スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
家族でグアムに行ってきました
グアム1

タイトルの通り、グアムに行ってきました。

Nくん(旦那)の妹さんが、グアムで海外挙式されたので、出席してきたんで
す。

素敵でした、海の見えるチャペル!


宿泊とウエディングは、ホテルニッコーグアムで・・・。


2泊3日で。


いや~、短い。

短すぎる。

ってか、過酷すぎる。

1日目 → 移動日(朝4時台に家を出て、グアムのホテル着は16時)

2日目 → 午前中は結婚式。
       14時ごろまで、披露宴。(両家食事会)

3日目 → 14時ごろホテル出発(夕刻の便で家に到着は夜中0時前)


・・・自由時間はほぼナシ!!

いや~キツイ。

しかし、仕事が休めないので、1泊延長は厳しい。

いや、やろうと思えばできたけど、新郎新婦の招待旅行で、このような日程を指定されたので、勝手に延泊するのも失礼かと。。。
(もちろんその場合は費用は払うけど)

義姉なので、あんまり口出しせず、遠慮したわけです。

まぁ、私は独身時代に一回グアムに来てるので、いいかな・・・というのもあり。


あくまで結婚式に出席するためにグアムに行ったわけで、イロイロとオプショナルツアーなどに参加するような自由な旅行に行きたいなら、また個別で家族で行けばいいわけです。


と言いつつも、限られた時間の中で、満喫してきましたよ!

到着日も、ホテルに夕方着いてから、プールと海に直行したし。
(グアムの海ってあったかくて泳ぎやすい)

夕飯はニッコーで、ビーチBBQとファイヤーダンスのショー。
(日本でニッコーグアムのホームページでよ予約しときました)

結婚式は、アロハを購入して家族でおそろいで参加しました。
(義両親にも、アロハをプレゼントして着て貰いました)

グアム3
こんなん

食事会の後はショッピング。
(まぁ、子供も小さいしブランド興味ないのでマイクロネシアモールをぶらついたぐらいですが)

最終日もチェックアウトぎりぎりまで、プールと海を満喫しました。


子供が小さいと、基本ホテルの前のプールとビーチでぐだぐだするのが一番です。

お昼寝しに部屋に戻れますしね。


抱っこ抱っこの1歳児とヤンチャな4歳児を連れて、大変でしたが、海外挙式に参列する機会もなかなかないですし、とても良い経験になりました。


そして、子供達の飛行機&海外デビューが図らずもできましたね。

パスポート取得とか結構面倒なので、なかなか海外旅行デビューできそうにないと思ってましたが、このような機会を与えていただいたおかげで「パスポートがもったいないから5年以内にまた海外旅行に行かないとね~!」という口実までできました。

旅行、大好きなんです。

独身時代はイロイロ海外行きましたが、結婚後はまったく行けず、ストレス溜まってましたので、今回のグアムは良い息抜きになりました。
海の景色に癒されました~!

グアム4


次は家族でどんなところに旅行に行こうかな。

国内外問わず、旅に出ると心の洗濯になりますよね。

子供達の笑顔も、日頃の苦労を忘れさせてくれます。(一瞬ですが)


ぜひこれを機会に、次なる旅行計画を練りたいと思います♪♪


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2015/07/28 22:40 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<息子さん 七五三の前撮り! | ホーム | 二人目育児休暇から復帰して半年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/474-ab9ecac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。