スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
OH!多忙!!
いやぁ~、先週は忙しかったです
すっかり更新が滞ってしまいました・・・。

木曜・金曜と、VIPなお客様が会社に来訪してて、私が中心になっておもてなししないといけないお客様だったので、準備や対応に走り回っておりました

会社の取材という名目でお見えになったのですが、その他いろいろ視察して、ある賞を受賞させるのに最適な会社かどうか・・・というのを偵察するためにおいでになったのだろうなぁ・・・というのが薄々分かっているだけに、手は抜けません。
なぜなら、社長がどうしてもその賞が欲しいらしいので。
おかげ様で、準備がてんてこまいでした。
取材後はもちろん接待!
VIPな来客者3名+社長+総務部長+私・・・というメンバーでお食事。
高そうな割烹。
上着をお預かりしてハンガーにかけたり、追加でお飲み物を注文したり、愛想笑いしたり・・・、気を遣いすぎてクッタクタになりました

なんにしても、終わってよかった。
来週から後処理の仕事がたくさんあって、大変だけど、とりあえずお客様は「すばらしい!」という評価を残され帰って行かれたので、ひとまず社長の機嫌も良く・・・。ホッ

気楽な気持ちで週末を迎えることができました


Nくんは土曜はいつものように出勤だったので(毎週だナァ)、夜からご飯を食べに行きました。
迎えに来てもらって、私が行きたい店にGO
・・・あれ、店がナイ・・・
どうやら、つぶれた模様。

じゃ、気を取り直して、第二候補にGO
・・・あれ、「本日貸切り」って書いてある・・・
どうやら、結婚式の二次会をやってる模様。

「今日の運勢悪いんじゃない?

ぐっ、・・・そうかも。

「じゃ、Nくんがお店決めてよ~。」

ちょっとお腹が空いて機嫌の悪い私。(子供だす)
いつも、食事のお店は私が決定することがほとんどなのです。
選ぶのは好きなのでいいんだけど、たまにはNくんにもお店を調べてもらって、「ここ行こう!」って提案してもらいたいじゃあないですかい

でも、彼はそういうのとっても苦手みたい。

一体今までの彼女とはどんなデートをしてきたんだ

結局私の提案したお店4つの中から、彼に決めてもらいました。
Nくんにしてはめずらしい、イタリアンのお店。
多分、私の機嫌を取るためだな・・・
彼は、基本的に「白いごはん」を食べないと食事をした気にならないらしく、いつもは和食系か、居酒屋系、中華系ばっかりで、イタリアンってあんまり食べないみたいなのです。
でも私は無類のパスタ好き。
和食も大好きだけど、定期的にパスタが食べたくなるのよねぇ

「今度はオレもちゃんと店調べるよ。」

分かればよろしい!
その協力する気持ちが大事なのだよ

さて、街はクリスマスムードですなっ。
今年は世間は、22日23日24日がお休みということで、みなさんどのようにお過ごしの予定なのでしょうか?
私は、とりあえず22日が出勤なのはもう決定済み
やっぱり、24日に遊びたいかな・・・
ということで、USJに連れてってもらう予定
関西に住んでる割には、行ったことがなかったのよね
クリスマスイブのUSJなんて、すんごい人ごみだろうけど、年に一度だし、頑張って行ってみませう




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/11/18 11:59 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ある日デートにて 【消防士】 | ホーム | のんびりデート>>
コメント
私なんて、クリスマスを前にケンカしちゃいましたよ。クリスマスは何をするんでしょう。私は3連休だけど、彼氏は仕事かもしれません。うめやんさんとNくんは楽しいクリスマスがおくれそうですね!!私は、クリスマスどうする?と彼が話をふってくるまで待ってみようかな?(;^_^A
【2007/11/18 13:58】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
VIPかあ...
うちも仕事柄、厚生大臣が来たりするけど
普通に眺めてます(笑)。
賞ってのがなんだか気になりますねえ..
うめやんさんも随分と重要な役柄を担当したみたいですね..
「愛想笑いしたり」ってのが笑えます。
N君はこれからですかねえ...
しっかりと一人前に育て上げてくださいね!

【2007/11/18 17:48】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
お仕事お疲れさまでしたv-436
賞をとるかどうかの大事な接待ということでさぞかし気も使いまくりだったんだろうねv-394
達成感を感じられるお仕事せれてるなって思いました。

そのご褒美も含めて今年のクリスマスはN君と楽しんできてねe-489
N君はうめやんさんのこと何でもいうこと聞いてくれそうな人だね^^v
【2007/11/18 18:13】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

うん、いろいろ心配させたんだから、クリスマスは彼にちゃんと企画してもらっちゃって!
私の場合は、私が企画しないとなんも起こりそうになしだす。
なので、自らいろいろ提案。USJ連れてってね!もうチケット取っちゃうからね!!って、はっきりいって強制ですわ。
あ、恋人へのプレゼントについて投票を募ってますので、良ければご参加下さいな♪

***************************
ミュジニーさん

賞が何かはここでは申せませんが・・・(笑)
もともと、接待とか不向きな性格なんですよ、あたしゃ。
ほんっとイヤなんですよ、お世辞とか。
後でどっと疲れて、一気に顔が老け込みますよ。

そう、Nくんは「これから」ですねぇ。
言っちゃ悪いが、手付かず・・・ってぇ感じがします(^^;
今までの彼女は一体どうしてたんだ!!
ちゃんと育てなきゃダメじゃないか!
・・・と言いたくなるほどです。
今までちゃんとお付き合いしたことあるのかなぁ。
まったく、手取り足取りだ(笑)
【2007/11/18 18:21】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
**************************
きーまんさん

なぜだか全身が筋肉痛になりました。
全身が強張るほど力が入っていたのだろうか??顔も疲れとる・・・(--;

うん、Nくんは私の言うこと聞いてくれますねぇ!
どうも、どうしていいか分からないから、私の言うとおりにしているようですな(笑)
思ったよりずっと純朴な方でした。
こりゃ、教育せねばいかんなぁ・・・と思うこのごろ(^^;
【2007/11/18 18:26】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
いつも携帯からお邪魔しているので、プレゼントのランキングがよく分かりません(;^_^Aでも、私が送るなら財布とか手袋とか靴かなぁと思ってます♪ご参考になれば幸いです(^O^)
【2007/11/18 20:24】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
こんちわ☆
イヴにUSJ!ちょ~うらやましいっすi-237
あたしは、会えるのかすらわからない。。泣

ていうか、Nくんも米好きですか!
うちもなんですよぉ!!
あたしもうめやんさんと一緒でパスタとか大好きなんですけど
夜ゴハンに麺類は有り得ん!お腹が空く!
といつも却下されてしまいますi-241
昼ならいいらしいので、お昼にリクエストしてますが☆
にしても、Nくん、そんなに純朴なんですか?
ぜひその純朴ぶりを今度書いて下さいよぉi-278

あ、うめやんさんのブログ、リンクしてもいいですか?
【2007/11/19 11:10】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
野いちごさん

あ~、そっか、ザンネン(^^;
いやね、みんなクリスマスプレゼントの交換とかはしてるのかな~?って思って、質問してみたのですよ。
ちなみに私はクリスマスと誕生日が近いので、誕生日のみプレゼント交換する派なのです!

***************************
あやこさん

お~、彼氏米好きなんすか~!
ほんといろいろ共通点ありますね♪
きっとNくんも、土曜の夜はお夜食を召し上がったことでしょう。
Nくんは、相変わらず自分からは手をつないできたりしないし、もちろんキスもないです。
この純朴ぶりを、文章で説明するのは困難かもですが、またご紹介します~(^^)

リンク、もちろんもちろんOKです!!
私も貼らせてもらいますね!(^ワ^)ノ
【2007/11/19 12:50】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
オラもけっこう 優柔不断なので
グイグイひっぱってくれる人だと キュンキュンしちゃいますねえw
嫌なところに無理矢理つれてかれるのはいやですけどw

クリスマス・・・
引越しの準備できっと パタパタママ状態っすよ・・・。
【2007/11/21 20:43】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ子さん

ヨヨちゃん優柔不断なの?
結構決めそうなイメージよ(^^)
確かにひっぱってってくれると、キュンキュンしちゃうよねっ。
女の醍醐味よねっ。

パタパタママ・・・懐かしい。
引越し大変そうですが、がんばって!
【2007/11/25 21:42】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/94-4eb8fcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
