【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
庭のちょこっと変化
0014_東南角


東南角地のこの植栽コーナー。

もう随分前ですが、バークチップを引いてこうなりました。


P1020902.JPG


これ、バークチップがあるとないとでは、見た目が随分違いますよね。

冬の間は防寒にもなりますし。

P1020492.JPG


随分前の画像の使いまわしですが、電柱の立ってる玄関側の塀部分。

20センチほど敷地から引いて塀を立てており、少しの土部分にクローバーを植えていたのですが、すべてなぜか枯れまして。


もしかして・・・、もしかして・・・


犬の糞尿などが原因とか・・・


イヤイヤ~、まさかね。


でもさ、電柱あるとねぇ、やっぱねぇ、ワンちゃんのお散歩の時に、させててもおかしくないです。

うん、私はワンちゃん飼ったことないけど、きっと電柱あったら、そこでさせるだろう。

そんなとこに植物っていうかクローバー植えてても、雑草っぽいし、気にせずおしっこさせるかも~!

人の塀にかけるわけにはいかないわけだから、ソコに。



・・・・そんな土の部分・・・。


不衛生・・・(^^;


きゃ~っ!!


ってことで、こうしました。


P1020867.JPG


えっ?

違いが分からんって?

(ってか、電柱、こんな玄関前だったんだ~!!って?まぁ、そうなんです。別にもう気にならないけどね)


P1020869.JPG


こんな風にね、土留めの柵をしたわけです。


そして、土を足しました。

そうすることで、植物の育ちもよくなるはずですし、見栄え的にも良くなりますし。

ワンちゃんの飼い主さんも、おしっこが直接土にはかからないように気をつけてくれるだろうし。


P1020908.JPG


ほら、こうやってお花でいっぱいにしたら、いい感じ~♪


というわけで、ちょっとした庭の変化でした。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/12/28 22:35 】
ガーデニング・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<つれづれに思うこと 【10w3d】 | ホーム | 2人目妊娠! 【8w4d】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/447-92faee4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
