スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チャイナへ行っチャイナ!
実は私、この週末の16日(日)から、中国へ出張でございます
22日(土)まで、1週間行ってまいります。

初めての中国です。

中国語は話せません。

だのに、責任上どうしても旅立たねばなりません。
社長命令なので、断れません。

でもきっと行っても何の役にも立たないのになぁ

過酷なスケジュールの辛い旅路になるもようです。
しかも中国は中国でも、私が行くのはとっても田舎の方です。
ほんとは行きたくありません
(ヨーロッパとかなら行きたいけどさ。)

・・・だもので、全く用意する気が起きず、昨日やっとスーツケースを押入れから出したところです。

服・・・ないなぁ。。。
スーツはともかく、普通の服・・・ないなぁ。。。
買いに行く時間・・・ないなぁ。。。

まぁ、いっかぁ(--;

どうせ一緒に訪中するのは、ウチの社長とか、他社の社長とか、オジサンばっかだし。

何がブルーって、1週間もNくんに会えないのがブルー
でも、実はNくんもちょうどその週4泊5日で、社外研修があって会社には来ないから、それに重なってるのはラッキーかもです

15日にちょっとだけでもNくんに会いたいな。
(「勝手に彼氏扱いする病」が進行している・・・

・・・というわけで、来週はちょっとお留守しまーす




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/09/13 16:35 】
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<行ってきます~。 | ホーム | 何も言わずにこの画像を見ろ!!>>
コメント
うめやんさん こんにちはv-222

中国ですかv-507
しかも一週間も!
大変ですねぇ。
食べ物はどうかしら??←すぐに食べ物を(笑)
来週はお留守ということでちょっと寂しいですv-398
【2007/09/13 18:13】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
こんばんわ、リュウです。
訪問履歴から来ました。


中国ですか~
うらやましいですね。まだ海外に行った事とかないんで・・
でも、1週間も仕事で出張なんて大変そうですね。。仕事頑張ってください!

恋してるんですか~
いいですね。僕も早く次の恋を見つけたいですね
【2007/09/13 20:32】
| URL | リュウ #PBptND0Q[ 編集] |
気をつけてね
おもしろいネタをまったます。
もちろん愚痴も聞きたいかも
ニヤニヤ
【2007/09/13 22:56】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
中国行ったことありますが、料理が苦手でした。。私5日間で3キロくらい痩せました!Nくんとその間、会えないのが辛いですね。お揃いのお土産買ってNくんに渡すのはどうでしょう?!なんか付き合ってるみたいじゃないですか??
【2007/09/13 23:04】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
**************************
朱雀さま、こんばんは!

私も食べ物のことしか考えられないぃ・・・!
でも、多分、好き嫌いないから、だいじょぶ。
ていうか、何食べても(みんなが不味いと言っていても)たいていの物は美味しく感じる人なので、きっとだいじょぶ。
(味覚障害)
あ、でも水には気をつけないとなぁ。
きっと何か珍事件の一つも起こるはずだろう。
心のメモを用意して出かけます(^^)

***************************
リュウさん、コメントありがとうです!

海外は、初めてではないのですが、中国って、別に行きたいと思ったことなかったからなぁ・・・って感じで。
初の海外出張なので、緊張です。
仕事だし行きたくなかったせいか、レートやら中国の気候やら、さっぱり調べてません。
さすがに自分の行く地域のことくらいは調べてみっかな!

恋、いいですよ♪ウフフ・・・(キモ)
早く次の恋がやってくるといいですね(^^)

***************************
nibblesさん、ありがとです~。

気をつけて、行ってきます。
気をつけて、ネタさがしてきます。
でも、気をつけてなくても、なにか起こる。
きっと起こる・・・!そんな気がする。
メンバーが個性的な社長さんばっかだからな~。
シンパイ。

***************************
野いちごさん、こんばんは~。

やっぱり料理?そこが一番の難関?
・・・カップ麺持参しよかな~。

Nくんへお揃いのお土産!
ナイスアイデアですな。それいただきだぁ♪
あたし、15日は絶対遊んでもらう!
そんでさんざん懐いといてから旅立つ・・・という、古典的な押し引きの作戦を、是非やってみたい。
生身の成人男性を利用した恋愛実験?!
でも、ほんとにNくんのこと好きなので、許されるだろう。(ほんとか?)
【2007/09/13 23:22】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
私は、
「え?やっぱり例のラーメン食べたり」
「例の遊園地の跡地に行ったり」
なんてワクワクしていましたよ。

N君にこっそり土産なんか買いますの?

わくわく・・・
【2007/09/14 00:06】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
愛があれば(^_-)それでもって会えない時間が愛を気付かぬうちに育んじゃったりするんですよ~!私も彼が付き合いだして二ヵ月くらいのときに、海外に仕事でいっちゃって、連絡もとれない四日間ってのがあって、彼への愛が深まっちゃった気がします(;^_^Aお土産は、ぜひ!!
【2007/09/14 00:20】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん、きっとあなた様なら、普通の観光地よりそちら方面に興味を示されるだろうと、思ってましたよ(笑)
行けるもんなら私も行きたいけど(^ゝ^)
遊園地はきっと取り壊されてるなぁ・・・。

土産は、もちろんじゃないですかぁ♪
変なもん買ってカエル!

***************************
野いちごさん、こんにちは!
ちょこっとでも愛があれば、育つかしら~♪
この数ヶ月の間に、愛じゃなくても、私に対する「愛着心」くらいでも芽生えてくれていたら、よろしいのですが。
一週間って、結構長いよねぇ。。。
【2007/09/14 10:56】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
うめやんさん こんにちはe-247

再び登場です(笑)

お水は気をつけてくださいね。
歯磨きとかもお水は水道は駄目ですよ。
あとね・・・昔中国に行ったことがあるんですけど、食べ物は地域によって違うみたいですが、私が泊まったホテルでは・・・一つも口に合わずに悲惨でした。
念のためにカップラーメンを持っていってたのでそれで凌ぎました。
あと、これは人によるかもしれませんが、帰ってきたら髪の毛が枝毛だらけになってましたv-12
水が合わなかったのかしら???
でも、今年父が行った時はご飯が凄くおいしかったと言ってたので、ホテルよりは街中の屋台のほうが良いらしいです。←ただし現地に詳しい人が必要ですけど。

出張だけど、楽しい旅になりますようにv-353
【2007/09/14 11:35】
| URL | 朱雀 #-[ 編集] |
うめやんさん

中国ですかぁ~。
しばらくBlogはお休みなのですね。
淋しいです。
お仕事との事なので、あまり楽しめないかもしれませんが、
うめやんさんの事なので、
何か珍事件をもたらしてくれるのでは?
と期待(?)しております。

お帰りをお待ちしておりまーす!
気をつけて行ってきて下さいね~!
【2007/09/15 00:39】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
***************************
朱雀様、詳細な情報ありがとうございます!

なぬぅ?歯磨きも水道水ダメなんですか?!
それは、いい情報です。うっかり磨いてしまうところでした!(あぶない、あぶない)
とりあえず、今日、カップめんとか正露丸買って来ました。
髪を洗うと、枝毛だらけっすかv-12
もう、もう、それは対策のし様がないですね・・。
枝毛覚悟で行ってきます!
ご飯が口に合うかどうかで、ずいぶんと快適さに差が出てこようかとおもいますが、これも祈るばかりです。
が、まぁ、海外でいくら快適に暮らそうと思っても、やはり慣れた母国日本にかなうはずもないですもんね。
なるべく体調など崩さないようにして、楽しめるところは楽しんで、働くところは働いてきますv-91
朱雀さん、いろいろアドバイスありがとうですv-238

***************************
Yukaさん、こんばんは!

そうなのです。明日旅立ってきますv-233
珍事件はもう、覚悟してますが、シャレにならないような事件が起きることがなければよいのですが・・・(><)
(面白い事件なら大歓迎♪)
今から忘れ物ないかどうか、再チェックです。
お仕事の資料などで、もう、スーツケースがパンパンです!
また帰ったら、中国レポートを書きたいと思います♪
【2007/09/15 23:42】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
おぉ、すでにアテクシのつぼをご存知だとは。

そして、イッチャイナ、さらに買ってカエル。
素質がありますね(なんのだ?)

中国はきっとオリンピックに向けて近代化されて、外国人が行くところはきっと衛生的でしょう。
公衆トイレは扉がないという噂がありますが

【2007/09/16 00:17】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/68-512b8331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
