スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フルーティストうめやん
突然ですが、私フルート習ってるんですよ。

え?それはお嬢のやる稽古事じゃないのかって?

大きなお世話だよ!!

っと、勝手にキレてみたりして。

まぁ習ってるといっても、月に3回とかだし、まだ初めて3年もたたないんですけどね。
(しかも練習しないから、ちっとも上手くならない)

ちなみにわたくし、高校時代は吹奏楽部に所属しておりました。
でも、やってたのはフルートではなく、ユーフォニウムという、一般的にはマイナーな金管楽器でございました。
このユーフォニウムというのは、けっこうでっかい楽器で、1台あたり50万円くらいはする楽器で、主旋律よりはバックコーラス的な扱いをされることが多かったのです。
なので、社会人になって「何か楽器やりたいなぁ」と思った時に、「今度こそ、小ぶりで持ち運びがしやすく、しかも値段もプチサイズの楽器をしよう!」と思い、フルートを始めたというわけです。
あと、「フルートやってるって言ったら、『女の子らしいねぇ』なぁんて言われて、ウケもいいんじゃないのぉ?(ウホウホ)」という気持ちもなきにしも非ずなのは、ナイショですよん

なんでこんな話をいきなりしたかというと、

ただ言いたかっただけなんだね。

すんませんねぇ。
楽器を習ってるなんて言ったら、さも充実した生活をしてる人みたいに見えるかと思って・・・

ところで、私が自分の部屋でフルートの練習を始めると、裏の家の犬が激しく鳴きます。
“町内放送”がかかった時にも遠吠えしてるが、同レベルなんか!
きっと芸術が分からんバカ犬なのだ!(バーカ、バーカ!)←負け惜しみ


話は変わりますが、私今週末、『壮絶!往復バスで車中泊!ディズニーランド2泊3日、究極のケチケチツアー』に行ってきます。
仕事でね!

「チャイナレポート ①」
で説明した通り、私は中国からの研修生を受入れるお仕事をしているのですが、3年の研修期間を終了して来年帰国する中国生たちの思い出作りとして、ディズニーランドに連れて行ってあげるのも、お仕事の一つなのです。

「いいなぁ!」とか思ったあなた!

代わってくれ!!

完全車中泊だぞ!
もちろん上記のツアー名は私が勝手につけました。

だってね、スケジュール聞いたら、死ぬよ?

10月5日(金) : (08:15~17:00) 通常通り仕事(残業アリ)
            (20:00) 早急に家に帰り、入浴・夕食を済ます
            (21:45) 再び会社に集合・TDLへ出発
            ≪バスにて車中泊≫
10月6日(土) : (06:00) どっかのサービスエリアで、洗顔・朝食(パン)
            (07:30) ディズニーランド到着
            ≪一日ランド内にて楽しむ≫
            (22:15) バスに集合・会社へ向けて出発
            ≪バスにて車中泊≫
10月7日(日) : (06:00) どっかのサービスエリアで、洗顔・朝食(何か)
            (07:30) 会社に到着・解散!



    ↑
ねぇ、ありえる?このスケジュール!!
 

それもこれも、組合が貧乏だから・・・。

あっ、ちなみにこれは休日出勤扱いになりません。
ただのサービス。代休も取れないのよ~~~~(TT)
昨年も行ったけど、バスに酔うヤツや迷子になるヤツ、サイフをなくすヤツ、土産をなくすヤツなど出るしまつ。
いろんなトラブル大発生で超超疲れたのだぞ~~~(**)
今年も心配・・・。

・・・というわけで、今週末はきっとNくんに会う元気もないでしょう。。。 

TDL、Nくんと行きたいっつーの!!

また来週、この模様お伝えいたします。(自らの無事を祈り、合掌。)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/10/02 21:38 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ある日デートにて 【つんく♂】 | ホーム | 締りがなくなってきたぞ>>
コメント
うめやんさんこん^^
また来ちゃいましたぁv-392
なになに?フルート習ってるんですか~
それはやっぱお嬢様だからでしょ~
フルートといえば~ドレスなんぞをきておちょぼ口で心地よい音を奏でる。。。これぞお嬢ですよv-354
でもいい趣味ですね!3年も習ってるのなら凄いですよ。
TDL…仕事とはいえいいな~
N君といつかいけたら いいですねv-434
【2007/10/02 21:52】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
ディズニーランド私も大好きでーす。大学のときは春夏秋冬一回はいってたのに~。今となっては東京に遊びにいっても買い物で終わっちゃって、ここ何年かいってません。でもうめやんさんは仕事ですもんね。しかも車中泊!絶対お肌に悪いですよ。Nくんとのデートの日のためにも、たとえバスの中でもお手入れしてくださいませo(^-^)o
【2007/10/03 00:14】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
うめやんさん こんにちはv-291

フルートって・・・凄いですね。
全く楽器とかとは無縁なので、フルートをしてるなんて聞くと尊敬しちゃいます。

TDL、過酷なツアーですね。
しかも純粋に遊べるわけでもなさそうだし。
これまたお疲れさまですねぇ。
レポート、お待ちしております。
今回はハプニングがありませんようにv-354
【2007/10/03 14:50】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
こんばんは~☆

うめやんさん、吹奏楽部だったんですか!
自分で言うのも何なんですが、
私も地元では有名な吹奏楽部(高校)に所属していました(^^)
楽器はトランペットです♪

ユーフォニウムは目立つことって少ないですが、
裏メロディーの主役ですよね!
そして現在はフルートですか~。
やっぱりイメージは『お嬢』になりますね(笑)

強行日程TDL、気をつけて行ってらっしゃいませ~(^^)
【2007/10/03 23:25】
| URL | チーズ #5Hd.7Z/E[ 編集] |
***************************
きーまん様へ

私はけっしてお嬢ではござんせんよ(^^)
でも、お嬢に見えるために、もうちょっと言葉遣いの荒さを改めなければ・・・!

TDL、Nくんと行くのなら、ウキウキなんですがねぇ。。。
今はちょうどハロウィンの時期ですな。
せっかくだから、ちょっとは遊んできます!

***************************
野いちごさんへ

春夏秋冬一回TDLへ行ってたんですか!
羨ましい!!
車中泊は、もうすぐ三十路の私には非常に辛いです(**)
この際、移動時はすっぴんで行ってやろうかと真剣に考えております。

***************************
朱雀様へ

大して吹けもしないのに、楽器を習っていることを宣伝してしもーた。
私も小さい女です。

TDL、本当に過酷なんですよ。
去年の時は、次の日から仕事だったのですが、週半ばで力尽きて会社休みましたよ。

何事もなく、無事終わるとよいのですが!!
【2007/10/03 23:26】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
チーズさんへ

チーズさんも吹奏楽部だったのですかぁ!
いろいろと(^^)共通点が多い私達ですなぁ。
トランペットも素敵な楽器ですよね。
ちょっとミュート付けて吹くのとか憧れました~。
ちなみに私の入ってた部は、超弱小部でした(^^; 私は朝練も昼練もやって、燃えてましたが。
フルートも、もうちょっと自由に吹けるようになりたいっす。
TDLがんばってきます!
【2007/10/03 23:31】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
TDL楽しかったっすか?
TDLにはいけないので TBC覗いてきたきーまんですv-408
なんのこっちゃーー;
また来ますぅv-415
【2007/10/04 12:09】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
フルート吹けるんですか!
すごいすごい♪かっこいいですね☆
私は楽器はからっきしダメです。。
ドラムをやってみたいなーと思うんですが、
手と足が別の動きなんてムリだよな~
と、すでに諦めてます。笑
【2007/10/04 15:46】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
きーまん様

TDL、明日行ってきます!
またレポートしますねぇ♪
TBC行ってるんすか~。私もいきたい。
もうちょっと美容に気を遣ったほうが良いのでは?・・・と思われる三十路目前の私でございます。

***************************
あやこ様

イヤ、吹けてないっす(^^;実は。
でも、みんなのコメ見て「楽器が吹ける」というイメージを持たれるのは、ちょっと気分のいいもんだなぁ・・・なんて思いました。
実力が伴うよう、がんばりまっす。
ドラムは難しそうだよねぇ。
私はリズム感がさっぱりなので、絶対無理(--;
リズム感ある人、尊敬しちゃう!
【2007/10/04 23:04】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/75-c8c2368b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
