スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
実りの季節☆
昨日はNくんと水族館に行ってきました。
城○マリンワールドというところ。(わざわざ伏字にする必要もないが。)

今回は私のほうから腕を組んでみました。

・・・というか、腕を組みやすい位置に彼がいてくれている・・・?
いったん手を離しても、またサッと腕を絡めやすい感じで。協力的!

昨日は日本海側は大荒れの天気だったので、私もNくんも雨にぬれて大変なことになりました。

早々に水族館を引き上げ、あてもなくドライブに。

カーナビは付いてるけど、あえて使わないで、知らない道をどんどん走ろう♪
ということで、かなり回り道をしながら地元へ到着~。

夕ご飯に鉄板焼き食べてるときに、ふと思い出して言ってみた。

「そいや、最近Nくんの部署の人二人と一緒にエレベーターに乗った時に、二人が雑談の途中で私に向かって『な!Nさん』って、相槌を求めてきたんやけど。なんで私とNくんの名前を間違えるんやろうって、めっちゃ不思議やったねんけど、『私そんな背高くないで~す』って返しといたけど。」
私の話してる途中ですでにNくんはジンジャエールを吹き、「うわー」って感じの気まずい顔をしている。

「それ、言い間違えじゃないねんそうか、そんなことが・・・、うわ~ヤバいな~。」

Nくんが「実はな・・・」と話し始めた内容を要約するとこうである。
   ↓
以前に私とNくんが食事をしているところを見た会社の人(私はフロアも違うし面識も無い人)が、どうやら彼の部署の人に、「Nさんが女性とデートしてた!しかも、それは会社の6Fのフロアにいる女の子やった!」と言ったらしく、先週彼の部署の飲み会があった時に、追及された。6Fの事務員の未婚女性は20人ほどいるのだが、ほとんどが彼氏持ちな為、すぐに私の名前が洗い出され、Nくんも否定できなかった、とのこと。

「うあ~、マジで?ていうか、あの回転寿司で会った人でしょ?私面識無いはずやけど。」
「それが、あの人、かなり女子事務員に詳しいねん!」
「ありゃ~・・・。」
「まぁでも、みんなに『あんまり言うな』とは言っといたから、大丈夫かもしれんけど
「・・・・・・・・・・」
なんとなーく、気まずい空気。
Nくんは黙り込んだ私に対して、何を誤解したのか、
「いや!別にオレは隠したいわけじゃないで!!隠してるわけじゃなくて、別に今まで周りが気付かんかっただけやし!まぁでも、あえて言いふらすことでもないしな!」
とアタフタしている。

ちがう、ちがーう!
私が黙り込んだのは、
「Nくんに迷惑かけて大丈夫だろうか。二人とも仕事しづらくならないだろうか。っていうか、Nくんの部署の人たちは、私とNくんが付き合っていると解釈しているのだろうか。その前にNくんは私達のことどう思ってるのだろうか。すでに付き合ってることになってるの?みんなにバレた時、どういう風に弁明したのだろうか。」
みたいなことが、ぐるぐる頭をまわっていたからなのよ。

二人の関係について聞くなら今だ!

っと思ったら、隣の席に家族連れのお客様が通された。
「うあーん!!」
泣き叫ぶ子供。走り回る子供。
「すいませんねぇ」
私達に向かって謝る30代とおぼしき父と母。

あやや・・・、こりゃ今この話できねーわ。
なんで個室じゃない、鉄板焼きの店に入ってしまったのだろう!!(後悔)

Nくんも察したのか。
「よ、よし!とりあえず食うぞ!!」
「・・・ぅおう!食べよう!!」

・・・って、なんか胸いっぱいで食欲出ないんですけど。。。
ともかく食べ(食欲出ないと言いつつもデザートまで食べ)、車に乗って帰り道。

「あのね、正直な話、Nくんはどういう気持ちで私と一緒に遊んでくれてる?」

あーキタキタ、みたいなNくんの表情。

「私はNくんが好きやから、こうやって誘ってるんやで。」

「うん、そら・・・僕も好きやから一緒に遊んどるんやで。そうじゃないとこんな風に遊ばんよ。」

「・・・ほんとに?・・・じゃあ、付き合ってるって思っていいん?」

「うん、僕はそのつもりで考えとるよ!」

私の頭の中にパァ~っと花が咲きました
うわぁ、感無量。

「・・・よかった・・・なんか聞くきっかけなかったから、腕とか勝手に組んでいいのかな~とか、気を遣ってしまって・・・
「なんでよ(笑)何も気を遣う必要ないで!」


・・・という訳で、どうやら恋が実りました!!

これもひとえに、応援下さり、知恵をお貸し下さった、みなさまのおかげです!!(なんか、選挙風だけど、ほんとにそう思ってるので。)

彼に目をつけ・・イヤイヤ「イイナ」と思い始めたのは、ちょうど一年前くらいで、去年の冬くらいから携帯のメアドをゲットしデートに誘うなど、単独で捕獲作戦・・・じゃなくて、アプローチをしてきましたので、ほんとに嬉しいです!!

かなりじれったい日記の動向に、イライラした方もおられたかと思いますが、何とか一歩進みましたので!

Nくん、いつもは自分のこと「オレ」と言っているのに、なぜかかしこまって「僕」と言っていたのが印象的でした(笑)

それにしても、Nくんの部署の人もけっこう人数多いし、お喋りだからなぁ。。。

「会社で、何か聞かれたらどうしたらいい?『それは見間違いです』って誤魔化した方がいい?」
「いや~、ウソついて誤魔化して、後で『やっぱり付き合ってるやん!』ってなったら、余計に困るやろ。もし聞かれた時は、正直に言おうや。別に隠すようなことでもないしなぁ。でもまぁ、あえて自分らから嬉しそうに言いふらすのは止めとこうや。」
「うん。分かった。

という話でまとまったけど、私は何となく、来週あたり既に、噂が広まる予感がしてます。
絶対時間の問題だな・・・。

でも今日は一日めでたい気分にひたっていようと思います。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/10/28 15:57 】
日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<ちょっと質問が・・・ | ホーム | ある日飲み会にて 【MOTTAINAI ②】>>
コメント
おめでとうございます~~~☆(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

うんうん、よかった、よかった!
陰ながら応援してましたが、めでたい報告をきけて私も嬉しいです^^

これからも仲良くね♪
【2007/10/28 17:10】
| URL | 空 #sduvbu8I[ 編集] |
やったー、めでたいe-415
確かに東京も雨が激しかったですわ...
でも水族館なら雨でも楽しめるし
腕も組んじゃうなんてGOOD!
でも車の中で切り出すのってハンドル握ってて怖くなかったですか!
N君の会社での態度もなかなかGOOD!
お似合いっぽいですよ!
今度スーツ姿でディナーなんかしたら
くらっといっちゃいそうですね...
1年越しの片思いが実って良かったね!
【2007/10/28 17:43】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
うわぁ~~~い!!!!良かった!おめでとうございます(^O^)きっとこうなるんじゃないかと思ってましたよ~~!!ようやく晴れて彼氏彼女関係ですね!良かった!私も嬉しいです。これからもラブラブでいってくださいませ!
【2007/10/28 18:39】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
やっぱりOKだったでしょ~?v-10

それにしても勇気だしましたね☆
うん、がんばった頑張った!!

今度は寝技の報告をお待ちしておりまぁ~す(爆)
【2007/10/28 19:20】
| URL | けん #-[ 編集] |
おめれとぉ~v-315v-424
とうとう!N君を彼氏さんと呼べる時がやってきましたねv-434
うめやんさんが 腕を組んだことでN君自身もうめやんさんの気持ちを確信したんだと思うなあ~e-266
思い切って腕をくんでよかったですね☆
さーぁ 明日っから 二人は会社でどうふるまうか…それも注目です、きーまんはv-392
末永くお幸せにv-354
めでたし~めでたしv-414
【2007/10/28 19:20】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
おめでとうございますー^^*
や~
人の幸せも いいものですなw

人の幸福は ミツの味!!
【2007/10/28 19:49】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
空さん

ありがとうございます~(>ワ<)
きっと空さんの応援のおかげですなっ♪
空さんのとこみたいな、超ラブラブな雰囲気は私達にはないですが、これからどんな風なお付き合いになっていくのかを、ちょっと楽しみたいと思います!

***************************
ミュジニーさん

いっしょに喜んでくれてありがとうです!
ほんと、苦節1年でした。まず、話すきっかけも無い人でしたから。
応援していただいてたので、こうやって良い報告ができて、よかったです!
意外にもNくんが誠実な態度で返してくれたので、そこんとこに感動してしもーた・・。
彼はオシャレさんではないので、スーツでお食事はあんまりなさそうだけど、私の誕生日くらいは頑張ってもらいましょうかねっ♪

***************************
野いちごさん

ありがとうです!!
野いちごさんにはいろんなアドバイスを貰ったよね。おかげでこうやって報告できて、すごく嬉しいです♪
ほんと、彼氏と呼べる日がやっときたのね・・・と感無量!
あーでも、何かテレくさいです~(^^;

***************************
けんさん

けんさんのおっしゃる通りでした!
勇気、だいぶ使いましたが、その甲斐がありました~(^^)
寝技の報告は、私秘密主義なので、あるかしら~ん?どうかしら~ん?(爆)

***************************
きーまんさん

ありがとう~(>ワ<)
ほんと、とうとうです!
ナンなら1人でワインとか開けたい気分です!
やっぱり腕組んだのが彼の後押しになったのでしょうか。私もきーまんさんに後押しされて腕を組む勇気が出たと思います!
明日からの会社、・・・怖い。
でも、まぁ、悪いことしてるわけじゃないしね(^^)
また会社での状況を報告いたしま~す!
【2007/10/28 20:05】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
**************************
ヨヨ子さん

どうもありがとうです!!

「人の幸福は ミツの味」
  ↑
お~、幸せのループって感じですなぁ!
【2007/10/28 20:07】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
遅ればせながら、おめでとうございますv-237
なんだか読んでいてぽわ~んと幸せな気分になっちゃいました。
これからのラブラブなお話も楽しみにしてますv-238

積極的にどんどんアプローチしていくうめやんさんの姿勢、わたしも見習わねば……i-229
【2007/10/28 20:55】
| URL | ゆり #-[ 編集] |
おー!それはサドンリー、突然に。
(ルー的に)
なんか素敵で1行ずつ2度読みしちゃった~
自然な形でスタートって理想的だね。
【2007/10/28 21:08】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
ゆりさん

ありがとうございます!
なかなかアプローチって難しいもんだな・・・と今回ほんと思いました。
一生懸命伝えてるつもりでも、なっかなか相手には伝わってないし☆
これからも仲良くしていけたらいいなぁ、と私もポワーンと思ってます(^-^)

***************************
nibblesさん

ルーさん、最近ちょくちょくTVで見るよね(笑)

おかげさんで、自然な感じにスタートできた模様です。
スタート遅すぎって感じもしますが(^^;
2度読みしていただけるとは、しつこいくらいに詳しくレポートした甲斐があるというものです!
ありがとー(^^)☆
【2007/10/28 23:32】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
うめやんさん

もぅ!感動しました!いやぁ~ホンマに良かった!
ホンマにに良かったぁ~っ!!
勇気って大切ですね。タイミングを逃すとうまくいくものもうまくいかなくなる事もありますから、
そこを外さず勇気を出せた事が幸せな結果を招いたんでしょうね!
お互いに好きだったんだぁ~。
気持ちを確認しあえるのは素敵な事ですね。
友達カップルいいじゃないですか!
いやぁ~、ホンマに良かった!
私まで幸せな気持ちになりました。
これからも今まで通り仲良しで、楽しいLOVELIFEを送って下さいね!
【2007/10/28 23:51】
| URL | yuka #-[ 編集] |
きゃ~!
週末見ないうちに!!
うめやんさん、おめでとうございますi-237
こりゃーめでてぇ゚+.゚(o´∀`o)゚+.゚
自然と付き合う流れになってるその感じステキですi-175
これからは、ラブラブ日記楽しみにしてますねi-278
ホントにおめでとうございますi-199
やっぱり、あたしの周りはめでたい続きだぁe-402
【2007/10/29 08:53】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
Yukaさん

ありがとう!ありがとう!!
見守っていただいたお陰です(>ワ<)
遅ればせ・・・のタイミングでしたが、間に合ったようです。
好きになってくれてたのかぁ・・・と思うと、嬉しいです(^^)
嬉しいし、かなりホッとしました。
Nくんは、言葉とか無くても付き合うって感じになってたのかなぁ。。。
ほんと、友達みたいな二人ですが、その方が私は楽な気がします♪
この先も楽しい関係をご報告できるように、謙虚に頑張りたいと思います!!

***************************
あやこさん

ありがとうです~!!
あやこさんに遅れること3ヶ月、このように良い報告ができる日が来て、ほんとに嬉しいです!
あやこさんの周りはおめでた続きですが、きっとあやこさんの幸せオーラが周りに影響してるのですね♪
私もきっと、その幸運のループにあやかっているのかな・・と思います(^^)
このループが途切れず、他のお友達にも続いていくことを願います~。
私もこれからもNくんと仲良くしていけるように頑張るよぅ!
【2007/10/29 09:11】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
こんにちはv-291

ある飲み会にての続きを見にきたら、何ともおめでたい記事がv-343

いやいや、不確定な関係に一気にけりがつきましたね。
良かったですv-218

これからはめでたく手も繋げるし、ラブラブですね。
楽しみも倍になるかなv-353

おめでと~v-315
【2007/10/29 13:16】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
***************************
朱雀さん

ありがとうございます!
やっとケリがつきました~(^^)
「もう自分から告白しよう」とは思っていたものの、どういうシチュエーションで行こうか?と悩んでいたので、デートしてるのが会社の人にバレるというスキャンダルのお陰で自然な前フリがあってよかったです。
関係がはっきりして、気持ちがすっきりしました☆
【2007/10/29 13:34】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
いやぁ。
なんだか嬉しいです。
ネット使用頻度が薄い僕は、
人のブログの内容で、
一喜一憂したことないのですが、
うめやんさんの実りの秋は、
初めて嬉しいと思いました。
頑張ったね!
おめでと^^
俺も城崎マリンワールド行きたいよー。
おもしろいのかな・・・
【2007/10/29 16:57】
| URL | kan #-[ 編集] |
***************************
kanさん

一緒に喜んでくれてありがとうです!!
見守ってくださってる方がいっぱいいたのだなぁ・・・と感激です(><)
でも嬉しいけど、実は今はまだあんまり実感がなかったりして。
そいや次の約束もまだしてないや(^^;
城崎マリンワールドは、お休みでも大阪海遊館とかに比べて空いててよいです。
ただ、売りにしてるダイブアドベンチャーはあんまり・・・でした~。
入場料もチョイ高・・・かなぁ。
私は須磨の水族館が個人的に好きです(^^)
【2007/10/29 20:11】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/87-36392de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
