スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
警戒
何度も日記に書いていますが、Nくんと私は同じ会社です。

同じ会社のメリットは、やっぱり、「いつでも会える」ということでしょう。
話すことはできなくても、たいてい毎日顔が見れます。
「おっ、今日も元気だな!」とか、「最近仕事大変そうだな。」とか、彼の近況もすぐに分かるしね。

また逆に、同じ会社で働くデメリットというのも確実に存在します。
例えば、仕事で失敗したら彼にも筒抜けになるとか。
(今の所そんな大きな失敗はしてないけど。)
または、彼の失敗が私の耳に入ってきたりするかもしれません。
(今のとこそんなのはないけど。)
それから、聞きたくない噂話も聞こえてくる・・・とか。
(「『Nくんはケチ』説あり。実際はそんなことない。私にも『うめやんはバージン』説があるが!)

後は、コレが重大なんだけど、彼が他の女の子と仲良くしている現場を見なければいけないっていうデメリットね!

好きな人がすごくクールで、女の子と全然しゃべらないタイプならいいけど、Nくんは人当たりがいいからみんなにいっぱい話しかけられます。
優しいから、Nくんは男女問わず皆から頼みごとをよくされるし、人気者なのです。
Nくんがみんなから好かれるのはいいことだし、私もそんなNくんが大好きなんだけど、でも、やっぱり気に入らないこともある。

廊下を歩いている時、前からNくんと若い事務の女の子がすごく楽しそうに話しながら歩いてきて、私はただ会釈をして通り過ぎる時。
ちょーっとだけ、寂しい気持ちになるのよ。

確かにNくんは私のものじゃないし、女の子と楽しく会話するのも自由だし、私だって男の人と仲良くしゃべってることもあるのだけど、何となく不愉快な気がしたりして。

女の子がNくんとひそひそ話しをしていたり(しかも顔を近づけて)、腕や背中にボディタッチされていたり(しかも一瞬とかじゃなく、ずっと腕を握られてたり)、そういうの、やっぱ見ないで済むなら見たくないよねっ。

・・・で、そんな中で、特別Nくんに絡んでくる女の子がいます。
社長秘書をしている、24歳(わ、若い!)の、超キュートな女の子。
当然男性従業員からも「かわいい!」と人気があります。

彼女は誰とでも仲良くできるタイプなのだが、Nくんと話す時は特に親しげ。
ボディタッチは当たり前だし、「○○してよぉ!」って甘えたり、「バーカ!」って軽口たたいたり、平気なのです。
(ううっ、私でもそんなんできないのに!!)
Nくんも、からかわれたら、からかい返したりして、二人で笑い合って。何かそういうのって、カップルっぽくない?!

私は二人のやりとりを見て、少し泣きたい気持ちになることもあるのです。

彼女は他にちゃんと彼氏がいるはずなのに・・・。
あれだけ仲いいと、やっぱりメールアドレスとかも当然知ってて、メールも送りあいっこしてるのかな。

いらぬ妄想が膨らんだりもします。

Nくんが誰と仲良くしてもいいけど、一番仲いいのは私であって欲しい。
そう思うのはわがままなのかな(;;)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/09/04 13:28 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ある日飲み会にて 【粋だねぇ ①】 | ホーム | ある日デートにて 【浜坂町 ④】>>
コメント
私もそうですよ~。好きな人が他の人と仲良くしてるの見たら悲しくなります!私とだけ仲良くしてほしいってのはわがままかもしれないけど、心の片隅にいつもある気持ちです!
【2007/09/04 13:40】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん、こんにちは!
いわゆる「独占欲」みたいのがフツフツと出てきてやっかいです(^^;
他の女の子と仲良くしてるシーンを見なければ何にも思わないんですけどねぇ。
【2007/09/04 13:53】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
うめやんさん こんにちはv-289

確かに自分の好きな人が必要以上に他の女の子と仲良くしてる場面は見たくないかも。
みんなに煙たがられるよりも、誰からも好かれている人みたいなので、きっとステキな人なんでしょうね。
こういう所で惚れ直してみるという考え方もできますよv-353
【2007/09/04 15:20】
| URL | 朱雀 #-[ 編集] |
すっごいよくわかります。。
あたしも同じ会社なので。
と言っても、あたしはビルが違うからいいんですけど。
見なくていいものまで見えてしまうって辛いですよね。
嫉妬してる自分が嫌になっちゃう!と自己嫌悪に陥ったりして。。
好きになれば好きになるほど、色んな欲が出てきますよね(>ω<)/。・゜゜・

私、元彼がmixiのマイミクに入ってたんですよ。
その時に、彼の日記に女の子がコメントしてるともう嫌で嫌で。
だから、今の彼氏とは絶対にマイミクにならないと決めています。笑
【2007/09/04 16:44】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
朱雀さん、たくさんコメありがとうございます!

>こういう所で惚れ直してみるという考え方もできますよ

  ↑
朱雀さんの考え方、ステキだぁ!
そうですね。マイナスな考え方ばっかりになってしまってました~。
「それだけ素敵な人なんだ」って考えると、嫉妬の心も消えていくかも!
そいや「嫉妬心」って、自分の立場が危うくなった場合に発生する感情だって、テレビか何かでいってました。そうだなぁって、納得。
【2007/09/04 17:17】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
***************************
あやこさん、こんにちは!

>彼の日記に女の子がコメントしてるともう嫌で嫌で。

   ↑
なるほど!「嫉妬心」にもいろんなシチュエーションがありますねぇ。
MIXIはやったことないから、あんまり考えたこと無かったけど、そういうパターンもありますね!

ほんと、嫉妬してる自分が嫌になっちゃいます(--;
そんな自分は可愛くないって分かっているのに、やめられないのね。
ついつい、その後彼に冷たい態度取ったりして。

懐の厚い女性になりたいなぁって、最近よく思います。
【2007/09/04 17:22】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
好きな人が他の女の人と話してたり、連絡とってたり・・・
ソコに恋愛感情がないだろうと分かっているのに嫉妬したり、不安になったり★
ムカムカ腹立てて、一人で勝手に怒ってる自分がイヤになって自己嫌悪・・・。

よく分かります。
でも、それだけその人のことが好きなんですよね。
「あぁ・・・。こんなにスキなんだ。」
なんて、気づいたりしてね。
【2007/09/05 13:21】
| URL | hana #-[ 編集] |
***************************
hanaさん、こんにちは!

そうですよね。嫉妬したり、イライラしたりする時に、「私はNくんのことが好きなんだなぁ」って実感します。
5月に初めて遊びに行った時は、「好き」というより「いいな♪」という気持ちしかなかったので、いつの間にこんなに気持ちが成長していたのか、摩訶不思議です(^^)

また、今週末にでもゴハンに誘ってみようかな。。。
その時は素直に話せますように・・・☆
【2007/09/05 15:24】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
うめやんさん

こんにちは。
ちょっと遅くなりましたが、この記事にコメントさせて下さい。

私、このうめやんさんの気持ち、
痛いくらいにわかります。
私も全く同じで。

こういう気持ちってどこにもっていけばいいのかわからないんですよね。
付き合ってもないから(うめやんさんの場合はまだ付き合ってないの方が正しい表現かな)「他の女の子と仲良くしないで」とも言えないし。

例えば付き合ってたとしても、
「女の子と仲良くしないで」
は絶対に言えない・・・。

ホント、気持ちの持って行き場がないんですよ。
ハッキリした関係がなくて
どこか不安だからそういう気持ちが大きくなるのかもしれないですね。
【2007/09/07 11:44】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
***************************
Yukaさん、こんばんは!
お久しぶりです(^^)

Nくんの心がどっちを向いているのかよく分からないので、余計に他の女の子と仲いいと心配になります。
人が人の気持ちをコントロールすることはできないし、Nくんの気持ちはNくんのものなんだから、私はただ私らしく・・・って思うけど、難しいのね(^^;
ちなみに明日は土曜で会社はお休みなのですが、Nくんは出勤かもしれません。それを聞きたいのに、そんなの聞くの「彼女気取りみたい?」とか考えて勇気がでませぬ。
もし休みでも、Nくんを誘っていいかどうか、迷っちゃいます。
何回誘っても勇気がいるわ。。。
【2007/09/07 22:15】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/62-5a38b8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
