スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
戌の日 安産祈願 【17w0d】
【17w0d】


久しぶりの更新です。


お蔭様で無事に妊娠5ヶ月目に入り一週間が過ぎました。


今日は戌の日でしたので、夫婦で会社をお休みして、安産祈願に行ってきました。


子授けや安産で有名な神社で、息子の時もこちらで祈願してもらってます。


昨日から降っていた雨も今朝は上がり、気持ちのいいお天気で、息子も保育園に行っていて、なんだか平和な一日でした。


安産祈願の後は、子供と一緒には行けないお店で食事をしようと、ランチにしゃぶしゃぶ食べ放題に行って、満足満足♪


体重のことは気にせずに、めいいっぱい食べてしまいました。
(夕食は抜きましたけども)


体重・・・、順調に(?)増えてきてます。


お腹も、どんどん出てきました。


先々週の週末に、元同僚と会ったのですが、同じく二人目妊娠中の彼女のお腹は結構膨らんでいて、びっくりしましてね。
(彼女の予定日が私より二週間早いんですけどね)

「えぇっ、あと二週間で私もそれくらいお腹出てくるのかな~!?」

・・・とか思ってましたが、余裕で出てきましたね。

えらいもんです。


会社の制服のパンツも入らなくなったので、前回妊娠した時に使っていた会社用マタニティパンツを出してきました。


冬にお腹が大きくなってくると、洋服に困りますね。

コートの前が、しまりにくい・・・。


寒い時期に満産期だと、何かと大変そうです。

いや、もともと寒いのが苦手な方なので、特にそう思うのかもしれません。

タイツやら何やらで厚着しまくるので、お腹大きいと厳しい(^^;


一人目の息子は夏生まれなので、お腹がパンパンになってきたころには、ほぼ裸族状態で過ごしていました。

二人目も同じく夏生まれなので、マタニティウエアなどは前回のが使えそうです。


ただ、二人目・・・ということと、息子より一ヶ月予定日が早いということで、冬の時期のお腹の大きさが、一人目と違ってきているようです。

息子の時は春ごろまではそんなに上着に苦労することはなかった気がします。



二人目・・・ということで、何もかも二回目で慣れてる・・・かと思うと、全くそうではないです。


まだ胎動も感じられない妊娠時期というのは、やっぱりイロイロ心配で、不安なもんで、それは一人目でも二人目でも変わりはしません。


お腹が少しずつ出てくるのも、下腹部に異物感があるのも、やっぱり変な感じです。


そして、お腹の中に自分と違う生き物がいると想像するのも、不思議すぎる!


こんなにも、何もかもが新鮮なのですねぇ(vv)


そういう気持ちでいられるのって、嬉しいな、と思います。


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/02/13 22:55 】
出産までの道のり(二人目) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<仕事+家事+一人目育児+二人目妊娠=激務 【17w6d】 | ホーム | 一人目の出産の時・・・そういえば・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/453-9ee4857d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
