スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ディズニーでハッピーハロウィーン♪
ミッキー


中国で、微妙なディズニーのモチーフを大量に見たためか、本物のディズニーキャラクターに異常に興奮してしまいました。

「ホンモノだぁ!!」
って、当たり前だよ。

バスツアー、非常に過酷でございました。
まず、バス自体が、観光用の長距離バスではなく、駅から会社へ毎日送迎で使ってる中型のバスなのです。
しかも、座席が足りないので、ちょっとづつ座席の間隔を狭くして、一列座席を増やした状態で、運転手合わせて33人で、ギッシリ!!(ちなみに多分コレ違法です。ほんとはこれだけの人数を乗せるなら大型バスでないといけませんが、特大バスの高速料金を払うお金がありません。(TT)ううっ!)
イスもろくろくリクライニングできず、足も伸ばせないこの状態で、10時間あまりバスに揺られます。
ええ!全員エコノミークラス症候群でございます。

ちょっとした修行ですな!

途中気分が悪くなり、ずっと吐いているコもおり、非常に気の毒なことでした。
私も胃が丈夫な方ではないので、タイヤの真上の座席はキツイものがありましが、夜中にSAで休憩を取るたびに起きて、また全員がそろっているかどうか人数を数えて確認しなければいけないという立場上、酔ってるヒマはありませんでした。
もう、寿命が縮むくらい辛かったです。

こんな過酷なツアーなど計画したくはありませぬが、これも会社命令なので仕方がありません。
計画を立て、バスを手配し、団体チケットを予約し、全員分のお菓子とジュースを買い、お絞りや紙コップ等準備し、みんなには旅のしおりを作成して渡し、各社の引率者の日本人にはお願いの電話をかけて根回しもせにゃならんのだ。
(これで休日出勤扱いにならないとは、違法だ!!)涙涙涙・・・
これを来年もするのかと思うと眩暈を覚えます・・・・が、

園内に入ってしまえばこっちのモノ♪

大体、三連休のあの人出の中、みんなそろって行動することなど、不可能なのだ。
私は最後までバスの運転手さんと集合の確認等取るので、ゲートに向かうのは最後。
当然みんなとはぐれている。
後は、彼らが今まで3年間勉強してきた日本語を駆使して、何とか快適に楽しんでもらうことを祈って、自分は自分で楽しむのよ♪
え?無責任だって?!
もちろん、困ってるコがいたら、一緒に回ってあげますよ♪何かあったら電話しろと、私の携帯電話の番号も渡してるしね。(「掛かってくるな」と念じてはいるが)
まぁ、みんな遊ぶのに必死ですから、大丈夫。
私は通訳の女の子(中国人だが、日本語ペラペラでほとんど気持ちは日本人。)と二人で園内を楽しみました。

まず、『カリブの海賊』。なんてったって、リニューアルされてて、ジャック・スパロウ船長に会えるとなれば、行かなきゃダメでしょ。それから、とりあえず、これもリニューアルした『スペースマウンテン』のファーストパスを取る。忘れずに『ビックサンダーマウンテン』も予約しとかねば。おおっと、ハロウィンのパレードが始まる前に、レジャーシートで席の確保をせねばならん!

私は大忙しだった。

「うめやんさん・・・、めっちゃ元気ですね・・・!!」
通訳の彼女がびっくりしている。

え?そう?・・・そうかも。体力あるのだけが自慢の私。
・・・ってか体力ないと、この仕事無理っす!
昨日寝てなくとも、遊びだけは手を抜くわけにはいかんのです!

絶対乗ると決めていた、『プーさんのハニーハント』は、ファーストパス終了ということで、涙をのんであきらめ、代わりにハニーキャラメルのポップコーンを食べる。

後は土産だ!!
給料も出ていないのに、社長や会社のみんなにお土産を買わなければいけないとは、非常に不服だが、いたしかたない。これも処世術だ。
パパパっと選ぶ。
家やお友達へのお土産はじっくり時間をかけて選ぶ。
もちろんNくんにも何か買わねば!
とりあえず、缶がかわいいハロウィン仕様のチョコレート。それから、何か後に残るものを・・・と考え、『ジャック・スパロウの黒ひげ危機一髪』を手にとってみたものの、「これもらって嬉しいか?遊ぶか?!」と考えると、微妙。。。ファンシーグッズなどあげても、Nくんも困るだろうし・・・、ってことで、ミッキーの靴べらになりました。実用的なものなら、試しに使ってくれるかもしらん。
靴べら

(背景を水玉のクッションにしたら、ややこしい画像になってしもーた。)

ちゃっかりエレクトリカルパレードも、前の方にレジャーシートを構え拝見しました。
ドナルド


今回の中国生たちは、とっても優秀で、忘れ物や迷子もなく、集合時間にもきっちり集まってくれましたので、非常に楽でした。(毎年こうならいいのだが。)

ってか、こんなにみんなをほっちらかして遊んだら、私、会社で怒られるんじゃなかろうか。(シンパイ)
でも、取り合えず、みんなを無事に連れて帰って来るという目的はちゃんと果たしたので、お許しを~!

帰ってきてから、朝ごはんも昼ごはんも食べずに12時間くらいぶっ通しで寝てしまいました。

いくら体力に自信があると言っても、三十路目前の女には厳しい旅でございました。ヤレヤレです。

レポートおわりっ




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/10/08 00:49 】
日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<ヒマワリが咲きました! | ホーム | ある日デートにて 【つんく♂】>>
コメント
うめやんさん(と運転手さん)の苦労もあって
みんな一生の思い出ができたんだろうな。
うんうんうん。
と、思ってしまいました。
私など10年以上行ってないぜ

でも・・・休日出勤扱いにならないっていうのは
過酷だねぇ~。
【2007/10/08 07:43】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
ディズニー楽しんだみたいで何よりです。ディズニーに行ったらおみやげ買うのに時間を費やしてしまいますよね。近い友人の場合は真剣に選びます!(←ゲンキン!)ミッキーの靴べらいい感じじゃないですか!きっと使ってくれますよ!私もディズニーストアに行きたくなりました。それにしても貴重なお休みを本当過酷なお仕事で大変でしたね。休日出勤にならないのが痛いですね(*_*)
【2007/10/08 08:53】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
nibbles さんへ

彼らは日本に来てからあまり遠出する機会もないので、お出かけは非常に喜んでくれます。
みんな大量のお土産を買って、めいいっぱい遊んだ様子。
休日扱いにならないなら、休日仕様で遊んでしまえ!という私の考え方は間違ってはいない・・・はず?

***************************
野いちごさんへ

ほんとにお土産買うのって楽しいです!
もう持てない!ってくらい買い物するんですが、それでも帰ってきた時に、「もっと買っときゃよかった。」と思うんですよねぇ。
それにしても、あの通訳の女の子がバスの中で友達にメールしてる画面がチラッとたまたま見えてしまい、「今度は彼氏と来たい・・・」等の文章が書いてあったのが目に焼きつきました。「そうだよねぇ!」って心でうなずく。。。
来年は事務局の力で、「ディズニーシー」の方に行くべかな。
【2007/10/08 10:56】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
3連休のTDLは凄い込んだみたいですね。
でもパレードが4回あったとか???
バスに10時間って凄いですねえ...
しかも毎年恒例...
1年に何回くらいあるんですかね???
興味津津とはありがたいことです(笑)
【2007/10/08 14:21】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
姉達の夏休みのお土産をよくもらうけど
ディズニーのお土産ってかなりグレードアップ
したよね?
ちょっと~めちゃかわいいっしかっこいいじゃん!というのは大体姉の持ち物です。

お決まりのアヒルのチョコフレークじゃ、
もうおいてかれているのかな(汗)
【2007/10/08 18:30】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
ミュジニー様

ええもう!すごい人の数でした。
三連休だし、秋で観光シーズンで、暑くも無く寒くも無いよい気候で、ハロウィンやってるとなれば、みんな来ますよね。
パレードめっちゃやってました。
この行事は一年に1回なのですが、近場のレクリエーションは年に何回かあります。
私の体力がもつかどうか・・・。
ミュジニーさんは、超体力ありそう(笑)

***************************
nibblesさんへ

確かに~。
可愛いものやオシャレなもの、いっぱいありました。ちょっと高級感漂うお土産たちです。
油取り紙が550円ってどうよ!!50枚しか入ってないのに。(1枚11円かよ!)
自分にもいろいろ買いたいけど、家族や友達に買っていると、手が回らん。
ハロウィンだから、ちっちゃい、頭に乗っけるシルクハットのモチーフの髪留め買って、それを嬉しそうに髪に付けていましたが、それが自分の唯一のお土産。。。
【2007/10/08 18:59】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
おつとめごくろーさんでやんした~v-436
世話係りって大変なんでしょうねv-394
毎年恒例のことなんですか?うめやんさんの苦労の甲斐あってみんな無事にTDLを満喫できたんでしょうね♪
休日出勤あつかいされないのは悲しいですが…;;
とはいえ ちゃっかりN君にもオミヤを購入しちゃって~v-415
うめやんさん!可愛い~v-392

今度は二人でいってきてねv-434



【2007/10/08 22:24】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
きーまん様

ありがとやんす~。
いつかNくんと二人で行けるのだろうか・・・(遠い目)
人ごみ嫌いみたいだし、ジェットコースターとか全くダメみたいだからにゃあ。
まま、ディズニーシーとかで、まったり過ごすのもよいよねぇ。(あっ、また妄想の中で具体的な計画立てそうになってたわぁ)
【2007/10/08 22:37】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
ディズニーランド遠いよね。
ほんとにお疲れ様でした。
でもそれだけ堪能できる力はスゴイ!
僕が一泊二日で回った数よりも、
うめやんさんの方が多いかも。
遊びも手を抜かない姿勢に、
感銘を受けます
【2007/10/09 11:56】
| URL | kan #-[ 編集] |
**************************
kan様

感銘とは・・・、お恥ずかしい。
単にがめついだけかもしれません(^^;
普通は関西方面からTDLに出向く場合は一泊二日が普通ですよねぇ。
新幹線で行くのが普通ですよねぇ!
プライベートでもいっかい行きたい!
【2007/10/09 13:38】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
遅くなりましたぁ!
うめやんさん、おかえりなさい☆
そして、お疲れ様でした゚+.゚(o´∀`o)゚+.゚

お仕事もきちんとこなし、さらにパレードも楽しんできちゃうなんて
さすがうめやんさんです♪笑
ミッキーの靴べらかわいいですね~☆
Nくんにはもう渡せましたかー?
【2007/10/10 10:21】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
うめやんさん こんにちは e-78

お疲れ様でしたe-420
何だかんだでとても楽しめたようでよかったですねe-319
私も遊びに行きたくなっちゃいました。
お土産は無事に渡せたかな??
【2007/10/10 17:56】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
***************************
あやこさんへ

ただいまで~す♪
会社で「ディズニー楽しかった?」と聞かれた時に、素直に「楽しかったで~す」と答えると、仕事してないのがバレバレなので、微妙にお茶を濁して答えるあざとい私です。
Nくんねぇ、忙しくて二人で会えてないのです~。会社では会うけど、お土産渡してたら、周りの目もあるし(^^;
毎日顔は見るのに!おお・・・、ジレンマ!

***************************
朱雀様

はい♪何だかんだで、遊んできちゃいました!
ハロウィンの季節は、やっぱりよいですよ。
パレードも楽しいし、何か、トクベツお祭りムードで、素敵です☆
お土産、できたら今週末渡したいのですが・・・、どうなることやら。。。
最近あわただしい毎日です(><)
【2007/10/10 20:50】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/77-aff4eaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
