スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
二人目育児休暇から復帰して半年
またまた、お久しぶりです。

忘れた頃に更新するこのブログ。。。

誰か見ているのか、もう誰も見ていないのか、それでも気が向いたときに書いていきます。


そう、タイトルの通り、無事に(?)育児休暇から復帰できましてね。

働いてますよ~!

もうね、この半年、いろいろ大変で、仕事もまったく新人の部署だし、同列会社から転籍(転職)させられて、本当に畑違いの仕事内容になったもんで、右も左も分からず四苦八苦してました。

まぁ、いろいろミスもやらかしーの、怒られーのしてましたが、さすがに慣れましたね。

絶対無理だと、この仕事内容は続かないわと、本気で思ったりもしましたが、慣れますね、人間。

前の部署よりも残業は多いし、まだ分からないこともあるし、ヒヤヒヤすることもありますが、まぁまぁ快適に、楽しくお仕事させてもらえてます。


多分、ツイてるのよ、私(^m^)

イヤ~な上司が、私が仕事が慣れたころに部署移動になって去っていったり。
  ↑
最高でしょ!?

事務所内の配置換えで、すんごい落ち着く(みんなからパソコンの中が見られない)場所になったし。
  ↑
や、別に一切サボってないですよ!
サボる時間がないくらい、結構忙しいので。



子供達の方も、二人とも頑張って保育園行ってくれてます。

そして、Nくん(旦那)のご両親が毎日迎えに行ってくれます。
(残業があって、お迎え間に合わないので)

しかも、夕ご飯も食べさせてくれてます。
  ↑
ひゃっほう!!

これ以上楽なことがあるっかっての!

その代わり老後の介護は頑張ろうと思う、長男の嫁なのです。
(ホントホント)


子供は、まぁ、大変ですけどね。

多分、私の周りの子持ちを見渡してみて、一番ヤンチャです。

・・・って、みんなから言われます。
(自己申告じゃなく、周りからのヤンチャ認定)

ここに詳しく書く気にもなりませんが(書いたら一万字を超えそうだしな)、まぁ、大変です。

でも、子供が小さいうちは修行だと思ってこれ励んでます。

いつまでも、こんなんじゃなかろう。

とりあえず私の子育ての低い目標は、『成人さすこと』です。

お、同じレベルの人、いらっしゃいますでしょうか・・・?

えー、出来はともかく、息子と娘はカワイイです。

大変なことも多いですが

それも帳消しになるくらいカワイイ・・・とまではいかないか?うーん。

・・・って悩むくらいに大変ですが・・・。


でもきっと、今が人生で一番幸せな時間なんだと思います。

大変だけど、幸せかみしめて生きております。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2015/06/01 23:04 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<家族でグアムに行ってきました | ホーム | 敬老の日って何を贈る?>>
コメント
生きてましたか!!

こっそりずっと愛読させていただいておりました、ただの主婦です。
たびたび更新してないか覗いてたのですが、待てど暮らせど…
もしかして違うサイトに移動したのかしら…とか、忙しくてやめたちゃったのかしら…とか、散々考えていた矢先!生存のお知らせありがとうございます\(^-^)/

嬉しくてついついコメントしてしまっただけで、何の意味もなくすみません。
これからも楽しみにしてます!
【2015/06/09 19:38】
| URL | ゆりっち #-[ 編集] |
■ ゆりっちさん ■

生きてます!
かなり、しぶとく(笑)
そして、もりもり元気に活動してますよ~!
ご心配、ありがとう。。。
【2015/07/28 21:43】
| URL | うめやん0112 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/473-d3638c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
