【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
予定日一週間前! 【39w0d】

【39w0d】



予定日超過の気配がプンプンただよう、今日この頃です。


本日妊婦健診で、「子宮口は閉じていて、まだ硬いです」と言われましてございます。


またか!

今回もか!!

一人目の時にひきつづき、やっぱり子宮口はガッチリなのか!!!


「予定日後2週間までは正期産なので、まぁ、陣痛を待ちましょう」という先生の台詞は、3年前の息子の時にも言われたそのまんまでございまして・・・。


デ・ジャ・ヴ


NST(ノンストレステスト)では、若干の張りは認められるものの、こりゃ、8月生まれの可能性も出てきたかな・・・などと、ちょっとガッカリなうめやんなのです。


暑いし、動きづらいし、寝苦しいし、ほんとは予定日前に生みたかったワ。
(すでに諦めの境地)



ちなみに、私の体重は、一週間前よりもちょっと減ってまして、やっぱり妊娠前プラス4キロほどです。


尿も血圧も問題なし。


赤ちゃんの推定体重は2900グラムほど。



最近毎日、義実家に寄ってるのですが、毎日毎日「今日はどんな感じ?生まれそうな感じする?」と聞かれますが、それが分かれば苦労はしないわけで、「わかりませんねぇ」と返事をすると、少しガッカリした顔をされるのですが・・・ちょっとイライラしちゃう時もあります(^^;


まぁ、生まれたらしばらくパートを休んで息子の面倒を見てくれるつもりでいるらしく、お義母さんは、いつから休みを取ればいいのか・・・とハラハラされているので、申し訳なく思うのですが。



そうそう、個人的には予定日超過にもいい面があるんじゃないかな・・・と思う点がありまして・・・。


何度も前駆陣痛を体験していると、子宮口が徐々にしっかり柔らかくなるみたいで、息子の時、いざ本陣痛がはじまって病院に行ったときに、助産師さんに「あら!とっても柔らかいわ~!進みが早そうよ!」と随分ほめられまして、実際5時間以内の安産でした。


予定日前に陣痛が始まっても、子宮口が柔らかく開かなければ、お産は進まないわけで、時間がかかったり余分に痛かったりするのかもしれないなぁ・・・と素人ながら考えていて、そういう意味では長々と予定日を超過しつつ毎日の前駆陣痛を乗り切るのはキツイですが、実際のお産がその分楽になる傾向があるのなら、そっちの方が私にとっては好み(?)のお産です。


実際どうだか知りませんし、根拠はありませんが・・・。


とにかく、スポンと短時間に生みたいです。
(みんなそうか)


スポンと短時間に生めるんなら、予定日超過でもいいです。
(上から目線で)



次の健診は、40w0dの予定日です。


いずれにしても、カウントダウンが始まったかな?


超絶カワイイ女の子がツルンと元気に出てきますように!!



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/07/17 14:47 】
出産までの道のり(二人目) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<生まれました! 【39w4dの出産レポ】 | ホーム | まだ兆候はなし 【38w1d】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/467-fb597965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
