スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リビングの壁にファブリック
久しぶりに、インテリアのことを書いてみたいと思います。


もう随分前なのですが(去年の夏くらい?)、リビングにマリメッコのファブリックを飾りました。


飾る前がこんな感じ。

リビング1


カウンターキッチンの中からダイニング方面を見たところです。


殺風景ですよねぇ。


でも、家を設計する段階で、私はココに絵を飾る!・・・と決めていました。


料理をしながらふと前を見ると、気に入った絵が視界に入るのって、いいじゃないですかぁ。


・・・で、どんな風になったか・・・というと。

クーサマ1

こうなりました。


いいでしょ?


絵じゃなくて、ファブリックですが。


しかっもファブリックパネルではなく、布をポスターフレームに入れてるだけですが。


それで、いいんですよ。


布だから、ホコリをかぶったら掃除しにくいですし、サッと拭けるポスターフレームで。



ちなみに、私はマリメッコ好きでも北欧好きというわけでもないんですけどね。


北欧のファブリックは、柄が大きいものが多いから、大きめのフレームに入れても引き立ちますよね。


クーサマ(クサマ?)というタイトルのこの柄は、スイカズラの花だそうです。

クーサマ2

ライムグリーンと黄色が、爽やかでしょ?

(ちょっと電気が反射して見難いですが)


でも、生地が生成りなので、冬でも寒々しい感じはしません。


赤のクーサマもあるみたいですが、私は断然こちらの色合いが好きです。



ファブリックを飾って、この一角がとってもお気に入りになりました。


ウチのリビングの雰囲気にぴったりだ!・・・と自己満足なのです。



スポンサーサイト

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2013/03/17 20:45 】
収納・掃除・インテリア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Wさん、Nくんに説教する (ロング記事です) | ホーム | 外構の追加工事(自転車置き場)>>
コメント
はじめまして。初コメントさせて頂きます。
今年8月に出産予定の初マタニティーです。
うめやんさんのブログが面白くてためになるので読ませて頂いています。
子育ての大変さのリアルがさっぱり分からずでしたが、こちらのブログでやっぱり実家の近くに住むのがいいのかなぁ、と今から引っ越しを検討中です。
職場から電車で通いやすく、かつ実家にもチャリンコで行ける距離を。
育休明けの保育園から『お熱&お迎えコール』。仕事を切り上げたり、休んだりせねばならぬと思うと今からゾッとしてしまいます。
保育園も認可に入れる保証なんて全くありません。
でもうめやんさんも頑張ってると一人じゃないんだ、って心強いです。
【2013/03/18 07:31】
| URL | きなこもち #-[ 編集] |
■きなこもちさん■

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

実家の近く、お勧めです!
きっと何かと力になってもらえますよぉ。

働く妊婦、しんどいですよね・・・。
8月ご出産なら、お腹も出てきたころでしょうか。
お引越しも、お荷物運びなど、無理せずに・・・。

子供を保育園に預けて仕事するのって、いろいろ大変ですが、きっと最初の数年が一番大変で、後々で少しずつ楽になるんだと思います。
(私もまだこれから二人目産むので、そう思えるのはまだ先でしょうけれど)

子供がすこーし一人立ちしたときに、頑張って続けてて良かったって思うんでしょうかね(^^)

保育園、希望のところに入れるといいですねぇ。

なんにせよ、収入だって、一馬力より、二馬力のがいいに決まってます!
私はへそくり貯めて、家族で海外旅行に行くのが夢ですから☆

今のうちに、旦那様の教育をぜひ頑張ってください!
ウチは、仲いいんですが、時々家事育児の分担のことで大ゲンカになってます~(^^;

・・・実は次回の日記にも醜い争いの模様が書かれる予定なのですが。

私も働くママがたくさん増えていくのは、とっても心強いです!
意外と、思ったより兼業主婦って少ないのよね(’’)

お互いに無理せずがんばりましょうねぇ!
【2013/03/18 22:03】
| URL | うめやん0112 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/459-3d3b45b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
