スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ある日飲み会にて 【500円事件 ②】
①の続き



相手は雰囲気の違う3人組みであった。

アロハシャツを着た男性が、ひるむ私たちに向かって異常なテンションの高さで話しかけてきた。
(というか迫ってきた。)
壁際に追い詰められる私達。
「幹事のAさんはどなたですか
友人Aはしばらく(てか結構長い時間)返事をしなかったが、よろめきつつ「わ、私ですけど・・・」と答えた。
アロハの男性以外の2人は、まるで私達に興味がないかのようにそっぽを向いている。
1人はひどく太っていて、あとの1人はとりたてて言うことのない、ぱっとしない感じの男性だった。
私達の「素敵な人来てるかな?」という淡い期待はガラガラと崩れ去った。
(あー、性格悪い人って思われるよなーこの描写。)

アロハの男性は、私達の名前を聞き、テンション高くさらにプロフィールを聞き出そうとした。
めっちゃ駅の中央改札だし。立ったまま自己紹介するんですか??って話である。
「あのー、自己紹介とかはお店についてからでもいいんじゃ・・・
たまりかねた友人B(友人Aと同じ職場で私ともお友達の女の子)が言った。
アロハ以外の2人は相変わらずそっぽをむいて二人でしゃべている。
友人Aはどうやらアロハが生理的に苦手だったようで、さっきから一言も口を利かない。
不穏な空気だ

「じゃあ歩きながら自己紹介しましょうか!」
・・・アロハがウザい。
「あいつらさっさと歩いてすみません!移動の時間ももったいないですからね!」・・・アロハ、ウザいぞ!
「ダメだなぁ、あいつら。みんな女性に慣れてないんですよ。こういう時こそ積極的に女の子に話しかけないと、ね!!」
・・・アロハ、まじウザい!
「僕が店をいつも予約するんですけどね。今日もさっきの集合までにちゃんと雨に濡れないで行けるルートを調べて一回歩いてみたんですけどね。7分くらいで行けますから!だいたい僕が幹事を任されちゃうんですよ。嫌いじゃないんですけどね!何でですかね!」
・・・アロハ、・・・キミはウザいヤツだ!!
「はぁ、そうなんですか。慣れてらっしゃるからでしょうね」
・・・とりあえず頑張って相槌うってみた。
「やっぱり段取り上手に見えます?(嬉しそう)よく言われるんですよ~。あっそんなにコンパとかたくさんしてるわけじゃないんですよ!別に****(まだ何かしゃべってる)」
・・・アロハ、キミは・・・なんぼほどウザいねん!!!

そして店に着く。ちょっと暗くて廊下が狭めの和食のお店だった。
アロハと友人Aが同時に言った。
「雰囲気いい店でしょー」 「なんかお化け屋敷みたーい」この二人の感性の違いは恋愛としてみた場合致命的と言えよう。

③に続く




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:ある日飲み会にて - ジャンル:恋愛

【2007/07/13 16:12 】
ある日飲み会にて | コメント(0) | トラックバック(0)
<<じぃさんの送別会 | ホーム | 雨ですなぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/8-cb378b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
