スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おお多忙な週末よ
現在両親がオーストラリアに旅行に行っております。
父親が還暦を迎え、(まぁ退職せずに延長して働くらしいが)会社からご褒美休暇&小遣いがもらえたらしく、母親と一緒にルンルンで出かけていきました。
父親は一度だけ出張で中国に(また中国かよ)行った事があるのですが、母親は初海外です
エアーズロックに登るんだとさ
ウチの両親は、非常に仲がよく、二人でよく登山に出かけます。
日本アルプスはくまなく制覇し、槍ヶ岳にも何度も挑戦している彼らは、とうとう海外に進出していきました。
この先、「エベレストに登頂したい」とか言い出さないか、微妙にシンパイな娘でございます。

さて、わたくしはと言いますと、日ごろ母親にまかせっきりの、洗濯やアイロンなんぞをやらされて、花嫁修業気分でございます。
私だけなら適当に暮らすのですが、弟がいるため、彼のシャツ等を洗濯してやらねばなりませぬ。
「ちっ、めんどくせぇな
・・・とか言ってるうちは、結婚できないのでしょう。
ちなみに私、毎日の弁当だけは自分で作ってます。
でも、弟の弁当箱はでっかいので、アレを埋めるくらいのおかずを朝に作る自信が無く、弟には「アンタはお昼は自分で買いな!!」などと無碍なことを言って、放置しております。
いいのよ、彼も大人なんだから。

この土曜は、私のフルートの先生がコンサートをするということで、聴きに行ってきました。
私自身ももうすぐ発表会だから、その前に先生の演奏を聴くのは勉強になる・・・というよりは、自信がなくなる!!ので実はあんまり聴きに行きたくないのであるが、せっかくの演奏会だし、芸術の秋だしね
先生は素敵なお召し物で、美しい音色を奏でておられましたが、これ男の人が見たらイチコロだろうな~・・・と思いました。
かなりね、可憐な感じに見える(イヤ先生はもともと可憐ですがね。普段以上にという意味で。)のですよ。
ちなみに、先生は28歳で、私より一つ年下の女性。
彼氏募集中
んもぅもったいないわねぇせっかくの可憐な武器(フルート)があるというのに!
  ↑
(おせっかいオバサン的考え方)

演奏会の後、前の職場の先輩とご飯の約束をしていたので行きました。
彼女は来年2月に結婚が決まったので、いろいろと近況報告など。。。
私のNくんの話も楽しみにしてもらってたみたいなのですが、「進んでない」というと、先輩が、「もう、相手がそんな煮え切らん態度やったら、いっそ泊まりの旅行に誘い!!それで話が進むやろ!!」と焦れておっしゃった。
先輩ならそう言うと思ってた~。男性的(?)感覚の方なのです。

日曜は、朝から会社の中国生の住む寮があまりにも汚いということで、掃除をさせに行ってきました。もちろん、これは仕事には入らず、サービスなのよ~。
ほうきを持って「こりゃ~!綺麗にせんか~!!」と怒鳴り込み、午後は私の車を洗車しピカピカに磨いてから、夕方フルートのレッスンに行くまでに少し時間があったので、一人で地元の美術館へ・・・。
いやぁ、ほんとに芸術の秋ですなぁ。
(しかしスケジュール詰めすぎで、ハードだ。)

美術館では、『シュルレアリスム展』をやっており(あ、これで分かる人には私の地元がバレるなぁ)、私は「ルネ マグリット」が大大大好きなので、機会があれば作品を生で見てみたいと思いながらなかなか果たせずにいたので、今回見れて大変満足でした
何枚もポストカード買ってしもーた。

フルートのレッスンを終え、家に帰ってきて、なんだかんだしていると、もう夜中。。。

週末があっという間に終わっていきました。

・・・って、あぁ!!
この週末一回もNくんにメール送ってない!!


なんてことに今更気付くあたりが、私でございます。
あ~あ、元々恋愛向きの性格じゃねぇんだよな~
(向こうからもメールないけどさぁ

明日は駐車場で待ち伏せして、会社までお話ししながら歩こうかな
邪魔が入らなければよいのだが。。。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★



スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/10/22 00:14 】
日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<マグリットのミニ展覧会 | ホーム | この看板を見よ!>>
コメント
本当に多忙な週末でしたね。私は、まったりはできませんでしたが、いつもよりはんなり過ごしました。毎日メールを2回は送りたい私は恋愛向きなのでしょうか?でもメールこないと不安になるから逆によくないと思ったりします。うめやんさんみたいに、連絡こなくても不安に感じないようになりたいなぁ。
【2007/10/22 09:34】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
忙しい休日だったんですねv-405
両親が留守とのことで そういうときほど うめやんさんの腕の見せ所だったわけですなv-389
弟殿がおられるということはうめやんさんはお姉さまv-354(あたりまえやんーー;)
そこで やっぱり!と確信したことがございますv-392兄弟 姉妹の上にうまれた人は人にあまり甘えるのが得意ではないのが きーまんの統計上の調べで立証されておりまして~だから うめやんさんは N君に甘えなのではなかろうかと…(余計なお世話です、はい><)ちなみに きーまんは妹ですので~よって~甘え上手でござりますv-429

うめやんさんは 凄く教養のある方なのだと 今回の記事で改めてわかりました。
美術展に足を運ぼうという事が素晴らしいv-424芸術の秋にふさわしい人でね、うめやんさんはv-344
【2007/10/22 10:05】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

毎日2回はメールかぁ。。。
メールいっぱいできると嬉しいかもしれんけど、メール来てウザい思うように(私が)なったらどうしよう・・・、とか考えてしまう。
野いちごさんは恋愛体質っぽい!
うーん、こんなこと言うのはどうかと思うけど、私、別に彼氏いなくてもいいんだよねぇ(爆)
今はNくんラブなので、恋愛モードだけど、「彼氏欲しい」っていう観点で過ごしてないから、余計にNくんとの話が進まないのかも・・・。

***************************
きーまんさん

おー、きーまんさんは妹さんですかぁ。
私なんて、弟も妹もいる長女でございます。

ええ!おっしゃる通り、長女というのは可哀想な人たちで、甘えることはできないわ、妹弟からはいいように使われるわ、たまに両親からも甘えられるわ・・・。
そして好きな人にすらあんまり素の自分を見せずに、礼儀正しい応対をしてしまうという世にも気の毒な人種なのですよっ。
ちなみに、長女の人が相手に甘えられるような恋愛がしたい場合は、長男と付き合うと相性が良い・・・というのが私の統計です。
長男は、妹や弟に甘えられ慣れてますからねぇ。強がりな長女も安心してゴロニャンできるというものです。
私今まで付き合った人、全て長男。
Nくんも妹がいる長男♪

あ、そうそう!あたしゃ教養なんてないっす!美術館とか博物館は好きだけど、意味も分からず見てます(^^;見たがりやから。
【2007/10/22 11:36】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
おー、多忙ですね。
エベレストは難しいですがキリマンジャロなら何とかなるんでは???

フルートの演奏頑張ってくださいねー!

最近、自分もマグリットの珍しい絵を紹介したので
よかったらどうぞ!
http://room101.blog73.fc2.com/blog-entry-470.html#more

>駐車場で待ち伏せ
いいなあ、俺も食堂で可愛いこと大接近したんだけどなーんも無し..
いかんなあ...
【2007/10/22 21:00】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
わたしゃ年老いた両親がガンガン高い山に登るのが、シンパイでござります。
元気なのはよいのだが・・・。

フルート、がんばります!もうやけっぱちで頑張る(^^;

マグリットの絵、紹介されてたの、見逃してましたねぇ~。
私も買ってきたポストカードの画像次の日記で紹介しますねぇ(^^)

>可愛いこと大接近
  ↑
おおっ、そんなコがいるのですね!
ミュジニーさんは話題も豊富そうだし、いろんな知識もおありだし、話しかければすぐに仲良くなれそうですよ♪
・・・って話しかけるまでが難関だったりするのですよね。
ミュジニーさんの恋話聞きたいナァ!
【2007/10/23 00:07】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
うめやんさん

こんばんは。
週末は大変だったんですね。
でもって秋も満喫してますね!

美術館とは!
久しく行ってないですよ、小学校の時以来行ってないです、私。

主婦業は私の中ではスボーツに近い感覚なんです。
なのでうめやんさんはスボーツの秋と芸術の秋を満喫!ですね。
あくまでも私の感覚ですが。

しかし忙しくてNさんにメールをするのを忘れるあたり、かなり男前です!

私は好きな人の事を考えるのが日常化してしまうんで、何かしててもすぐに思い出しちゃうんですけど、
うめやんさんのような感覚、安定してて、いいですね!
相手の負担にもならないし。
私も見習います!

ちなみに私も長女です。
【2007/10/23 00:34】
| URL | yuka #-[ 編集] |
主婦頑張ってますか~?i-278
アイロンがけ、あんまりやった事ないっす。
てか、アイロンがけが必要な服を買わないからな~。笑

とっても忙しい週末だったようですね。
Nくんへのメールも忘れるとは・・・マジすか!笑
あたしは暇が出来ると「何してるかな~」とふと考えてしまう方なので、
2日間もメールを忘れるなんてまずないです。
でも、うめやんさんのように依存しすぎない女性に憧れますi-175

【2007/10/23 10:20】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
足跡からまいりました^^b
29歳でつかー!
オラと お年がちかいですねーw
N君と うまくいくとよいですねー★

オラも食堂で カワイイ チワワと
大接近とかしてみたいもんですわ~。
(^v^)

待ち伏せ作戦うまくいくように 応援のポチ!
(^c^)ノシ凸
【2007/10/23 11:27】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
Yukaさん

確かに、洗濯とかフロ掃除とか、スポーツに近いかも!
家事はあんまり好きじゃないけど、好きな人のためなら頑張れるのかしらね?
それにしても、週末にNくんそっちぬけになって、後で気付いてびっくりです。
別になんの約束をしていたわけでもなく、メールを送らなければならない義務があるわけでもないけど、何だか自分の気ままな生き方を反省。
気が向いた時はガンガン連絡取るくせにねぇ(^^;
これを安定していると評してよいのかどうか(--;

***************************
あやこさん

アイロンがけ嫌いっす!
慣れてないからか、すごい時間かかるし!
でも、結婚とかして、奥さんがワイシャツのアイロンがけがプロ級だったら、旦那さんは感動ものだろうナァ・・・とか考えてしまいました。

普通好きな人にメールするの忘れないよねぇ?イヤ、私も週末は会えないからメールくらいはしようと思ってはいたのよ!でも、実際には忙しくて忘れてた。
こんな人、他にもいるのでしょうか?私だけか?
今日の朝、駐車場でNくんと一緒になったのですが、「久しぶり~。」と言われました(^^;
恋する女性としてはいかがなものか・・・?と自分で自分に突っ込みたくなりました。

***************************
ヨヨコさん、はじめまして!

ミュジニーさんのところから飛んで行かせていただきました(^^)

応援ポチありがとうです☆

おお!同い年くらいなのですね♪
よろしくお願いします~!

待ち伏せ作戦、昨日は失敗しましたが、今日は成功しました(笑)
喜んでいると、すかさず先輩男性が現れて、Nくんとの会話に割り込んできました。
「こら!空気読まんか!!」
とは言えず・・・。くぅ!!
【2007/10/23 13:13】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
そういえば、フルート協奏曲ごしきびわを
ギターで弾きました。
ついでにうめやんさんを紹介させてもらいました。
事後報告ですいません。問題があれば訂正するのでご一報よろしくお願いします!
【2007/10/23 21:32】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

全然OKです(^^)
というか歓迎です~♪

あのぅ、ついでに聞くのもなんですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?(^^)
【2007/10/23 22:23】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
良いですよ、後ほど確認して下さい!
今後ともよろしくです!
【2007/10/23 23:28】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
**************************
ミュジニーさん

うわぁい!ありがとうございます(^^)
さっそくリンクさせていただきました☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
【2007/10/23 23:50】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/83-bcf3bfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
