をNくんから聞いた日が、「付き合い始めた日」になるの??(ナゾ)

・・・どちらにしても、私にはそこまでの記憶は無理だす。

無理と言えど、Nくんや家族や仲良しの友達の誕生日を忘れる・・・というのは、これ問題だわ!
・・・というわけで、せっせとみんなのお誕生日を記入していっている私なのです。

そいや、去年の自分の誕生日は、友達に「おめでとう!」って言われてはじめて、「え?あれ?今日あたし誕生日??」と気付きましてね。友達には「ありえん!」と言われましたわ。(だよね~)

みなさんは、スケジュール帳付けてますか?




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/11/29 06:17 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ある日飲み会にて 【花嫁志願奮闘記 ①】 | ホーム | ネットカフェデート>>
コメント
最近めっきりスケジュールは記憶に頼ってます。友人の誕生日忘れがちで、彼の誕生日も何回か聞いて覚えました。けれど自分の誕生日は忘れません。あと少しで歳をとってしまうと、指おり数えてしまいます。。うめやんさんは、USJのガイドブック買ったんですね。行きたいとこチェックしてNくんにあげたら喜ぶかもしれませんよ(^o^)
【2007/11/29 17:37】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
うめやんさん、こんばんわi-179
帰ってきましたよぉ~☆

あたしも今日、外勤から直帰してネットカフェに来てますi-278

誕生日って覚えられないですよねー。
昔からの友達は結構覚えてるんですけど、
社会人になってからの友達はサッパリ・・・年か?!

私も、何年か前から手帳買うようになりました。
遊ぶ約束とか、友達の誕生日を書くくらいですが。。
あ、彼氏が出来てからはかなり活躍させておりますよ~
色々と書き留めておかなければ・・・ねi-278i-176
【2007/11/29 19:29】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
なんだかうめやんさん、ヨヨ子さんに似てますねえ(笑)。スケジュール帳は書かないですねえ。
OUTLOOKの予定帳も使ったこと無いです...
忘れてしまうようなことは大したことじゃないのだ!
そう言って自分を誤魔化してます。
一番予定帳使ったのはサークルの幹部やってた時かなあ...
【2007/11/29 21:28】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

やっぱり覚えられないよね、他人の誕生日。
自分のはさすがに覚えてはいるけど、当日まで気付いてない私です。
USJガイドブックを買ったものの、Nくんと二人で見る時間がないのである・・・。
まぁ、じっくり自分で研究してみまっす!
***************************
あやこさん

おかえりなさい!
楽しい二泊三日だったみたいで、よかったですねぇ♪
あやこさんも社会人になってからは人の誕生日覚えにくいですか。
同じような人が多少おられるようで、よかったです。
(私は昔からだが)
手帳は、これからガンガン活用していこうと思ってます!
遊びやデートの予定で埋まるといいのですが♪
そうそう、いろいろ書き留めて、後で見ると、楽しいよね(^^)☆
***************************
ミュジニーさん

あのカリスマ☆ヨヨ子さんに似ている!!
それは嬉しいですねぇ。
(ヨヨ子さんも親の誕生日覚えられない派なのか?)
ヨヨ子さんって、なんかタダモノじゃない雰囲気ありますよねぇ!(いい意味で)
ミュジニーさんもそうですが(^^)
男の人はお仕事以外でスケジュール帳を持たない人が多いみたいですね!
【2007/11/30 08:18】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
今年もいよいよ後1ヶ月ですねv-405
スケジュール帳もそろそろ…きーまんは毎年中身だけ買い換えてるんだけど どうも最初のうちはこまめに書きいれるんだけど 途中からは 事後報告のように 後からこんなことあったな~って書き加えることが多いようなv-395
きーまんは記念日や誕生日にはうるさいくせに 人に忘れられるとカチンときたりして かなり我が儘なやつですv-414

うめやんさん…真っ先にN君のバースデーうを記入するなんて本と可愛いじゃ~あ~りませんかv-415
来年はN君との行事でいっぱいうめつくされる手帳となるでしょうねv-344
【2007/11/30 12:50】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
ひえーーーwww
オラは 何気におぼえてますよw 誕生日くらいならw (親父のは曖昧だけど・・・)
記念日とか 祝日 イベントは余り関心ないからおぼえないといいますか・・・・w

関心ないひとの誕生日もわすれます!
てか憶えない?w ドキッパリv-26

お一人様につき 一つだけ憶えますので
誕生日覚えたばあいは そのた記念日とうは
わすれさ~せて~www

ちなみに オラの過去のスケジュール帳は
バイトのスケ汁と 時給計算と その時の彼氏と何回一年でHできるかの記録を残してて真っ黒クロスケでしたぜぇ~・・・。
(落としたらアウトやねw)
【2007/11/30 22:09】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

ほんっと、あっチュー間に、2007年が過ぎていきますねぇ。
冗談抜きで、2007年の正月を迎えたのが、昨日のことのようです。
きーまんさんは、きちんと手帳を記入されてそうですなぁ。
ちゃんと充実した感じの手帳が想像できます。
私も今年はいっぱい書き込みをしてみんべかな・・・と思ってますが、なんせ飽き性なもんで・・。
Nくんの誕生日は4月なのですが、ちゃんとラブラブで付き合えてるように、がんばります(^^)
***************************
ヨヨ子さん

あれ、それは失礼しやした(笑)
そうか、ヨヨちゃんは誕生日覚えてる派なのね。
うんうん、興味ない人の誕生日なんて、覚えるの無理よね。
年に何回Hできるか・・・って、そりゃ落としたらヤバいわ。
・・・けど、確かにそういう記録を手帳に書いてる人もたまにおられるようで!
シールとかで分からんよ~にしてみても、見たらだいたい何のマークか分かるしやね(笑)

もう若くないので、シンプルに誰に見られてもいいような手帳を目指しますわ。
(とか言いつつ、すでにシールべたべた貼ってるがな)
【2007/11/30 22:34】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
ちょっと遅いですが、コメントを。

スケジュール帳、私は見開き1ヶ月のを使っています。
昔はスケジュール帳に日記もどきなモノを書いてましたが、
あんなの落としたら最悪で(笑)
で、今はシフトを書き込むのと、簡単な約束だけ書いてます。
好きな人と飲みに行った日とかはハートのシールを貼ってます(笑)
シールが増えてくると何だか楽しい気持ちになりますよ~。
【2007/12/04 11:27】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
***************************
Yukaさん

お仕事がシフトなら、手帳は必須ですよね!
日記風にすると、楽しいんだけど、人に「見せて」といわれた時困るし、落としたらと思うとハラハラものですもんね。
確かにシール貼ると楽しい感じに仕上がります♪
楽しい計画みっちりの手帳になるとよいなぁ。
【2007/12/05 08:20】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/99-379a3079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
