スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
結局まったりブラリ旅~
昨日は昼過ぎにNくんと会いまして、ひとまずどこに行くとも決めず車を発進させました。

ちなみに、いつもNくんは私を迎えに来てくれた時、「集合!」とメールをくれます。「全員集合!」の時もあります。(二人で出かけるんじゃないみたいだなぁ)
それから、取りあえず車を発進させてから、「どこ行こう?」という話になるのもいつものことです。

今回は、みなさんに秋デートのアドバイスをたくさん頂いたので、実行したかったのですが、午後2時という集合時間の遅さでは、どれも実行が難しく、結局車で1時間ほど走ったところにある、海浜公園まで行きました。
(皆さまより頂いたデート案は、これから一つひとつ実践しようと思います!!)

その海浜公園は取り立てて何があるわけでもない場所ですが、綺麗な公園であることと、敷地が非常に広いことと、入園がタダである(駐車料金は500円)ということで、気ままな散歩にぴったりの場所なのです。(県内の人はどこだか察しがつく方もおられるかと。)
まぁ、気候のよい秋のデートには良いかもしれません。(でも繰り返しますが園内は特に何も無いです。)
ゆっくりブラブラ歩いて、公園をまっすぐ南下すれば、海へ出ることができます。
この海の風景は晴れた時は思いの他綺麗で(水ではなく、全体的な景色が)、ハッとする時もあるのですが、昨日は曇りのため、グレイの海でザンネンでした。
そして砂浜には、ゴミの残骸が・・・!(誰だ!こんなことするヤツはぁ!)

ゆっくり園内を散歩しながら、たわいもない話をする。
たわいも無すぎて、何を話したかも覚えておらず。
私も結構オシャベリな方なんですが、結構Nくんも喋るナァ・・・と思い、試しにしばらく黙って彼の話すのに任せてみたのですが、まぁ、話す話す!
公園内の何か変わったものを見つけてはナンダカンダ言い、犬を見つけてはナンダカンダ言い・・・。
結構女性的な感覚かもね。放って置いても1人で喋れるってのは。
今まで付き合った人とか、一部を除いて、すごく無口な人が多かったので新鮮。というか楽。(イヤ、別にNくんとはまだ付き合ってるわけではないが。)

アイスを買ってもらって食べた後、公園も堪能したのでそろそろ退散し、地元に戻り、ブラッとショッピングモールに入る。
またもや、いろんな商品を見ながらナンダカンダと言い合う。
ちょっと髪をまとめるバレッタ的なものが欲しかったので、付き合ってもらうと、結構Nくんも興味津々で見てました。
「コレは?コレええでぇ!」
と出してくるのは、ウケ狙いの超ハデなやつとか、変なデザインとか、子供用のゴムとか。。
「センス疑うわ!!」
と怒るフリしてみたりするのもまた良し。

その後、ゴハンを食べて、近所の秋祭りをひやかしつつ、次の日はお仕事ということで早めに帰りました。

バカみたいな話ですが、Nくんと居るのは非常に楽なので、
「楽なんで付き合ってください」
と告白したいくらいです。(そりゃ失礼か

来週末は私多忙のため、再来週あたりコスモス畑に連れてってもらおうかと思ってます。
Nくんのお仕事が入らなければいいのですが。

・・・しかし、このプラトニックさは・・・どうよ?

よっぽど自分からウデ組もうかと思ったけど、我慢してみたんですけど。
こういう人にはやっぱり自分から厚かましいくらいにアクション起こした方がよいのでしょうか。
世の男性の、「女性から来られたらテンションやや下がる」という心理伝説は、今や過去のもので、女性側からガッツリ意思表示されるのをお待ちの男性のが多いのでしょうか?

もしや敢えて、このプラトニックさを楽しんでいる・・・?
イヤ!彼はそこまで上級者ではない・・・ハズ・・・!(決め付け)

さて、こんな場合・・・

♪あなたな~らどうする~?




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/10/15 09:26 】
日記 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<この看板を見よ! | ホーム | どこへ行くべかな>>
コメント
おかえりなさい☆
今の時期でも海デートとか出来ちゃうのですか!
北海道はもう、寒くて凍えますよ。笑

Nくん、おしゃべりな人なんですね~。
些細な事でも楽しんで、一緒に盛り上がれるっていいですよね!
そして、一緒にいて楽チンなのが一番☆
いい感じなのに、なかなか進みませんねぇi-203
ん゛ー、飲みに行ってみてはどうですか?
Nくんはお酒が弱いとかって言ってたから難しいですかね?
お酒が入るとちょっと素直になれたり大胆になれると思うし。
お酒の力を借りるのは良くない事かもしれないけど・・・。。
でも、Nくんはとても奥手で手を繋げないとしたら、
酔っている勢いで!なんて事もあるかも☆
逆に、うめやんさんから行くのも行きやすしい♪
【2007/10/15 10:09】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
あやこさん

早速のコメントありがとうです!
そうなんですよ、未だ進まず。
一体どうしたらよいのか、若干途方に暮れております。。。

あ!そうそう、兵庫県でも海沿いはさすがに寒かったです(笑)長いこと歩いてたら身体が冷えましたよ。
北海道はもう、かなり寒そうですね!

やはり飲みですかねぇ。
飲んだら気分悪くなると言ってたことがあるので、難しいかもしれませんが、実際に飲み会の席では1杯くらいは飲んでるとこ見たことがある・・・。
少し酔うと、スムーズに恋愛の話ができそうですもんねぇ!
Nくんはやっぱ奥手なんですかねぇ。
それとも、無邪気な感覚で、女性と手をつなぐとかあんまり頭にないのか。
(って、29歳の無邪気な男ってどうよ!!)
奥手だとしても、ちょっとねぇ。
私だけが「手つなぎたい」「ウデ組みたい」「くっつきたい」ってガツガツしてるみたいで、最近やだわ(^^;
【2007/10/15 10:27】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
たとえば、彼がどきっと思うくらいの至近距離に近づくというのはどうでしょうか?手がふれあいそうなくらいの・・!そういうのから、恋愛が始まっちゃうこともあるみたいですよー!それにしても、昔の彼女の話とかしちゃうなんて、進展してる気がしますよ!!
【2007/10/15 13:56】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
思わず ブラリ旅を ラブラブ旅とよんでしまったきーまんです^^;
でも そのくらいいい感じのデートだったんじゃないですか?デートですよ!これはまさしくデートv-434
秋はブラリお散歩気分で歩くのもいい季節だしよかったですね^^
うめやんさんから手…くまなかったんですか@@
そんなきーまんは 自分から 手ぇつなごっv-344っていってしまう方です。まだ付き合ってないとかつきあってるとか関係ないねv-414
きーまんはバックをもってない方の手が寂しい寂しいってうなるんですもの~v-408それはいいわけにすぎませんが^^;
会話のない人より いろいろはんしかけてくれる人の方が断然いいです。
うめやんさんにぴったりの人じゃないですか~
N君は自分から告らない人なんでしょうか~いい加減にうめやんさんに告ってほしいものですv-393
うめやんさん!勇気をだして告っちゃえーv-219e-266
【2007/10/15 15:59】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
うめやんさん こんにちはv-291

まったりした感じがいいなぁ、と羨ましい顔をしている朱雀です。
いいですよぉ、私の好みのデートです(笑)
無口な人が好きですが、いろいろと話をしてくれる人も良いですねぇ。

>♪あなたな~らどうする~?

ふむふむv-398
ボートに乗る!
で、乗る時に手を取ってもらって、降りる時も手を取ってもらって・・・そのままぎゅっと握ったままにしてみる。
手を取るシチュエーションでそのままって流れはいかが??
【2007/10/15 18:18】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
いやー、自分は女性からのアタック大歓迎です。
ま、そんな経験はほとんどないです...
自分も以前付き合った彼女と手をつながないまま別れました(涙)。
遊園地のお化け屋敷とかでさりげなくってのはどうですかね?
自分はこの手をよく使ってました...
【2007/10/15 21:36】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
うんんんんん~(文末の続きを唄ってみた)

坂道!
足場の悪いところ!
なんてどう?

私の感覚はおっさんかも・・・

別に普通に「付き合ってよ」と明るく言えば
きっといいかもしれません。
涙ながらに「付き合ってください」って言ったら
引くかもしれないよね。
【2007/10/15 22:31】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
**************************
野いちごさん

ドキッとするくらい近寄ることってあんまりないかもしれないですねぇ!
密かに腕を握ってみたりとか触ってみたりとか、ある程度セクハラ(!)まがいのことはやってますが、ドキっとするほど近寄るのって、こういうジャンルのことじゃなくて、「うっかり顔が近づく」とかそっち系ですよね、きっと!

ちょっとドキッとする近寄り方っていうのを考えてみます。(結構大事なことかも~)


**************************
きーまんさん

きーまんさんは、バックを持ってない方の手が寂しがるのですか~!きゃ~、それって可愛いおねだりになるかもですね!
「空いてる方の手が寂しいからつないで!」だなんて、言ってみたりして!(妄想)

やっぱ私から告るべき?
実は、元々感覚も似てそうな人だったし、ある程度仲良くなったら相手から言って貰えるかも・・・などと甘いことを考えていたのですが、どうも望めなぁい(><)
私いっつも言う側だから、男性に言われてみたいのにぃぃぃ!!

**************************
朱雀さん

朱雀さん好みのデートでしたか?
私もこういうゆっくりしたデートって好きです。いっぱいお喋りできるし、ぼーっとできるしね♪
クールな人も素敵ですが、私には喋る人が合ってるのかもしれないです。(車の中でずーっと喋り続けてる人とかは「うざいっ」ってなるかもしれませんが)

ボートに乗る!っていうのは、思いつきませんでした!
詳しい描写ですが、さては実体験ですな?(ニヤリ)

**************************
ミュジニーさん

おおっ!男性の方の貴重なご意見!

女性からのアタック大歓迎ですかぁ。(メモメモ・・)
大歓迎なんだぁ!(メモメモメモ・・)←メモりすぎ
えっ!私の中では積極的なイメージのあるミュジニーさんでも、手を繋がずにお別れしてしまったり・・あるのですね!(意外、意外~!)
確かにきっかけが無くて、仲良くなりきれない・・ってこと、ありますよね。

お化け屋敷とか、やっぱり男の方も手を繋ぐシチュエーション考えたりするのですね!(Nくんは考えたりしないのかなぁ)
私は男性側からのアタック、大歓迎なのですがねぇ。男性側からのアタックに答えるのが女性の醍醐味だという意識が・・・。(古風?)

**************************
nibblesさん

まったく、若い人には分からない歌ですよね、コレ。

坂道っすか。足場の悪いとこっすか!
山のぼりっぽい感じで。

「付き合ってよ」って私からホントは言いたくなかったのに、のにのに・・・。
相手から言わせたい・・・という目標でやってきましたが、・・・無念。(でもコレ以上粘ってもなぁ)
涙は出ませぬが、ちゃんと相手に失礼のないように言えるかどうか・・・。(途中で吹いたら最悪やで)
【2007/10/15 23:31】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
楽しいそうなデートですね。
これはもう完全なデートですよ!
付き合ってない方がおかしい!
うめやんさん言っちゃいましょう。
Nさんのことを知らないから、
無責任な発言になりますが、
なんとなく告白できない人のような・・・
友達同士でそこまで仲良くなって、
デートは繰り返すけど、
付き合わない状況になってしまうのは、
Nさんは告白が苦手なのではと・・・
頑張れうめやんさん!
言っちゃえ!
デートの場所って赤○?
そこなら僕もデートで行きました!
【2007/10/16 10:30】
| URL | kan #-[ 編集] |
男性側からのアタックに答えるのが女性の醍醐味だという意識が・・・。(古風?)

やっぱり、男がガンガン行った方が良いのかなあ...
試してみるかな(笑)!
【2007/10/16 20:24】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
**************************
kanさん

うわぁい、デートの場所・・・当たりです~。
kanさんもおデートされたことがある場所なのですね。(^^)
でもさすがに、もう海沿いは寒かったです。

やはり私から頑張るべきなのですね。
Nくんは自分からは動かないタイプっぽいのは間違いないです。
そだね、素直に言っちゃいましょうか。。。
けどもし、告白してフラれたら、ショックのあまりこのブログはしばらく休止だなっ(ウソ)
kanさん、熱い激励ありがとう!!

***************************
ミュジニーさん

私は嬉しいですねぇ、男の人に言われると。
女冥利に尽きるじゃないですか!
・・・って、逆もそうなんでしょうね。
男性も女性も、やっぱり言われたら嬉しいってね。
なぬっ、ミュジニーさん、ガンガンいきたいお相手でもいらっしゃるのですか??

私もせっかくならキュートな告白(というかアタック)をしたいので、得意の妄想を駆使して考え中♪Nくんはクサいのや熱いのは苦手な人だと思うので、サラリとした素直なアクションを考えてみたいと思います♪
【2007/10/16 21:32】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
一緒にいて楽しいなら
きっとNくんも楽しいから

さわやかに、歯切れよく

「好き。」キラリーンと!
まるでお財布携帯のように。

【2007/10/16 23:50】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/17 15:00】
| | #[ 編集] |
***********************
nibblesさん

何だか自宅のパソコンが通信不安定でネットにつながらず・・。
お返事遅れまして失礼しました。

さわやかに 歯切れよく
お財布携帯・・・って新しい表現っすね!
確かにキラキラリーン☆って音するよね(^^)

よしっ、そのイメージでいこう!
【2007/10/18 08:28】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/18 21:38】
| | #[ 編集] |
うめやんさん

楽しそうなデートじゃないですかぁ~。
完全なデートですね。
何かをするよりは全然デートっぽく感じてしまうのは私だけでしょうか。

付き合ってるんじゃないんですか?コレって。

男性側から告白されたい!ってのはよくわかりますが、
何だかNさんも言いそびれてる感じがします。

うめやんさんが居心地が良いようにNさんも居心地良く思ってるでしょうから、
なかなか言い出せないのかも。

この関係が壊れちゃったら・・・とか考えるのは男も女も関係なく、
その人の持ってるモノだと思うので。

ホントは手を繋ぐのなんて簡単で、
きっとNさんはうめやんさんから手を繋いでも
振りほどいたりしないだろうけど。
でも、向こうから向こうの意志で手を繋いでもらいたいですよね。

難しいトコだなぁ~。
【2007/10/19 01:29】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
***************************
Yukaさん

デートに見えますか?
私もうっかり「もう付き合ってるんじゃ?」と錯覚しそうになりますが、付き合ってません(^^;
でもさすがにそろそろ痺れも切れてきたので、本人の意思確認作業に入りたいと思っております。
Nくんも私と過ごす時間が心地いいと思っていてくれたら嬉しいのですが・・・!
それにしても今週末プライベートで会えなかっただけで、非常に物足りない思いです。
だんだん、欲が出てきてます!
【2007/10/22 00:22】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/81-cdc673ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
