スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっと質問が・・・
つまらん質問なんで、忙しい方は読み飛ばしてくださいっす

質問つーのはこれです↓

「普通のカポーは、だいたい毎日メールするもんなんすかね?!」

ま、うすうす感づいておられる方も多いかと思われるが、私、メールがマメな方ではありませぬ。

パソコンは文字が打ちやすいからまだいいけど、携帯メールはチマチマしてて、書くのに時間も取られるし、実はあんまり好きではないのですよね~。

それに加え!Nくんもメールは苦手なのか、めったに自分から送ってはこない!!
まぁ、さすがに私が送ったものにはきっちり返信してくれますが、ほっといたら全然お互いメールしない日が続くという・・・。

今までは、「ま、友達だかんな~」という考えもあり、あまり気にしちゃいなかったんですが、せっかく両思いになれたということで、ここはちょっと頑張っといたほうがいいのかどうなのか・・・と悩む私なのです。

ええ、つまり、メールが面倒くさいのですよ(爆)

だいたい、そない毎日報告するようなビックリニュースもなくない?
困ったことも起こらず、日々平和だし、会社では元気そうなNくんの顔も遠巻きに見えるしなぁ。

しかし、世間の話に耳を傾けてみると、どうやらカップルというのは、毎日メールを送りあいっこしているようではありませんか!

うぬぬぬ。
今までの私といえば、前の彼氏も私よりもずっとメール不精だったので、一週間に1~2回(つまりデートの約束の用件のみ)のメールでしたし、その前の彼氏にいたっては、ちょっと変わった人でしで、しょっちゅう向こうから電話がかかってきて(しかも30秒くらいで切れるような超ショートな電話)、一日5回くらいは連絡きてたので、めったにこちらから連絡取ることは無かったという・・・。

ちなみにNくんと私は電話とかもしません。

私は別にそれでもいいけど、・・・いや、Nくんも別にそれでもよさそうだけど・・・、それってちょっと一般的に見てどうなの?愛想なさすぎ??

「お疲れ」とか「おやすみ」とか「おはよ」みたいなメールを送るのは趣味じゃない。
メールは、ちゃんと用件があって、それを伝える手段にするか、もしくは読んで読み応えのある内容の文章じゃないと、送る気にならん!!
・・・とか考えている私は、

やっぱり恋愛向きではないかも・・・(--;

みなさんのメール事情、よければ教えて下さい。
(つまらんことでお手間取らせるのもナンなので、お暇な方お願いします。)
    ↑
みんな忙しいってね




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/10/29 21:53 】
日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ある日デートにて 【大蔵さん】 | ホーム | 実りの季節☆>>
コメント
メールですかぁ。今の彼はメールはほぼ毎日です。多いときは10回くらい(;^_^Aでも1回もメールしない日もたまにあります。でも、メールをまったくしない人もけっこういますよ。元彼は週1回でした。会う約束をするときくらいでした。元元彼は毎日朝と夜に送ってきてました。だから、カップルそれぞれの交信方法があると思いますよ!うめやんさんとNくんのペースでいけばいいですよ!
【2007/10/29 22:10】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
野いちごさんに一票です。
それぞれのやり方が一番だと思いますよ。
一応アンケート的な質問に答えておきますと、
僕と彼女は1日に最低1回以上のメールはしますよ。
【2007/10/29 23:15】
| URL | kan #-[ 編集] |
野いちごさん

やっぱりそうだよね~。
安心しました。
ただ、Nくんは私が連絡とらない限り自分からは連絡してこない気もする・・・。
たいてい毎日会社で会うしな~。
って、そんなこと言ってたら、同棲してる人達だってメールとかするんだろうからなぁ。

***************************
kanさん

毎日送りあいっこしてた人もいたのですが、次第に挨拶メールみたいになってしまって、我ながら「何コレ、定型文?」みたいな。
メールがない時代がちょっと懐かしい・・・。
やっぱり無理はするまい!
【2007/10/30 08:16】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
おはよーございます^^
無理はしない方がいいです!
絶対疲れる時がやってくるし。。笑
彼氏とは、基本平日の日中はメールなしです。
仕事が終わって余裕があれば、ちょっとメールするかなーみたいな。
でも、うめやんさんが言う通り、そうそう面白い事なんてないので
「ただいま~今帰ってきたよ」
「今日も遅かったね~お疲れさま」
とか、そんなのが多いですね。笑
あとは、「天気悪いから気を付けて帰ってね」とか。
彼氏も付き合う前は用事がある時のみって感じだったけど、
今はちょこちょことメールもくれるし、
「彼女」ってなれば多少変わって来る気がしますよ☆
【2007/10/30 08:59】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
あやこさん

お答えいただいてありがとう!
そうかぁ~。なるほど!
そうだね(^^)みなさんの言うとおり、自分のペースでやってみます。
あやこさんの彼氏さん、今は用事がなくてもちょくちょくメールくれるのですか~。
いいなぁ。
Nくんも次第にくれるようになるかしら。
(送るのが面倒くさいとか言いながら、メールもらうのは好きな私。かなり自分勝手^^;)
こんなこと言うのもナンですが、私ちょっと変わった人としか付き合ったこと無くて、いまいち普通の感覚に自信が無いです(汗)
ま、私の飲み会やデート事情を見ていただければ、環境が分かるかと思いますが・・・。
これからちょっとお互いのペースを探っていきたいと思います♪
【2007/10/30 09:43】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
こんにちはv-291

おぉ、乙女の悩みですね。
全く参考にならないでしょうけど、私は全くマメじゃないので、メールが来たら返信するぐらいで…用もないのに送らないですね。
だから一週間連絡なしってこともよくありました。
元彼はマメで毎日電話をくれましたが…ついに耐え切れなくなって別れました(笑)
お互いにどの程度大丈夫なのかってのが大切なのかも。
これこそ価値観ですなv-353
【2007/10/30 11:24】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
***************************
朱雀さん

回答有難うございます!!
1週間連絡なしってこともあったのですね。
安心しました。

>元彼はマメで毎日電話をくれましたが…つ  いに耐え切れなくなって別れました(笑)
   ↑
すごい気持ちよく分かります(笑)
私も毎日電話されると、拒否反応出て、電話が鳴っても無視するようになります。
短い電話なら耐えられるけど、長いのになると・・・もう(--;

次Nくんと遊ぶときにでも、どれくらいの連絡がお互い楽チンか、ぶっちゃけて聞いてみようかな。
【2007/10/30 13:09】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
オラのほうが ベタボレだと あっちからもこっちからも メールがパンパン飛び交いますねぇ。
日にちがたてばおちついちゃいますけど、一日一回は どうでもいい内容でもこっちをきにしてメールくれないと ふくれちゃいますw
そのくせ じぶんは メール送るの忘れたりもします><;
友達には ほぼメールの返信しかしてないなぁ・・・。
Nさんが こうして欲しいというのがあれば
そうすればいいかもですね^^
自分と相手に負担のないのが 1番ですねw
(とかいいつつ 愛をおしつけるし、愛のおねだりっ娘な うざいオラですが・・w)
【2007/10/30 15:30】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ子さん

>愛をおしつけるし、愛のおねだりっ娘
   ↑
分かるわぁ~!
愛のおねだりしちゃいますよね!
理不尽にいじけたりもしちゃいます。

そだね、私にも相手にも負担のない頻度ってーのを探ってみたいと思います。

それにしても、彼と彼の部署の人が一緒に廊下を歩いてくるのとすれ違うだけで、変な汗が出ます。
いつもクールだが、必要以上にNくんにクールな対応をして、後反省。。。
これじゃ片思いと変わら~ん!!
【2007/10/30 16:47】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
まあまあ、俺の元彼女に比べればうめやんさんはハイグレード!ですよ...
何しろメール出しても返事返ってこないし...
ある日なんか待ち合わせ時間30分たっても来ないしメールも来ないし、出しても返事来ないし...ま、俺が嫌われてたのかも(汗)。
まあ、お互いに気疲れしないペースで良いと思いますよ。
自分の大学時代なんて携帯無かったけど
全然気にならなかったし...(あたり前か)
【2007/10/30 21:36】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
みんなのコメントみてると メールしない、返事がこない…が普通のように感じる(+_+)

きーまんは超マメだから逆に皆さんからしたらウザイかなf^_^;
当然相方もマメな人しかだめで、男女問わずメールくれた人には朝のおはよう~夜のおやすみまできっちりメールしますよ。これまたウザイっすね(>_<)

でも電話はきらいなんですよーf^_^;
参考にならずにすんまへんm(__)m
【2007/10/30 22:04】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

ミュジニーさんの元カノ、ある意味ハイグレード!!
絶対、嫌われてたのではなくて、魔性系の女性だったに違いない!
ちょい、相手を振り回す女性に憧れるわ~。

そうなんだよね、高校や大学の時、携帯なんてなかったし、自宅に電話だったし!
あの困難さといったら・・・。「次のデートの約束は、その日のデート中に行え!」というのが当時の王道の考え方でしたよね。
うん、メールはお互いのペースでいたしますね・・・(^^)
【2007/10/30 22:09】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
***************************
きーまんさん

おお!きーまんさんはマメそうだよね!
いいことだよ!素晴らしいと思うよ。
ほんとはマメになりたいんだよ、私も。
でもできねぇ~!!
マメにする能力が備わってな~い(><)
・・・けど、向こうからマメにメールがくるのは・・・嬉しい♪(自己中)
電話はなぁ、かかってきても、テレビに熱中してたり、他にしたいことがあったら、はっきりいって無視ってしまいます。(おいおい)
・・・無理せぬ程度でガンバロウ(^^;
【2007/10/30 22:17】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
お互い同じくらいなら今までどおりでいいと思われます。
私は、携帯メールは「1行」、書いて「3行」
しかし、まめ。
という経済的に問題があるタイプ・・・(笑)
【2007/10/30 22:34】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
こんにちわ、はじめまして!
足跡から辿ってきました♪

私は非常にメールっこなのですが…
最近はソ○トバンクやウィ○コムという破格携帯があるので
ほぼ毎日電話をしてしまいますね。1時間単位です。
でも基本的に相手に合わせます。主体性がナイですね…

と、いきなりのコメント失礼しました!
またお邪魔させてください♪
【2007/11/02 15:46】
| URL | まりっぺ #Yp2l/Z.g[ 編集] |
***************************
nibblesさん

コメントにお返事したと思ってたら、ちゃんと投稿できてなかったみたい!
失礼しました(><)
う~、私はメールをする回数は少ないが、書く文章は長いタイプですなぁ。
でも、取りあえずスクロールしないでも前文が見える程度に抑えます。
たまにデコメもしますが、機嫌のいいときだけです!

***************************
まりっぺさん

コメントありがとうございます!
毎日電話ですか!
すごいっす!
相手のペースに合わせてしまう気持ち分かります~。
私も本当はその方が楽でいいのに、相手がぜんぜんメールしてこない人なので、こっちが主導権を握らざるを得ず、ちょっとそこは不服です~。(慣れるかしら)

こんな気ままなブログですが、いつでもお越し下さい~(^^)歓迎でございます!!
【2007/11/02 16:44】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/88-ccb74f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
