スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
締りがなくなってきたぞ
久々にNくんの話。

昨日はNくんと夜ごはん食べに行きました。
本当は昼間から会って、ドライブにでも連れてってもらおうと思ってたんだけど、彼は夕方までお仕事が入ってしまい・・・ザンネン~。

ま、元々、「ちょっと仕事するから、集合時間は成り行きでお願い」ってメールが来ていたので、きっとこれは夜まで無理だなぁと思っていたので全然OKなのです。
お昼くらいにNくんから「やっぱり仕事終わりそうにないから、19時くらいになりそうです。いつもゴメン・・」ってメールが来てました。
「いつもゴメン・・」だなんて、律儀な~。
だいたい私から誘ってるんだし、仕事なんだし、謝る必要なんてないのにねぇ
いい人だ
「いいよ~。会えるだけで嬉しいしと返信。
こういうことは素直に言っとく方が、何かとよろしい。
あんまり言う機会もないしね。
こういうジャブが、後になってじわじわ効いてくるのだ!(と信じる)

ご飯を食べながらお互い最近の出来事の話をしました。
Nくんも研修が大変だったみたいでした。
私も大変だった出張の話をしたり、写真を見せたり。

ドラエモンのキーホルダーは、喜んでくれたのかどうか、反応がイマイチよく分からなかったです。(次会ったとき、どこかに付けてくれてるかなぁ。)
それよりも、前回アップした、偽ディズニーの写真に大うけ!
「オレこんなん好きやぁ~!」
うん・・・。知ってる(笑)

「秋はどこに行こうなぁ?」
Nくんから言い出した。めずらしい!
「讃岐うどんツアーじゃなかったの?」
「そやな!せっかく行くならいろいろ調べて行かんとなぁ。」
・・・あ、これは私に調べとけってことかな??(しょうがねぇなぁ)
というわけで、10月中に行くのを目標とします。

「でもさ、あちこち行くのも楽しいけど、どこに行かなくても二人でボーっとできたら私は良いよ
「うん!そやな!」
おお~、Nくん、だいぶん懐いてきたねぇ。
っていうか、だんだん私の会話のペースに巻き込まれてくれてるねぇ
素直な良いコだ。

今日は最近できたバイキングのお店で夕ご飯でした。
だいたいいつもリーズナブルな居酒屋さんとか、ファミレス系統でご飯することが多いNくんと私。
何でかというと、Nくんがオシャレなお店が苦手っぽいから。(自分でも言ってたし)
一回オシャレなダイニングバーに連れて行ったら、ちょっと落ち着かなかったみたいなので(笑)

今日も二人で2,500円なり~。
「私とのデートって、リーズナブルでしょ!」
「おお。たまには豪勢にいきたいなぁG-1も始まるし!」
(Nくんは競馬とかする人です。デート代を競馬で稼ぐ気か!)
「ふだんはリーズナブルで、年に2回くらいは豪勢にいきたいよねぇ!」
「そうそう!そういうのがいいよなっ。」
ちょっとぉ、これ会話がカップルっぽいんじゃない?!
私の「勝手に彼氏扱い作戦」が成功してるっぽくない?!

しかし、こうも気の抜けた会話になってくると、いまさら「好きです」とか言う雰囲気じゃないよねぇ。
もう、このまま「勝手に彼氏扱い作戦」を強引に推し進めるべきなのか、それとも、きちんと「恋人同士のお付き合いをしてください」的な申し入れを思い切ってするべきなのか、非常に迷いますなぁ。

でも、こんなんここで書くのどうかと思うけど、「恋人」っていう看板がなかったら・・・
女の方からイチャイチャしにくいじゃん!!
  ↑
(そんな力強く言うところか?)

うっかり恋人気分で腕とか組んで、「なんだコイツ、付き合ってもないのにベタベタしてきやがって。」とか思われたら、死ぬほど恥ずかしいではないか!

付き合ってなくても、腕組んだりしてもいいよねぇ?
ダメっすか?(本人に聞けってね




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/09/30 16:53 】
日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<フルーティストうめやん | ホーム | チャイナレポート (おまけ編)>>
コメント
自分から腕組むのはできませんよね・・!(^^ゞやっぱり付き合ってるという確証が欲しいです。さりげなくNくんから付き合ってるかどうか聞き出すことはできないもんですかねえ。こうなれば直球勝負で『私たちって付き合ってるの(みたいじゃない?)』とかきいちゃいます??
【2007/09/30 17:48】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
**************************
野いちごさん、さっそくコメありがとう!

いや、「付き合ってる」って感覚は、彼にはないと思う(--;残念ながら。
でも、並んで歩いてる時に、うっかり手とかつなぎそうになって「おぉっとぉ!」と我に返る瞬間がよくある、セクハラおやじなうめやんなのです。
『私達付き合ってるっぽいね』っていうセリフはいいかもねぇ♪
言ってみようかな!
野いちごさん、ありがと~☆★☆
【2007/09/30 18:13】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
そっとお酒の勢いで手をつなぐというのが
いいかもしれませんな。
握り返してこなかったら、酔っちゃった~と
グヘグヘ笑ってごまかすとか。

1年くらい、男子に30センチ以上近づかれてないと気づいてしまった。ガーン

【2007/09/30 19:35】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
nibbles さん、どうも!

酒のいきおい・・・かぁ。
実はNくん、下戸なのよね。
んで、彼が飲まないのに、食事の時に私だけ酒飲むのもどうかと思って、あんまりお酒たのまないのよ、私。
でも、いっぺんくらい彼の前で酔っ払って(フリでも可)かわいい感じに甘えてみたいもんですな。

>1年くらい、男子に30センチ以上近づかれてない
  ↑
私もめったにNくんの30センチ以内に入ることはないっす!
この前会社で40代のオヤジに肩を抱かれたが・・・(--;
【2007/09/30 22:06】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
お初です。
実は以前から読ませて頂いてたのですが、
コメントをしてなくて、ごめんなさい。
今回の内容に気になって思い切ってコメントです!
僕は今の彼女と付き合う前、
そういう感じでした。
一応友達関係なのですが、
二人でよくご飯も食べていたし、
遊び(デート?)の計画も立てたりね。
付き合ってないけど、付き合ってた感じ。
そこから恋人に変わったのですが、
そのきっかけはすごく小さなことでしたよ。
「手と手が触れる→一瞬目を見合わせる→無言で手を繋ぐ→付き合おっかって言う」
ってな感じでした。
何かのご参考になればと思います。
長文失礼しました。
【2007/10/01 12:18】
| URL | kan #-[ 編集] |
***************************
Kanさん、はじめまして!
前から読んでいてくださったのですか(^^)
嬉しいです!コメントどうもありがとうございます!
Kanさんは、「手が触れる」という小さなきっかけがあったのですね。
そういう観点で考えてみると、日頃歩く時の彼と私の距離って、ちょっと離れすぎてるのでは・・・?と自分でちょっと疑問に思いました。
手が触れた時、彼から繋いでくれるでしょうか・・・。(そうしてくれたら嬉しいのに)
彼は「付き合おう」というセリフをどうも言いそうにないので、ちょっと悩みます。
(でも私から言うのイヤ!)
ちょっとした“きっかけ”を考えてみます(^^)
アドバイスどうもありがとうございます!
っていうか、これからもアドバイス下さい(><)
【2007/10/01 12:58】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
はじめまして~
いつもnibblesさんのところで 楽しいコメを残されているので とても印象的で…^^;

ブログ的にも可愛い方なのですね☆
また こさせてもらいますv-436
【2007/10/01 14:54】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
メッチャわかります!
やっぱり、付き合ってるっていう事実がないと、
自分から手を繋ぐなんてビビっちゃって出来ません(>_<)
何勘違いしてんの?とか思われてたらどうしよーとか。笑

「手が触れる」ってのは、いいキッカケかもしれませんね~!
あたしも、今の彼氏と初めて手を繋いだのは
偶然手がぶつかった時でした☆
あとはですね、あたし、虫ダメなんですよ。
で、夜に歩いてたら蛾が飛んできて、
「きゃーーー!」となって、彼の腕にしがみついたんですよ。
あ、これは狙ってとかじゃなくて本気でビビったんです!笑
その時に「なにやってんの。笑」と言って、彼が手を繋いでくれました。

何かキッカケがあるといいですね☆
日記を見ている感じでは、とーってもいい感じのように思います♪
【2007/10/01 16:46】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
おひさしぶりです♪

「勝手に彼氏扱い作戦」

完璧に成功!って言うか
N君も彼女として接していると思うんですがね~
こうなったら「寝技」に持ち込むしかない?(爆)

【2007/10/01 20:23】
| URL | けん #-[ 編集] |
***************************
きーまん様、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます(^^)
私もnibblesさんのブログで、よくコメント拝見してました~♪
可愛い?・・可愛い??
そんなこと言ってもらえるなんて、あざーす!!!
私もまたきーまんさんのブログ遊びに行きますねぇ(^ワ^)

***************************
あやこさん、こんばんは!

まだモタモタしているうめやんです。
いやはや、難しいです。
あやこさんは、何だか素敵なシチュエーションで手をつないでますなぁ。
羨ましい。。。
自分からつなぐのは、はっきり言って平気なのです。(やろうと思えばできる)
けど、それじゃあ意味がないのですよね。
彼から自主的に手をつないでもらわないと!
「手が触れる」というきっかけをいかにして作るか、いろいろシュミレーションして考えているのですが、結構彼のそばに行かないと難しくない?!
うーん、頑張りますぅ!

**************************
けんさん、お久しぶりです!

作戦、ある意味成功してるっぽいです。
このままナァナァにならなければ、プロジェクト成功と言えるかと・・・。

「彼女として接している」のならば嬉しいですが、取り合えずもっと分かりやすい形で目に見える確証がほしいですねぇ。

寝技はいくら私でも勇気がいりまんがな!(笑)
【2007/10/01 21:38】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
うめやんさん、繋げちゃうんですか!
さすが姉さん、頼もしいっす゚+.゚(o´∀`o)゚+.゚
あたしは、やっと最近自分から繋げるようになったくらいです(^_^;

たしかに、手がぶつかるってシチュエーションは
かなり近い距離にいないとダメですよね。
あたし、手は自分から繋げないくせに、
肩が触れるくらい彼に近寄って歩いてました。笑

あと、男友達の話なのですが、
彼女じゃないけど二人で遊んでた女の人から
「はい、手☆」とかわいく手を差し出された時、
かわいくて繋いじゃったって言ってました!
【2007/10/02 09:03】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
あやこさん、どうも~。

>あたし、手は自分から繋げないくせに、
肩が触れるくらい彼に近寄って歩いてました。笑

  ↑
エライっ!

実は私Nくんに、「手つないでー」とお願いして車の中でちょっとだけ繋いでもらったことあったりします。。。
でも自主的には繋いでくれない。
なんでだ!オレが嫌いか!!

>「はい、手☆」とかわいく手を差し出す

  ↑
これは、かなり可愛いっすね!
いいかも~☆
次にNくんと出かけるのはいつだろう。
やってみたいです(^^)
【2007/10/02 14:04】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
私だけかもしれないけど
無意識に至近距離で話しかけられると
ドキッとしない?
結構、意識しちゃったり。

あーでも嫌いなやつだと自然に腰が引けるから
気があるのを気づくだけかも
【2007/10/02 17:08】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
nibblesさんへ。

なるほど!
確かに至近距離で話しかけられるとなんか特別な感情芽生えちゃいそうになりますよねぇ。
距離か、・・・そうか。
なんとなくみんなの意見から、これからの課題は「Nくんとの物理的な距離」なのではないかと思えてきました。

いやぁ、超勉強になるっす!
【2007/10/02 20:42】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
物理的な距離。
スキンシップ
サロンシップ

ネット復活時には
うめやんさんの袖が摩擦でテカテカするほど
ひっついてくれていたら

しめしめ・・・と思います
【2007/10/02 22:06】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
**************************
nibblesさんへ

スキンシップ
サロンシップ
ホップステップ
ダンロップ

あ、五感遊びじゃないって?(笑)

テカテカ目指してがんばります!
【2007/10/02 23:28】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/74-add01c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
