スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そんな週末
土曜は、みなさんの元気を分けていただいたおかげで、何とか発表会を乗り切ることができました。

誠にありがとうございやした!!

私は(年齢と経験年数の関係上)、演奏の順番がプログラムの後ろから2番目ということで、みんなの演奏を気楽な気持ちで聴くことができずに残念でした~。

相変わらず緊張もしましたが、皆さんのあたたかい励ましのおかげもあり、何とか意識のある状態で演奏を終えることができました~。
(まっ、練習で上手くいかないところは、本番でも上手くはいきませんが、上手く吹けていたところまで、今ひとつ上手に演奏できなくなるのよね

去年も出演した人たちと、「まっ、本番ではこんなもんよね~」と慰めあったりしてました。

今回は、60歳代くらいのおじさんが2人と、40代くらいの主婦の方も出演してました。

おじさん2人はメチャクチャ緊張してて(おじさんのうち1人は去年も出てたのに)、こちらにも緊張がうつりそうになりました。

主婦の方は、直前まで「あ~緊張しますね。どうしよう!!」と大騒ぎだったのですが、私は「本番直前にあんだけペラペラ喋れたら、大したもんだ!」と思っていたのでした。
その通り、順番が来たら、テレながらも舞台の前へ進み、えっちらおっちらですが、初めてにしては上等の演奏をし、また「キャーキャー!緊張したわぁ!!」とか言いながら席に戻ってきて、自分の息子を抱きしめ「お母さんどうだった?!」と大はしゃぎで話しかけてました。

さすが主婦!!
その堂々たる精神力。
出産経験のある女性ほど、強いものはない。
(世の中のたいていの困難は、彼女らにとっては困難ではないのだ。)

それにひきかえ、男性陣2人は・・・。
本番前は緊張のあまり一言も口を利かない。
そして、演奏では、緊張して、どんどん演奏スピードが速くなる。
(緊張すると、演奏が走ってしまうのはよく分かるが、それにしても異常な高速!!)
ピアノの伴奏の音がまだ終わっていないのに、ペコっと礼をして早々に舞台を下りてしまうという・・・。
演奏後は、顔面蒼白でやはり口も利けず。

だ、だいじょうぶですか・・・?

って感じでした。

男の人が弱いのか、女の人が強すぎるのか?

最後に先生が素晴らしい演奏をして下さって、私達のへたくそ振りが際立った形で終わりましたが、まぁ何とか終わってよかったです!

今年上手くいかなかったところは次年度の課題ということで・・・!


そして、夜からNくんと会いました。
ゴハンを食べてからカラオケに行ったのですが、テレやさんかと思いきゃ、ガンガン歌ってました。
Nくんのイメージと違うわぁ!

マニアックにも、Nくんが「仮面ライダーブラック」のテーマを歌えば、私は「魔女っこメグちゃん」を歌い、Nくんが吉幾三を歌えば、私は八代亜紀を歌うという・・・。
(もちろん普通の曲も歌ったぞ!)

先週は会社では、特に何か言われることもなく、平和でした。
みんな大人だし、人の噂なんかどうでもいいみたいで、ホッとしました

そんな週末・・・




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/11/05 08:58 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<そんな平日 | ホーム | オラにパワーを分けてくれ!!>>
コメント
オラのパワーは届いたかv-362v-364
何て言いつつも、発表会お疲れ様でしたv-353

男性よりも女性の方が度胸があるのかな??
度胸があるから女性は出産を任されているのかな??
出産を任されるから度胸があるのかな??

と意味不明な質面攻めは終わりです。

>マニアックにも、Nくんが「仮面ライダーブラック」のテーマを歌えば、私は「魔女っこメグちゃん」を歌い、Nくんが吉幾三を歌えば、私は八代亜紀を歌うという・・・。

すっごく楽しそうなカラオケだわぁ。
私も最後に行ったカラオケでは…アニソン三昧でしたが(笑)
ちなみに子供の頃に初めて覚えた歌は八代亜紀さんの「雨の慕情」ですv-389
【2007/11/05 14:29】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
***************************
朱雀さん

ありがとうです!
もちろん朱雀さんパワーとどきました~!

強いから出産できるのか、出産するから強くなるのか・・・。
ニワトリと卵の話のようだ・・・。
産んでは強くなり、強くなっては産み・・・しているうちに、最強になってしまったのだ、きっと☆

子供の頃に「雨の慕情」っすか。シブい!
私も保育園の頃森昌子の「越冬つばめ」にはまった覚えが・・・(^^;
オヤの影響でありました。
【2007/11/05 21:44】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
緊張でSPEED UPって良くわかります(汗)。
フルートって吹くのが大変そうに見えるし
緊張したら音出なさそう...
観客は何人くらいいたんですか???
カラオケ...選曲がマニアックです。
普通ってどれくらい普通なんだか(笑)?
【2007/11/05 21:45】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

ええ、緊張したら、「ピー」という音すら鳴らず、かっすかすの息の音しか出ません。
恐怖!
お客さんは、生徒のご家族ばっかりだから、60~70人くらい(目算)だったのではないかと。
これだけ少ない客数でも、ガチガチに緊張です!
カラオケねぇ。普段歌番組とか見ないし、何を歌えばいいのやら分かりませんでした。
Nくんが古風な(?)人でよかった。
意外と守備範囲が似ているので、曲の取り合いになりそうでしたが。
【2007/11/05 22:37】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
怒りの~オーラを身にまとい~
きみわ~たたかう~ひとになれ~!
傷つくーことをー
おそれたらー
地球はー悪の手に

落つるうう!

オラもブラック歌いてえええおあおあ!!
( ヲタです はぁい♪ )

演奏お疲れ様でしたw
ゆっくりお風呂でも!^^*

(顔文字)ノ■←バブ
【2007/11/06 07:00】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
お疲れさまでしたv-424
発表会なんて 中学の時まで習ってたピアノの発表会以来だから きっともし今発表会するとなればやっぱ緊張するんだろなv-393
今度フルートの写真みせてください☆できれば うめやんさんの手つきでv-414

N君とは順調な交際が続いているようでなによりv-410v-434
カラオケはN君とは初めてなんだよね?初めていく人とは緊張しないの?きーまんは恥ずかしいからなかなかカラオケには初めていく人とはいけないかも^^;
次のデートは映画あたりかしらv-415
【2007/11/06 12:24】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ子さん

さすがヨヨ子さん♪完璧に歌えそうだねぇ。
アニソンって好きなんだけど、あんまり歌うと、イメージが付くかな・・・と思い控えめにしてみるのだが、Nくんは大丈夫そうだ・・・。
ってか、大丈夫どころか、自ら率先してマニアックな歌うたってたからナァ。
「氷雨」とか、なんかよく分からん野球の歌とか。

バブせんきゅ~♪
溶けてく途中泡が出てるのをニギニギするのが好きだけど、肌に悪そうじゃな。

***************************
きーまんさん

フルートの写真、そいやまだ載せてなかったですね!
あちきの手つきで載せるのは勇気がいるが。
というか、その写真を誰に撮ってもらうか・・・という問題も・・・。

初めての人とカラオケ、確かに緊張します~。けど、Nくんが全然緊張してなくて、ノリノリだったので、今回は平気でした。
ぜったい歌下手そうだと思ってたのに、意外と上手いでやんの。(ちょっと対抗意識燃やしちゃった)
次のデートはどこかなぁ。
映画もいいね(^^)そろそろ紅葉もしてきそうだし、またドライブもよいな。
またなんか面白そうなイベント探してみます!
【2007/11/06 13:03】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
フルート発表会おつかれさまでした!Nくんとも順調そうですね♪カラオケデートいいじゃないですか!年代が一緒だから知ってる曲も同じだし楽しめますよねー♪来週は紅葉狩りですか?それとも映画かな?やっぱり付き合ったばかりだと何しても楽しいですよね!
【2007/11/06 19:44】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

どうもです~。
そうそう、Nくんとは年代が一緒だから、カラオケ楽しかったです。
次の週末はまだ未定なんだけど、どうしようかな。。
なんか、友達カップルって感じですが、気楽でよいです(^^)
【2007/11/07 08:08】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/91-932a7d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
