スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
気になる数字
くだらない雑談なんですが・・・。


生活している中で、なーんかご縁のある数字ってないですか?



私は、『178』という数字が気になります。


いや、『178センチ』と言った方がいいかもしれません。


身長の話です。



個人的な好みとして、男性の身長178センチって、ちょうどいいなぁ・・・と思うのでありますが・・・。

そんなことは、さておき。


私が気になる人って、なぜか身長178センチの人が多いんです。



芸能人とか。
 ↑
芸能人かーい!!



一時期、お笑い芸人のチュートリアルにハマりまして。


DVDも持ってますが、結構なファンでして。

徳井くんが好きだったのです。

イヤ、福田くんも好きですが。


なんか、徳井くんにハマりまくりまして。

かっこいいですもんね。

とっても面白いですし、話を聞いてると、頭いいんだろうな・・・って思わせるところも好きで。


まぁ、彼も身長178センチなわけです。



だからどうした?・・・って?



まぁまぁ、その他にもね、俳優さんで、生瀬さん・・・って方、おられますよね。


私にとってはちょっとお年が上になるのですが。


何か、一時期、目が離せなくなりましてね。

彼の言動というか、立ち居振る舞いというか、不思議な魅力を感じまして。

キレやすいとことか。←ダメじゃん


まぁ、でも、基本スマートで紳士・・・みたいな。
 ↑
想像ですけど(妄想?)


彼も、178センチなわけです。



178センチを嗅ぎ分ける能力があるというか。

たまたまかもしれませんけど、「ん?」と思って調べると、その方は178センチ・・・ってことが、まま、あるのです。


まぁ、単に、それくらいの身長の男性が好みってのもありますが、ピタリと178ばかり目に付くのって、すごくないですか?
(そうでもないですか?)



もちろん・・・というか何というか、主人の身長も178センチ。


主人のことが気になり始めたとき(あ、社内で知り合ったんですよ)、何となくそうなんじゃないかなぁ・・・と思ってたんです。


初デートで身長聞いて、「・・・78」・・・と彼が答えた時、思わず「やっぱりね!」って言っちゃいましたからね。

ちなみに、178センチってどちらかというと長身の部類に入るのだろうと私は思っていて、「背が高いよね。ステキだね」っていう感じで身長を聞いたんですけど、自慢するでもなく、何となく照れてぶっきらぼうに小声で「・・・78」って言ったのが、私的には“萌え~”でした。


どうでもいいって?


Nくん、今でもそうだけど、自分の自慢話って一切しないんですよね。

その謙虚なところ、良いナァと今でも思います。

(冗談でなら、言うけど)


どうでもいいついでに・・・。

その時サイゼリアでお茶してて、デザート食べたんですけど、彼が「男だけど俺も甘いの食べようかな・・・」って恥ずかしそうにジェラートをオーダーして食べたんです。

私は別に男の人が甘いもの食べるのとか、恥ずかしい事じゃないと思うんですけど“男だったら、デートでお茶する時は普通甘いものじゃなくコーヒーとかだろう”っていう感覚でいるらしいNくんに対して微笑ましい気持ちになったのを覚えてます。

これこそどうでもいいってね!



まぁ、そんなこんなの、178センチ。


実はNくんの前にお付き合いしていた人も、178センチ・・・だったりします。



さらに!

これは個人情報なのでナンバーは言えませんが、その彼とNくん、車のナンバーも一緒です。



そこまでくると、怖いってね!



Nくんのことが気になり始めた時に、本人を目で追っちゃうのはもちろん、ホラ車とかにも目が行くじゃないですか。


・・・で、ナンバーが、前彼と一緒・・・って、「げ!」って思わず心の声が口から出ちゃいましたけどね。



Nくんは、大学の時の学生番号(?)を車のナンバーにしていたんですけどね。

別にゾロ目とかじゃない番号です。



前彼と車のナンバーと身長が一緒の人を好きになったと、友達に言ったら、「えっ!キモっ!!」・・・と言われましたけどね。


確かに若干気持ち悪い気もする。

(よく考えてみたら髪型も似てる気がするが、性格とか全然違うけど)



結婚後に一緒に洗濯物を干している時に、Nくんに言ってみたことがあります。


「私って178センチの人を見つけることができるんだよ」

「へぇ?」←興味なさそうに・・・

「前の彼氏も178センチだったんだよ」

「そう」

「ちなみに、Nくんと車のナンバーも一緒だったんだよ!」

「それはおかしい!!」


急にソコに食いついたので、笑っちゃいましたが。



あ、別に私は以前付き合っていた人のこととか、Nくんに話す派じゃないですよ。

このハナシも、ここ止まりです。

お互いどんな恋愛をしてきたか・・・なんて、聞いてもしょうがないじゃないですか。


確かに、今までにNくんのお付き合いしてきた彼女とか、気になるけど。

まぁ、彼も一切過去のことは語らないですね。



私も嫉妬深いんで、その方が都合がいいです。

スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2012/07/10 08:43 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2人目妊娠! 【8w4d】 | ホーム | 本当のことしか言わない>>
コメント
はじめまして。
最近こちらのブログにたどりつき、私も家を建てたばかりなので興味深く読ませていただきました^^うめやんさんの文章は読みやすく、内容もとてもおもしろいですね~。
最近は更新されていないようなので残念ですが、すっかりファンになってしまいましたのでコメント残させていただきました。
【2012/09/26 12:31】
| URL | じゃんぴ~ #-[ 編集] |
■じゃんぴ~さん■

ありがとうございます!
放置気味のブログなのに、訪問していただいて・・・(^^)
じゃんぴ~さんも最近新築されたのですね。
お家のこといろいろ考えるのって、楽しいですよね~!
またいろいろ更新したいこともあるんですが、なかなか・・・。
またボチボチ記事をアップしようかと思うので、また遊びに来ていただけるとうれしいです♪
【2012/11/25 21:27】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/445-4e360418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
