スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ある日飲み会にて 【友人A】
20代後半で彼氏がいない期間も長い・・・となれば、素敵な男性との出会いの場を求め、各種コンパや飲み会への参加に積極的になるのは、健康な乙女として普通のことである。

私は自慢じゃあないが、かなりの数のコンパおよび飲み会に出席したことがあり、そんな中での印象に残る(良きにつけ、悪きにつけ)出会いの体験などを紹介していきたいと思う。

今日はコンパ仲間「友人A」の話。


友人Aは私をよく飲み会に誘ってくれる人で、お嬢様系の清楚な美人である。
何で彼女に彼氏がいないのか、不思議なのだが、彼女のタイプの男性を聞いてみると「ナルホド」と納得がいく。
彼女は「頭のいい男」が好きなのだ。それは、頭脳がキレるとか判断が早いとか、そういうんではない。ぶっちゃけ「出身大学がいい男」が好きなのだ。
東大・京大・東北大・早稲田・慶応 などの理系学部卒業で、その上大学院を出ており、できたらその上の博士課程っていうの?なんかそういうのも取ってる人が希望らしい。
つまり学歴ピラミッドの頂点の一角におられる方々から寵愛を得たいと、そういうことである。
その上で同い年以上3歳年上までという、超狭い年齢制限まで設けているのだから、その難しさたるやエベレスト登頂並み(言いすぎ)だ。
「顔とか身長とかはこだわらない」と言ってはいるものの、どうせアレでしょ、顔見たとたんに噴出したくなるようなブサイクなのはやっぱNGなんでしょ?
・・・と、悪態をつきながらも、私は彼女が嫌いではない。
そこまではっきりと目指す男が決まっているならば、かえって話しが早い。
「ふつうの人でいいんですー。」とか言う女よりは好感が持てる。「よし、そんなレベルの高い男をどうにかして探してやろうではないか!」という気にもなってくる。

「そんな男なかなかいないよー。」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、これが結構いるんですよ。高学歴の人はそこそこの企業にお勤めなことが多いので、一人そういう知り合いができれば、同じ職場の人たち(同じ部署なら高学歴率は高い)や、ご学友(これも有名企業にお勤めの率が高い)等を芋づる式に引っ張り出すことが可能となる。

しかも、高学歴の方には真面目な方の割合が多いので、心を込めてお願いすれば、口約束だけでなくきちんと実行に移し、エリート集団との飲み会を開催してくれる。
そこでお相手をゲットできるかどうかは別としてね。

友人Aは飲み会の席である程度モテる。
黒髪で清楚な風貌に加え、話し方もやわらかなので、男性からは好印象なのだ。
詳しくは聞かないが、飲み会後にきっとデートに誘われたりしてるハズなのに、一向にそういう誘いに乗っている気配がない。(結構な数の飲み会をこなしているのに。)
「ピンと来る人がいないんだろうなぁ。」と思いながらも、私はこう思わずにはいられない。「買い物行く店間違えてんじゃないのかなー。」
例えば、普段着が買いたい時にフォーマルドレスを販売するお店に行っても欲しい物は見つからない。フォーマルドレスが悪いのではない、でも今必要なものではないから買う気にはなれない・・・。
つまり、彼らが悪いどうこうではない、彼女にとって今必要な人ではない・・・みたいな。
これはあくまでも私の想像だから、全然違うかもしれない。
でも、こうもたくさんの飲み会をして、そこそこデートに誘われたりもしているのに「ピンとくる人」と出会えないとなると、これは探している市場のエリア(つーかジャンル?)違いなのではないか?と思うんだけれど。

そいや、エリートの方って、素敵な人も多いけど、ちょっと変わった人も多いよね。(偏見かな)
うーん。

ちなみに私のタイプの男性は、見た目で言うと背が高い人。(わかりやすいねー。)
そして体温の高い人。(なんか体が冷たい人って生理的に受付けなくてねー。)
性格は、少し控えめな人がいいなぁ。(「俺について来い!」タイプはダメかも。)

みなさんどんな男性が好きですかー?




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:ある日飲み会にて - ジャンル:恋愛

【2007/07/12 11:22 】
ある日飲み会にて | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ある日飲み会にて 【500円事件 ①】 | ホーム |
コメント
アロハイカス!ww


好み…
ヨヨ子は いつも大事にしてくれる人が好きですw
見た目は 身長は160あればいいかなぁ。
話してて楽しくて 奥手より ちょいエッチな人が好きかなぁw
服のセンスは ヨヨ子があんましいいほうじゃないから 清潔感があればいいし(^O^)
いろんな事を任せられる 頼れるタイプが好きなんだけど いざ そういう人にあたると 自分に劣等感感じてしまう事に 最近気付いたかも!w
【2008/02/06 03:13】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ子どの

アロハ・・・!
渋いところを・・・(笑)

大事にしてくれる人・・・いいよねぇ。
ちょいエッチな人・・・、いいよねぇ。
Nくんは奥手そうだけど、実際はエッチな人だということが最近分かってきました(笑)
そういう欲望が無かったわけではないのねぇ。
ホッとしました。(マジで)
最後の二行、納得。
私も前の彼氏にはそんな感情を抱きました。
憧れと劣等感+恋愛感情って、自分の中で処理がややこしいよね。
【2008/02/06 08:32】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/5-91b17c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
