スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
無事に産休に入りました 【34w5d】
【34w5d】


いや~、無事に産休に入りましたよっ(^^)


今回は34w2dまで働きました。


一人目のときは、は36wまで働きましたから、今回はその時よりすこーし早くに休みに入った感じです。


予定日(40w0d)の6週間前からウチの会社は産前休暇が取れるので、2日ほど長く勤めたことになりますが、今回は私の体が限界でしたねぇ。

これ以上はとてもじゃないけど、続けられなかった気がします。


最後のほうは貧血と動悸息切れ、胸焼けもひどいし、本当に休み休みしか働けなかったです。

しかも、最後の最後に、とっても忙しい状態になっちゃいまして。


私の仕事は4月が一番忙しいんですが、それが今年に限って時期がずれて、6月にイベントが集中してしまったもんで・・・。


でも、何とかやっつけました。

ラストの日も、朝にせっせと挨拶と手土産のお菓子を配りまくって、後はどっぷり働きましたよ。


定時には同僚たちが私の席にやってきてくれまして、お花とプレゼントをいただきました~。

そして、定時後は食事会を開いていただきました!


こうやって気遣って大事にしてもらって、本当にありがたいです。


出来うる限りの引継ぎもしましたし、清々しい気持ちで、産休に入れました。


今日は月曜でしたが朝、Nくん(主人)と息子を見送った後は自由な時間でした。


久々の産休。


しかも、息子は保育園。


極楽すぎです!!


日ごろできなかった庭のお手入れや、細かい家の掃除、収納の改善など、コツコツやっていこうと思います。


あと、入院準備の最終チェックと、ベビーを迎えるための準備もしないといけませんね。


それにしても、暑い・・・ですね。


せっかくいろいろやろうと思ってても、なかなか大きなお腹でこの気温ではね~。


まぁ、ボチボチ、楽しみながら過ごそうと思います♪


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/06/17 22:38 】
出産までの道のり(二人目) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<臨月に入りました! 【36w0d】 | ホーム | 明日から9ヶ月 【31w6d】>>
コメント
うめやんさん、こんにちは!
出産カウンターを見ると、もうひと月を切ってらっしゃるんですね!
ついこの間、二人目ご妊娠という記事を読んだような気が・・・なぁんて近所のおばちゃんのようなことを言ってしまいました^^;

暑さと湿気で辛い時期ですが、どうか穏やかにお過ごしくださいね♪
【2013/06/25 21:41】
| URL | Niina #-[ 編集] |
■Niinaさん■

ご無沙汰してます。
そうなんですよ、本日臨月に突入しました。
ほんっと暑いです・・・。
家にいるのもキツイ。
でも、お蔭様で産休なので、ゆっくりさせていただいてます。
家の収納改善してたら、そんなに暇にならずにすんでます!
Niinaさんも、頑張っておられますか(^^)
【2013/06/26 17:15】
| URL | うめやん0112 #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/464-8ee34d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
