スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
便利! ホワイトボードを設置
ホワイトボードを設置しました!

ココです!
 ↓

0073_ホワイトボード
(クリックで大きくなります)

0072_ホワイトボード

キッチンの横の、階段下収納の扉(背の低い収納の方)の上です。

0068_ホワイトボード
横向きに付けました。


最初縦向きに設置するつもりだったのですが、よく考えたら、「上の方が手が届かん!」・・・ということに気付きまして。

横向きにしたら、壁の幅ギリギリセーフでしたが、設置できました。


そして、使いやすいです。



保育園から毎月もらってくる『園だより』や『給食こんだて』や、その他のおたより類をマグネットで貼って、おたよりコーナーにしています。
0071_ホワイトボード

マグネットが、新婚旅行土産なのは目を瞑ってください。

また機会があったら、かわいいマグネットを買いたいと思います。


前々から、『園だより』を、こうやっていつでも見えるところへ貼り付けたかったんですよ~。

保育園が休みの日や、自由登園日、園外保育でお弁当が必要な日など、重要なスケジュールが書かれているのでね。


今まではファイルに閉じて仕舞いこんでいたので、イチイチ見るためにファイルを出すのが面倒だったし、気が付いたら大事なスケジュールを忘れていたりして(←コラ)、ダメダメ母親に拍車をかけてましたが、今後はいち早くスケジュール管理をし、行事ごとにも(気持ちだけは)積極的に参加していきたいと思います。


また、『給食のこんだて』を貼ることで、できるだけ保育園と家でのメニューがかぶらないように(できるだけ努力)しようと思います。


基本的には保育園のものを貼るスペースにしますが、それ以外にも大事なものや、忘れてはいけないメモなんかを貼り付けて、活用する予定です。



新築の間取りを考えている時に、「将来ここにホワイトボードを付けよう!」と、私の中で決めていましたので、あらかじめこのスペースの壁は補強しておいてもらいました。

ホワイトボードや額縁って、結構重いですもんね。



このホワイトボードの場所は、私の動線上、とっても便利です。
0069_ホワイトボード


キッチンで作業していても、すぐにチェックできるし、洗面脱衣所へ行く時にもチラっと横目でチェックできます。


これが、ちょっと遠い場所に設置していて、イチイチ歩いて行って見なければいけない場所なら、面倒なのでチェックする回数が激減するでしょう。
(同じ部屋の中でも数歩歩くだけでも私には面倒!)

なので、この位置が本当にベストポジション。


ちなみに、玄関からリビングに入ってきた時には見えない位置というのもポイントです。

リビングスペースからは視界に入りません。

ダイニングスペースからなら目に入りますが、ホワイトボードの外枠も白色だし、見た目そんなにゴチャゴチャしていない(と思う)ので、問題ありません。



というわけで、大満足のホワイトボードのおたよりコーナーでした!



スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2012/06/14 23:07 】
収納・掃除・インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本当のことしか言わない | ホーム | リビングのジョイントマットを変えてみました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/434-f7f5139b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。