【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
WEB内覧会 ⑥ 【2階】 洋室(子供部屋)~トイレ
さて、最後のWEB内覧会です~。


もうあんまり紹介する場所もないのですが、とりあえず、2階の残りの画像をアップしたいと思います。



階段を上がって右側には、北側と南側に子供部屋として使うための6畳の洋室が2部屋あります。

それぞれ6畳ずつ。

家51


北側はまだ何も置いてません。

家52
家53

カーテンがやたら長いのは、旧居で使っていたのを無理やりつけてるからでーす。

ここは、もし二人目の子供をさずかったら、その子の部屋になる予定ですので、まぁ、その時にカーテンもかわいいのに変えればいいかな、と思ってます~。


ちなみに、前回案内した寝室も、旧居で使っていたカーテン(この部屋と同じ柄)のやつです。

大きさ合ってませんが、使えるモンは使います!

吐き出し窓のところは、引きずってしまったので、さすがに丈を詰めて縫い直しましたが。
(大変だった・・・)



南側の部屋は、旧居で使っていたコタツを置いてますが、使ってません。

家54
家55

旧居で・・・イヤ、その前にNくんの実家でずいぶん昔に使われていたブラウン管テレビがあります。

このテレビについては、新居に引っ越す前に、熱く語った覚えがあるのですが。


このブラウン管テレビ、結婚してアパートに住む時に、いらないのに義実家のご両親がわざわざ運んで来てくれたものです。

その時ですら「イラネー」と思ったものなので、新築の家が建ったあかつきには、リサイクル料を払って処分するつもりでいました。

・・・が、Nくんの反対に合い、新居にまで持ってくる羽目になった代物です。

残念ながら、写るんですな、まだ。
(何かしらんが)


この部屋は今いる息子の部屋になる予定ですが、さて、使われるのは何年後でしょうねぇ。



北に2階のトイレがあり、こんな感じです。

家56


白に見えますが、1階のトイレの色違いのオレンジピンクにドットの壁紙です。

2階は予算の関係でタンクありのトイレにしましたが、手洗いは付けてもらいました。

便器はホワイトです。



これで我が家の全てをご紹介できたかと思います。


収納内部などは、まだまだ改良中ですので、また満足いくように整理できたら、都度公開してもいいなと思います。



特に珍しい間取りでもなんでもない4LDKですが、住み心地はとってもいいです。


各部屋の日当たりがよく、明るい家になったと思います。


リビングダイニングも、昼間は電気を付けなくても明るいですし、広くはないですが、これくらいの広さの方が掃除がしやすくていいです。



うめやんの夢のマイホームのWeb内覧会は以上となります。



思ったより長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます~。



お陰さまで夢のマイホームは完成しましたが、インテリア等はまだまだこれからです。


今後は新居での生活について、ちょこちょこ綴っていこうかと思います。


カテゴリーも、ちょっと整理したいと思います~。


今後ともよろしくお願いいたします。







ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/03/08 23:02 】
WEB内覧(夢のマイホーム) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自分に合った収納は? | ホーム | WEB内覧会 ⑤ 【2階】 階段~寝室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/412-81c4d350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
