スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うっかり
風邪を引いてしまいまして、何だか精神状態もあまりよくなく、おとついと昨日はブルーな気持ちでございました。
今日も沈みがちな気持ちを抱えながら出社したところ、駐車場でNくんと遭遇。
「おはよ!」・・・と話しかけたいのに、気分が鬱なので声が出ない。
心の中では、(朝から会えて嬉しい)と思っているのに、そそくさと避けるように会社に向かって歩き出す私。
たま~にあるんだよね、誰とも喋りたくない朝。
あ~あ、こんな態度じゃせっかく最近仲良かったのに、関係が悪くなってしまうよ・・・と思うにつけ、ブルーな気持ちが増すという悪循環。
ロッカールームでとにかく制服に着替えて、廊下に出て、「はぁ~っ」と思いっきりため息をつくと、そこにすかさずNくんが現れて、クックと笑いながら、「眠っそうやな~!」と一言。
「眠くない!しんどいの!」
と言い返すと、何だかスーッと気持ちが楽になりました。
魔法のように。一言しゃべっただけで。
人間の恋心というのは不思議です。
Nくんが、笑いながら立ち去ると、少し幸せな気持ちにすらなったのです。
(同じ会社でよかったな・・・。)とちょっと思いました。
勝手な話だけど、しんどい時、無理やり用事作って彼の部署に行って、チラっと顔を見るだけで癒されたりしてます。(ストーカー?)
会社では人目もあるし、めったに会話することがないから(部署も違うし仲良かったらアヤシイ)、一言でも話ができたらラッキーなのです。
だから、今日は仕事も山積みで、体調も悪いけど、ラッキーデーということで。
さ、がんばろ!




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/08/23 09:56 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ああぁあ、先輩・・・! | ホーム | ある日飲み会にて 【キレたうめやん ②】>>
コメント
彼の声を聞いたりするだけでいやされること。恋心は不思議です。愛するより愛される女になりたいと日々思ってるのに。。愛されるだけじゃなく自分が愛したい人をつい選んじゃってるような気がします。
【2007/08/23 11:16】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
すっごくよく分かります。
歳も同じかなぁ。今年30歳。
好きな人がいるって幸せなことですよね。
その人に何かしてもらってるわけじゃないのに。
【2007/08/23 22:37】
| URL | ratte #-[ 編集] |
***********************

野いちごさん、こんばんは!
私も「愛されたい」と願いながら、「愛する」ことに飢えていたりします。
私は「愛する」方が向いてるかなぁ。
愛されてもいたいけど、自分が愛していない人に愛されてもちっとも幸せじゃないから(誰でもそうか^^;)、やっぱり愛してもらえなくても、愛する方が幸せかも。
あ、愛について語っちゃったv-238
野いちごさんもそうなのでは?(と勝手に想像)

**********************
ratte さん、こんばんは!
コメントどうもありがとうです(^^)
同じ歳ですね♪私は1月生まれなので、来年30歳ですが、学年は一緒ですね!
好きな人に何かしてもらってるわけじゃないのに、何だか助けられることって、本当によくあります。
心の中でありがとうと言ってもいいけど、ちょっと勇気を出して本人に言ってみたりなんかしたらどうなるだろう・・・とか妄想してドッキドキさせてもらって、二度おいしい私です(笑)
ratte さんも恋愛中ですか?
【2007/08/24 00:12】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
うめやんさん こんにちはe-78

体調はいかがですか???
私も今朝からくしゃみの連続、これは夏風邪かなと思っているところです。

>魔法のように。一言しゃべっただけで。
人間の恋心というのは不思議です。

ホント、恋する人間はスゴイ力を発揮します。
人の心って些細なことですけどいろいろな反応を見せてくれて面白いなと自分でも思います。
【2007/08/24 17:45】
| URL | 朱雀 #-[ 編集] |
***********************

朱雀さんもお風邪ですか?
辛いですね(・・;
私の方は大分快復いたしました~。
ご心配ありがとうございます!
朱雀さんもご無理なさらずに~(^^)
Nくんはころころ変わる私の態度をどう思ってるんでしょうか。って、別に何とも思ってないでしょうねぇ。
一人で自分の心の変化を楽しむ初秋です。
恋とは自分を発見する旅ですなぁ。。。
【2007/08/24 20:08】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/51-560c11cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
