スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ある日デートにて 【大蔵さん】
つい半年前の話である。

Nくんに対してのアプローチに行き詰まりを感じていた頃、信用金庫で働く友人Hから、同僚の男性との飲み会に誘われた。
Nくんはどう頑張っても脈はなさそうだし、堅苦しい飲み会でもなさそうなので、私は友達増やしがてら参加してみることにした。

そこで出会ったのが、ダイゾーさんである。

大蔵 ・・・と書く。
(ちなみに苗字ではなく、名前だ。)

信用金庫に勤めていて、名前が「大蔵」

できすぎてやしないか?

とにかく、その大蔵さんは私に良い印象を持って下さったようで、デートに誘っていただいた。

私が出会う人にはキャラの濃い人が多いが、彼もかなりのキャラクターの持ち主であった。

大蔵さんの見た目は・・・、正直タイプではなかった。
飲み会の際は、仕事帰りだった為スーツだったのだが、休日に会った彼は、らくだ色のパンツにらくだ色のシャツという、ありえない色の組み合わせで現れた。
良く言えば、キャメルだが、私には「らくだ」という言葉がぴったりに思えた。

「僕はあんまりオシャレじゃないから、うめやんさんもあんまり服装に気を遣わないで下さい。」
とメールに書いてあったが、納得である。

「自分にお金を使うことが苦手なんですよ。」

彼は散財するタイプではなく、また信用金庫に勤めていることもあって、たくさん貯金をしているようであった。

・・・が、その貯蓄額は私の予想を遥かに超えていた。

「将来家を買いたくて、土地はもう持っているので、後は建てるだけなんです。」
「へぇ、どのくらいの大きさかにもよりますが、いくらくらいするもんなんでしょうね。」
「そうですね、ピンキリでしょうが。まぁ、建てられるだけの額はもう貯まってますので、心配はないです。」


うっそ!!!


「ローンは借金と同じですから、嫌いなんです。車も現金で買いましたし。」

大蔵さん、私より一つ年上なだけだから、社会人年数も大して変わらないのに、私との貯蓄額のこの違いよう・・・。

その後、お金に関する自慢話をえんえんと聞かされる。

「去年妹が結婚したんですが、お祝い金は100万円渡しました。相場がわからなかったので。」

「毎年1回は母と祖母を連れて海外旅行に行くんです。今年はアメリカに行きました。旅費はもちろん僕が払いますよ。」

「給与を振込んでいる口座が限度額いっぱいで、給与の振込ができないので、早くお金を下ろして欲しいと、よく総務からクレームを受けるんです。」

「女性にはデートでお金を払わせませんねぇ。女性はオシャレするのにお金がかかりますから、デート代を払ってくれるなら、その分のお金でオシャレを楽しんでもらいたいんです。」

なんか・・・なんか・・・、もう、タイプとかタイプじゃないとか、好きになれそうとか好きになれそうにないとかの評価を飛び越えて・・・


チーン!!($◇$)


私の目の中にドルマーク(または¥マーク)が入ってしまった。
頭の中は「この人金持ち。この人金持ち。」状態で、正常な判断ができませぬ!!

しかし、しかしだ!

よく考えろ!!

妹の結婚のお祝いに100万円って、どんだけ一般常識ないんだ!!

毎年、母と祖母と海外旅行って、もし結婚とかして、そのメンバーに混ぜてもらっても、うれしくねー!!
(なんか、マザコンぽいし)


それに・・・、車の運転中に、前を走る車が急ブレーキをかけた際などに、

「アホっかー!!このクソボケがーー!!!」

といちいち叫ぶのが・・・、

気になってしょうがねーーー!!

いくら私に優しくしてくれて、山道を歩く際などに手を差し伸べてくれたとしても、この一言でお里が知れるというものです。

品性だけは売れねぇ・・・!!

また、彼は、信用金庫という職業柄もあって、たくさん資格を取る人だったが、資格試験の際は、音信不通 となる。

そして、試験がうまくいかずに落ち込んだ時は、心を閉ざし、自信を取り戻すまでは、 音信不通 となる。

先日送られてきたメール・・・。

「今度の試験は12月なので、今なら少し遊べます。」

・・・って、タイムセールスかよ!!

この人は友達としても、難しいな・・・、と考える晩秋の頃である。



おわり




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:ある日デートにて - ジャンル:恋愛

【2007/11/01 12:51 】
ある日デートにて | コメント(11) | トラックバック(0)
<<オラにパワーを分けてくれ!! | ホーム | ちょっと質問が・・・>>
コメント
ごめんさーい…v-409
あまりに話が面白くってプッ>。<てわらっちゃいましたv-423
さすが信用金庫の大蔵さんって感じですねv-414
ちょっと高ピーなとこもあるような いや絶対あるようだわv-403

うめやんさんもデートにいくまでは好印象だったわけですよね^^;人って話してみなきゃわからへんもんですなぁ~v-395
N君の話はまだですかぃv-393
【2007/11/01 18:09】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
おや?
ポチリしたら 片思いランキングにw
もう 両思いのほうに移行ですなw
きゃっきゃw

キャメルには笑えましたw
いっしゅん 腹巻巻いた 全身ももひきのオッチャンが 目に浮かんだのですが・・・

んー
オラは セコイい男性はニガテですが
財布のヒモの ゆるい男性もニガテです><;
デートはもっぱら 割り勘を先にお願いしてます。
店をでてから こっそり自分のを受け取ってもらうんですがね、 恥はかかせたくないですし。
おごってもらうと 対等に話が出来なくなりそうで 苦手なのですw

しっかし 大蔵さん・・・・
お友達としても イヤですかw
音信不通になる友達なら 別に面倒くさくなくてラクかなw
オラ 今 メールの嵐攻撃してくる 男友達に疲れてます・・・><。
律儀に 返事するからいけないのかな・・・w
【2007/11/01 18:17】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
私も無理です(*_*)大蔵さんとはお友達にも難しいですねー。まずマザコンですよ!世の男の人たちは皆マザコンとは思ってますが毎年母と祖母をともなって旅行にいくほどのマザコンは中々いないんじゃないでしょうか。。?!それに運転がへたな人に罵声(聞こえなかったとしても)を浴びせるというのに、彼の人間性に問題があるのではと思ってしまいます。他人に優しくできない人はいつか自分にも厳しくなるんじゃないかなぁって思っちゃいます。結婚したら、いきなり豹変しちゃいそうな気がしますよ☆☆
【2007/11/01 20:10】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
そりゃ凄ぴー!
やっぱりお金を動かす仕事は稼ぎが良いですねえ...
メーカーは厳しい(涙)。
でもちょっと友達にはなりたくないタイプだな...
半年我慢してて正解ですな...
【2007/11/01 21:27】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

うん、大蔵さんはきっと高ビーです(笑)
さすが、きーまんさん!カンがよい♪
なんか、いつも営業成績がいいみたいで、上司にもすごく高飛車な態度らしいよ。(友人情報)
私に対しては優しかったんですがねぇ。
Nくんは、最近遠巻きに見てるだけ~です。
悲しいのう・・・。
週末会えるかどうか、今からメールしてみよう。(まだ片思い気分なの)

***************************
ヨヨ子さん

ポチしてくれてありがとう!
そうか!ランキングのやつ、両思いに変えてもよいのね・・・(しみじみ・・・)
キャメルはね、実際に見たら、笑えんよ!
もう、ひどいもんだ。

>オラは セコイい男性はニガテですが
>財布のヒモの ゆるい男性もニガテです><;
  ↑
わかるわ~。
このへん、自分と同じ感覚でいて欲しいですよね。
ヨヨ子さんは割り勘派ですか。えらい!!
私も後でこっそり渡すなぁ。(割り勘よりは少な目の金額にしてもらうことが多いが)
そう、奢ってもらうの嬉しいけど、対等じゃなくなりそうよね(^^;

大蔵さんはねぇ、イヤなわけではないのだが。
みんなで遊ぶとかならOKだが、もし今Nくんと上手くいってなくても、二人で会うのは控えるかな。(だってキャメル・・・)
ヨヨ子さんは、ウザくてもきちんとメール返信するのだね。やさすぃ~!私は平気でブチる人です(悪)

***************************
野いちごさん

やっぱそう思う?!
マザコンだよねぇ!!
なんか、海外旅行だけじゃなくて、国内の温泉旅行とかにも、シーズンごとに行ってるみたいだったし。
大蔵さん、私に対しては優しいのだが、確かに結婚と化したら豹変しそう!
女性にお金を出させない、ということは、逆に結婚した時は亭主関白になる可能性がすごく高いと思うのね。
妻には控えめな人が合いそう。
でも私は控えめな性格ではないのでね(^^;

***************************
ミュジニーさん

信用金庫は、銀行と違って、そこまで給料がいいわけでもないらしく、友人いわく、「男女の差がない分、若い頃の給料は女性にしては大目だけど、男性にしては少な目」とのこと。
にしても、どんだけ節約したら、31歳で家が現金ニコニコ払いで建てられるくらいの貯蓄ができるのか・・・!
そんなにケチって生活して、人生楽しいのか?(あ、海外旅行とかは行ってるから、楽しんでるのか。海外旅行に行ったりしてもお金が貯まるのは、やっぱり名前が「大蔵」だからか?!)
【2007/11/01 22:00】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
大蔵さん凄いですね・・・
あたしの友達も金融関係にいますけど、
お給料、ホント大した事ないんですよね。
それなのにそんなにお金貯めるなんて・・・
実家暮らしだから?
いや、いくら実家暮らしでもムリだなぁ・・・
あまりにお金にルーズなのも嫌ですが、
キチキチし過ぎてる人も苦手です(>_<)
うちの彼氏は貯金しているんだろうか・・・
カード嫌いでなんでも現金で支払うんです。
最近やたらデカイ物 買ってるしなぁ・・・不安。。笑
【2007/11/02 10:17】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
あやこさん

大蔵さん、偉大でしょ?
世の中には、お金に縁のある人と、ない人がいるとおもいますが、私はもちろんない人で~す!
うん、あんまりキッチリしてる人も、息苦しいよね。ルーズなのは心配だし・・・。
彼氏さんは、現金派ということで、安心ですね。
自分はカード払いばっかりしてるくせに、男の人がカードで買い物するのは嫌いな私。
Nくんは、結構キッチリしてるよ。
車を現金で買った上で、貯金が結構あるようだ。(見習わねば^^;)
【2007/11/02 11:31】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
こんにちはv-290

>信用金庫に勤めていて、名前が「大蔵」
できすぎてやしないか?


ごめんなさい、すっごく笑えます。
出来すぎですよねぇ。
親御さんは未来を予知していたのか(笑)

>タイプとかタイプじゃないとか、好きになれそうとか好きになれそうにないとかの評価を飛び越えて・・・
チーン!!($◇$)


だはっ、判るかも(笑)
冷静になると冷めるけど、なんか想像したら…「チ~ンv-61」ってなる自信があります。

それにしても変わった方ですね。
自分にお金を使えないって…考えようによっては素晴らしいかもしれないけど、じゃ、何のために生きてるんだろう??なんてね。

らくだ色の彼、私の元にもやってこないかしら??(笑)
【2007/11/02 12:26】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
***************************
朱雀さん

こんにちは(^^)

「大蔵」という名前だったから、信用金庫に就職する運命になったのかも?

もうね、あんなにお金の話をされると、洗脳されてしまいますよ。
近い将来ドーンと家を建ててもらえるかと思うと、「嫁に行ってもいいかな・・・」ってチラっと考えましたもん。
(でも、祖母と姑がついてきそう)
けど、お金を遣わない生活って、たしかに何の為に生きてるんだろう?って感じですね(^^;
お金は、溜めるのが目的じゃなくて、遣うのを前提で溜めるもんだと思っていたので、びっくりしました。

え、朱雀さん、らくだ色でもいいんすか!
服くらい自分好みに改造できるといえばできるが、心がひろ~い(^^)
【2007/11/02 15:58】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
すごーい!!
そして、とっても面白いー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私も拍手しちゃった♪
なんか、お金がなくなると、「ただ以下の人」って感じで嫌だねー★
まぁ、うらやましいけど!
大蔵さん、元気かなぁー?
またお金貯まったかなー(笑)?
【2009/03/13 21:37】
| URL | よもこ #-[ 編集] |
***************************
よもこさん

大蔵さんの記事にコメントありがとうです(^ワ^)
ほんと、元気にしてるかしら、大蔵さん・・・。
お金、どんだけ貯まったかしら・・・。
そこんとこ、心底うらやましいですねぇ。
私は貧乏・・・。
そしてNくんも貧乏です(--;
でも、彼との結婚って考えると・・・「無理!!」と思うので、やっぱり人生お金だけではダメなのだね!
(・・・と言って自分を励ましてみたり^^;)
【2009/03/14 22:52】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/89-58d56fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
