スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
二人目ちゃんの性別判明! 【22w3d】

【22w3d】


6ヶ月の妊婦健診に行ってきました。


4週間ごとの健診、もう、待ち遠しすぎて、ジリジリしてしまいます。


胎動はボコボコ元気なので、そういう意味では心配はないはずなのですが、それでも経腹エコーでその姿を確認して、先生にみてもらって「順調ですよ」と言ってもらうまでは、なんだか不安なものです。


まずは尿検査です。


助産師さんとの面談で、尿検査の結果はすべてマイナスで問題ないとのことでした。

血圧も、100-52・・・で問題なし。

体重は・・・、前回より2キロほど増えちゃってまして、ちょっと注意されました。


まぁ、自覚はあったんで、しょうがないですねぇ。



先生の健診では、前回のクラジミア検査も陰性で問題ないとのことでした。


さて、待ちに待ったエコー!


赤ちゃんは今のところ、頭位(頭が下の状態)のようでした。


妊娠も二回目となると、先生のプローブを当てる位置と画像を見て、赤ちゃんの頭の向きくらいは難なくわかります。


ちなみにウチの産院は個人医院ですし、2Dのエコーしかないようです。

まぁ、基本的な情報は2Dで十分見れますし、4Dエコーってのも興味はありますが、他院を受診してまで見たいとは思わないです。

てなわけで、エコーに写るお顔も、ガイコツくんですが、どんなお顔なのかは生まれてからのお楽しみですね!


赤ちゃんは顔の前で手を組んだ状態でした。


元気に心臓も動いていて、安心です。


お腹の上のほうから見てみると、お尻とふとももを下から見た画像が映りました。


先生は少しずつ見る場所をずらしながら、オマタの部分を見てくださいました。


すると・・・


見えた!


私にも!!


・・・何が・・・?



葉っぱのマークが!!

(コーヒー豆の形という人もいますね)


「うん、今日のところは女の子のようですね」


先生、“今日のところ”って言ってますが、自信ありそうです。


素人の私にも、「これは女の子だ~!」と思うほどにクッキリ見えましたから、間違いなさそう。


何だか、嬉しさがこみ上げます!


私自身は、性別は本当に本当にどっちでもよかったんです。


男の子なら、男児二人と夫にかこまれて、ハーレム生活も楽しそうだと思っていたし。

息子のトーマスの三輪車やらその他の男の子グッズも使いまわせるしね!


でも女の子なら、これまた息子とは違った感じの子育てになるだろうし、それも体験してみたい。

義実家も実家の親も、女の子が見てみたい・・・というような雰囲気だったし、何よりNくんが女の子希望のようだったので、喜ぶかな~って思うと、私も嬉しい。


さっそく、土曜なのに休日出勤だったNくんにメールです。


ズバリ性別を書こうとして、ふと思い止まって、「一体どちらでしょうか?予想してみてください」みたいな文章のメールを打ったら、即刻電話がかかってきました。


「どっちかわかったってことは、見えたってこと?」

「そりゃ見えねば、どっちか分からんだろう」

「それは、見えたってことなんか?」

「どういうこと?見えたから分かったんだけども」

「え?え?見えたってことは、あったってことやろ?」


どうも、男の子のシンボルが見えたから、性別が判明したのだろうと思っている様子。


「アレが見えてしもたってことなんか?」

「見えてしもた・・・って(笑)」


反応がオモシロイ!!

こうなってくると、焦らしたくなるなぁ(笑)


「先生が、ツイとると言ったんか?」

「だから、どっちを予想してるの?」

「・・・男やったんか?」

「・・・女の子ですけど」

「・・・え?」


ポカーンとしたNくんの顔が見えます。


「女やったら、女やったら・・・


何が見えるんや?」


ぶはーっ!!!


笑うとこじゃないか・・・。


まぁ、そう思うかもしれんよな。


「最近のエコーは、もっとちゃんと見えるんです!女の子の形が見えたの!エコーのDVD見たら分かるわ」


Nくん、「そうなんかぁ」、っと、半信半疑な様子でした。


「女の子でよかったね」

と言ったら

「おお!世の中、ようできとるなぁ・・・」

と感慨深そうでしたので、どうも喜んでいるようで、よかったです。


そういや私は、男の子の名前の候補ばっかり考えてしまってたんで、自分の中で男の子を予測してたんですかねぇ。


女の子と言われて、不思議な感じがしました。


嬉しいですけども!!



その後、自分の実家でエコーのDVDを見せたら、何の説明もしてないのに、ウチの母が画像を見て「女の子やん!!」と言ったので、ウチの母でも初見でそう判別するくらいだから、間違いなかろうと思いました。



女の子かぁ!


何か、知ってしまうと早く会いたくなってしまいますね(^^)


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/03/23 23:51 】
出産までの道のり(二人目) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<近況 【28w2d】 | ホーム | Wさん、Nくんに説教する (ロング記事です)>>
コメント
性別が分かったとのこと、しかも周囲の期待通り女の子のようで良かったですね!
どちらでも我が子が可愛いのは分かっているけど、どうせ産むならより喜んでもらいたいし、両方の性別の子育てを体験できるのは嬉しいですよね☆

私も上の子が男の子なので、おなかの子は女の子が…と密かに期待していたのですが、15週で早々と男の子宣告を受けました(^-^;
これはこれで、うめやんのおっしゃる通り、ハーレム家庭を楽しみたいと思います!
【2013/03/25 10:11】
| URL | はなぐり #-[ 編集] |
■はなぐりさん■

はなぐりさんは男の子だったんですね!
ハーレム生活も、楽しそうですよ~。
女の子も嬉しいですが、不安な点もいくつかあります。

きっと将来は洗面所は占領され、ヘアスプレーやシュシュや髪どめや化粧品等のグッズで溢れそうです。
気の早い話しですが、収納は足りるのか・・・などと、思ってしまいます。
玄関のシューズボックスも、女の子なら、ブーツやら何やらで、溢れかえることでしょうね。
自分が女だから(妹もいるしね)、女の子の身の回りのもののボリュームの多さは分かりますからねぇ。
あと、女の子だと、キャラ弁とか求められる日が来るのだろうか・・・と不安です。
今も息子の弁当をたまに作りますが、断固キャラ弁にはせず、かわいいピックを使う等で乗り切ってますが、女の子に「プリキュアのお弁当作って!」などと言われた日には、頭を抱えそうです。
これまた、女の子同士、かわいいお弁当見せ合いっこしそうですしねぇ。

・・・くだらない悩みかもですが(^^;
私的には深刻だったりします。

さて、どうなりますか!

【2013/03/28 14:48】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
ご無沙汰してます。
女の子ですか!
おめでとうございます。
我が家は3人とも全部男の子でしたから羨ましい限りです。
【2013/06/18 05:21】
| URL | KOM #-[ 編集] |
■KOMさん■

ご無沙汰しております!
三人兄弟、楽しいでしょうね(^^)
アクティブ一家になりそうですねぇ!
私も、二人目も男の子の気がしてたんですけど、予想に反して女の子でした。
どちらでも嬉しいですが、祖父母がやけに喜んでいるので、まぁ良かったかと思います。
そろそろ出産が近づいてきました。
二度目でも、ドキドキするもんですね。
【2013/06/26 17:18】
| URL | うめやん0112 #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/461-65610e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
