スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どこへ行くべかな
やっと週末がやってきましたね
私は明日はお仕事ですが、土曜なので休日気分で過ごしたいと思います。

ええ、仕事はしますよ。
ただし、必要なこと以外は、できるだけ単調な作業に絞って、頭を使うようなお仕事はしないのです。
土曜は、休日気分で過ごすのが私のポリシーですから、手を動かしながらも、頭の中はつまらんことや、楽しい妄想、食べたいものや、遊びのことを考えて一日暮らすのです。

そして、会社でNくんとバッタリ会った場合も、にこやかに一言二言雑談を交わしたりします。

え?日ごろは雑談しないのかって?

しませんねぇ。

平日は、私は気を張ってお仕事しているので(真面目だからではなく、極端に注意力散漫な為、気を張ってないと大量に失敗をやらかしそうになるので)、Nくんと会っても、ペコっとお辞儀をする程度で、愛想もなにもありゃしません。
これは、もう私の性質上、しょうがないのです。

Nくんはさぞや、「こいつ、仕事とプライベートと全然違うやないか!」とびっくりしておいででしょう。
そのくらい、仕事中と休みの日は別人です。

ちなみに、平日も、制服に着替えるまではプライベートですから、朝にNくんと駐車場で会った場合は、非常にフレンドリーです。
もうキャイキャイ話かけます。
でも、近くによく見知った会社の人が来ると、とたんに仕事モードになり、一言も喋らなくなります。

ある意味わかりやすい態度かと・・・。


ところで、日曜、二人とも予定が空いたので、遊ぶことになりました。
「どこ行こうか?行き先を決めるのが苦手なもので・・・」とNくんからメール。

丸投げかーい!

さて、どこに行こうか
別にゆっくりできたら、ドコでもいいんだけどなぁ。

皆さま、秋デートって、どんなところに行かれてます?
公園?遊園地?コスモス畑?美術館?(←Nくん行きそうにないなー。)
オススメのデートコースなどあったら参考にさせていただきたいので、ご提案お願いしまーす




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/10/12 21:56 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<結局まったりブラリ旅~ | ホーム | ヒマワリが咲きました!>>
コメント
私はドライブでコスモス畑とか紅葉狩りというのが好きですね。窓を開けて秋風にあたりながら景色をみるだけで楽しめますo(^-^)oあと葡萄狩りも楽しいですよー。
【2007/10/13 00:59】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
うめやんさん

何かを一緒にする!と言うコンセプトで考えてみては?
同じ作業をして達成感を得られると二人の距離はますます近づくらしいです。

・・・と言いますか、
予定のない週末、Nさんと二人で過ごしてること、多くないですか?
何だかすでに付き合っちゃってる感じですよね♪

デート、どこがいいですかねぇ~。
紅葉には少し早いですもんね・・・。

京都とか!!
七味を作るトコもあるし、そんなんで共同作業をして、その後、縁結びの神様のトコに行って、そこで告白しちゃう・・・とか。

ダメっすか?
【2007/10/13 01:20】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
楽しい妄想って..
どこが良いか???
そうですねえ...
この時期は秋バラがお勧めですねえ。
東京にお住まいなんですか???
水族館とかも意外と楽しいかもです。
ズーラシアも結構良いみたいですけど。
ま、車があるならドライブですかねえ??
【2007/10/13 19:06】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
**************************
野いちごさん

ドライブいいよねぇ!
私もコスモス畑を提案しようとしてたら、どうやら明日は雨らしい(--;
あぁ、もう!せっかくの休日がぁ・・・。
来週は予定が詰まってるから会えないと思うので、今週ガッツリ遊びたかったのにぃ!
今から雨デートコースを考えます。
ってか、Nくんにも考えてほしいが・・・。
紅葉狩りかぁ。もう少し寒くなった頃が見ごろですよね(^^)
また紅葉前線の情報チェックしてみます!
考えてくれてありがとう!

***************************
Yukaさん

予定の無い週末はNくんと遊ぶことが多いですが、それは私が予定の無い週末ごとに彼を誘っているからさっ。
彼も、よっぽどヒマなのか、今まで断られたこと、1回しかないんですけど。私が誘うようになる前は何して過ごしてたんでしょうかねぇ??
一緒に何かを体験するのって、いいですよね!
やっぱり、またうどん打ち体験とか、陶芸とか誘ってみなきゃ!だわ。
京都もいいよね。11月は紅葉シーズンだし!
こ、告白は・・・、告白は考えてなかったなぁ。
でも何か好意丸出しのメールを結構送り付けてしまってるので、告白とかするまでもないかも・・・(^^;
イヤ、ラブい会話は大事だよね!
ご提案ありがとうです!

***************************
ミュジニーさん

妄想は私の趣味でございます。(ニヤリ)
秋バラかぁ!
晴れたら、バラ園に行ってみるのもいいかもですね!県内に大きな植物園もあるので、調べてみマース♪
水族館なら、雨でも大丈夫ですねぇ!
何かでも、さっきメールで集合2時とか言われたんですけど・・・(泣)近場で済ます気ねぇ!
あ、ちなみに私は兵庫県に在住なのです。
ミュジニーさんは東京ですか(^^)
どうりで垢抜けてらっしゃる。
花を愛でる関西男などあまりおりませんから。
アドバイスありがとうです!
【2007/10/13 20:39】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
やはり「異人館」・・・
肌寒いから日帰り温泉。
栗拾い。
梨。
神戸牛の捕獲。

あ、トムクルーズをはじめ海外セレブ御用達の
牛を食べに行き、偶然パリスヒルトンに遭遇?

from おのぼりさん
【2007/10/13 21:26】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
こんばんわ♪
秋デートいいですねぇ^^

神戸フルーツフラワーパークはどうかな?って思ったんだけど。
行ったことあります?
フルーツ狩り(今ならりんご)温泉、コスモス、遊園地色々あるので、いくつかチョイスしてもいいかもw
【2007/10/14 00:04】
| URL | 空 #sduvbu8I[ 編集] |
おはようございます☆
デートコース決まりましたか?
皆さんいろんなデートコース考えてますね~
あたし、余程行きたい所がない限り、テキトーですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
行き当たりばったり(笑)
本州は遊ぶ所もたくさんあるし、いいなぁhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
楽しんできてくださいね!
報告楽しみにしてますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/10/14 09:10】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
nibblesさん

異人館はいいよねぇ!
日帰り温泉・・・、「温泉」って結構年季入ったカップルが行きそうでレベル高いっす。
神戸牛!いいね!「肉食べにいこう♪」って。
「捕獲しに行こう!」ってね。
万一ヒルトンさんに会ったら、写メ撮りまくりやわ。

***************************
空さま

お~!フルーツフラワーパークは候補地に上がってました~!私は2回行ったことがあるの。(しかも2回とも別な男の人^^;)
ちょっとリンゴ狩りに惹かれた(>ワ<)
コスモスは、彼の仕事の都合がついたら、再来週くらいに連れてってくれるらしいです。
遊園地。秋はいいシーズンかもですねぇ。
USJ行きも提案してみようかなぁ。。。

***************************
あやこさん

そっか、北海道でしたね、あやこさん!
北海道もいろいろドライブとかするには良さそうですよねぇ(^^)
っていうか、何かで聞いたことあるけど、いろいろアチコチ行くのは、二人の会話の間が持たないからだって。会話が尽きないカップルは、どこに行かなくても、家で二人でいても楽しいって。
確かに~。でも私もNくんも1人暮らしではないため、ダラダラ過ごすとなると、ネットカフェとか行くしかないのか?!
【2007/10/15 08:08】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/80-0830dfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
