【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
キッチンにフェイクグリーン
キッチン特集がつづいております。


他人様から見たら、つまらないことかもしれなくても、自分なりに「こうだからこうしている!」というようなくだらない工夫などがあったりする、主婦の城、キッチンなのです。

0051_フェイクグリーン

IHの前に3つ仲良く並んでいるこの多肉植物たち。
0052_フェイクグリーン2

実はこれはフェイクです。

フェイクグリーン
【毎日注文&出荷】大人気★消臭 ミニ多肉植物3種セット A
3個セット販売です。

フェイクの植物やドライな植物を玄関に置くとあんまり良くないと聞いたことはありますので、玄関は本物のシュガーバインを置いてみましたが、キッチンならいいかな・・・と。


IH周りはやっぱり油汚れもあるだろうし、本物の植物はかわいそうかなという気持ちもあったりします。



多肉植物のフェイクだからかもしれませんが、全くフェイクには見えません!

どこからどう見ても、本物っぽい!


葉物のグリーンだと、やっぱりちょっとフェイクだと分かってしまうかもしれませんが、多肉のフェイクはお勧めかもしれません。


こちら、光触媒で、消臭効果もあるらしいです。


・・・が、トイレとか洗面所とかの小さな空間ならともかく、LDKに置いてますので、その消臭効果は期待できませんが。


小さくて白い鉢と多肉植物のフォルムが可愛いくて気に入ってます。


コレ、実は最初はリビングとダイニングの真中にある腰壁の格子の隙間に並べていたんです。

こんな風に。
0053_フェイクグリーン3

ぴったりでしょ?

でも、ソファに上ったヤンチャなお猿(息子)の手によって、こんな姿になりまして・・・。
0054_フェイクグリーン4

あえなくIH前に非難したというわけです。


ヒビの入った部分は向こう側に向けて見えないようにしてます。


家事は常に時間との戦いなので、キッチンに時計は必須です。

055_キッチン時計

・・・普通の目覚まし時計・・・なんですがね(^^;
(時間が分かればいいの)


現在のIH周りのご紹介でした~。



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2012/04/17 23:12 】
収納・掃除・インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<炊飯器を収納してみる | ホーム | 布巾とゴム手袋の定位置について悩み中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/422-0f4e0623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
