スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チャイナレポート (おまけ編)
おまけ編ということで、ちょっとだけ中国の画像をアップいたします。

桂林

  ↑
桂林の山です。
この画像はニセブランドショップの前で撮ったものです。

本当は空港からバスでホテルに向かう間にもっと幻想的な光景が広がっていたのですが、うっかり撮り忘れてしまい、こんな電線交じりの画像ですんません。

日本昔話に出てきそうな形の山とかいっぱいありました。

桂林というところは、日本でも「山水画」で有名ですが、一番日本人が好む景色を見に行くためには、舟で片道4時間とかかかるらしいですよ。

ここは元々海だったのですね。この山は石灰岩でできています。酸性雨によって岩が削り取られてこのような光景が出来上がったのです。


ミッキー?!

  ↑
これ桂林のクルージングの舟の乗り場近くにあったんですが、思わずパチリ。
コレ何?ミッキー?!ミニー?!ディズニーなの?!
びっみょ~。

私の求めていた中国がここにあった!!


さそり~!

  ↑
高級食材と言われてもねぇ。
食べたけど、味は忘れた。
「食った!!」ということだけしか覚えてない。


ドラエモン?!

  ↑
ドラエモン・・・なのか?!
なぜに緑!なぜに「COACH」!
なんで腹に穴があいている?!(ナンか別のもんに使う予定だったろ?)

これをNくんにあげようとしている私はおかしいのだろうか。
いや!彼ならわかってくれるハズだ!
どうして私がコレを買ってしまったかを!!(ちょっと心配)


・・・というわけで、中国画像でした~。

「まともな画像がねぇじゃねぇか!」って怒らないでぇ~




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/09/28 00:55 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<締りがなくなってきたぞ | ホーム | チャイナレポート ③>>
コメント
まってました!
Theねずみーらんど!

いいすなぁ!
いいすなあっ!!!
この偽者感満載加減
【2007/09/28 01:40】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
おぉ~~~!
さそり・・・食ったのね??
私はダメだ・・・(汗) うめやんさんを尊敬!

それにしても・・・ぱちもんのドラえもん、よいですねぇ(≧∇≦)
私も欲しい(笑)
Nクンならきっとわかってくれるでしょう^^
お土産をもらったNクンのリアクションに期待♪
【2007/09/28 10:28】
| URL | 空 #sduvbu8I[ 編集] |
***************************
nibblesさんのためにこの写真を撮ってきました!!(笑)

あやしいでしょ?
あやしさ満点でしょ?!

これ見たとき飛び上がって喜んだ私。
ちょっとした感動があった!

***************************
空さん、こんにちは!

さそり・・・、ボリボリむさぼり食ったけど、油の味しかしなかったような気がします。
さそりのとなりの、幼虫のから揚げはご遠慮申し上げました。いくらなんでも無理っす(TT)

ドラエモン、いいでしょ~!
何でか、「これだ!」って思いましたもん。
Nくんのリアクション、超楽しみです♪
【2007/09/28 11:19】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
ナイスですね!ドラちゃんストラップ。Nくんも絶対喜んでくれますよー!!うめやんさんはNくんとうまくいってくださいね!!
【2007/09/28 21:08】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
『きっとこれはリクエストに答えてくれたのか!』
と思ってしまいました。

そのおかげで・・・
夕方、ふと『年賀状に使える』と思いました。
ミッキー風とミニー風を明日から年末まで
ノートに300回真似して書いてから
眠ることにしますよ。

なにげにサソリがえびチップと一緒だね
【2007/09/28 22:51】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
**************************
野いちごさん、こんばんは!

ドラちゃん、明日渡してきます。
一体どんな反応をしてくれるのやら!
緑ってのがいいよねぇ!もう1個あったら私も欲しかったが・・・。

もっとまともな土産を買いたかったのに、仕事ゆえあんまり時間もなく、ザンネンです~。

**************************
nibbles さん、どうも!

これ見たとたんにnibblesさんが浮かびました(笑)

年賀状!結構「ミッキー風」って難しいかもねぇ!(ただのヘタな人という評価になったらザンネン過ぎ。あやしさを出せるかどうかがミソ。)

えびチップ・・・、私もチラッと思い浮かべたけど、食感は・・・・。

ちなみに尻尾のとこの針を取って食べないと、喉にひっかかりますよ・・・っと。
【2007/09/28 23:36】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/73-9342dbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
