【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
WEB内覧会 ⑤ 【2階】 階段~寝室
さて、1階のWEB内覧から、期間が空いてしまいましたが、やっとこ2階へ上がってみたいと思います。


・・・とはいえ、2階は特に説明するところもなさそうなので、今回とあともう一回くらいで内覧は終わる予定(^^;

間取り1
1階

間取り2
2階


階段へと続く扉を開けると、ダークな世界となります。

家38
使いまわし画像だが・・・


1階は白っぽいフローリングだったのですが、2階はダークブラウンとなっています。


階段もダークブラウン。


ダークブラウンといっても、木目が見えないほどのダークではなく、一番暗い色から1つ明るめを選びましたので、木目も映えて、いい感じです。

家40
階段を上がってちょっと振り返るとこんな感じ。


コの字の階段を上ると、小さなホールがあり、ロールスクリーンを開けるとベランダに出ることができます。

家41

めちゃめちゃ暗い画像で申し訳ないですが、前にも言ったかと思いますがこの写真を撮った時は、ひどく曇っておりまして、この後ザーザー雨が降りましたので、こんな感じです。

普段は無駄に明るい南向きの窓です。


・・・って写真を取り直せばいいんだが、昼間家にいることがほとんどないので、もう面倒くさいし、ヨシとする。


ベランダに物干しスペースが2箇所、ホールにも手動ですがホスクリーンを付けてもらいました。

あ、天井に収納できますが、面倒くさいので微妙に出しっぱなしです。

ホホ・・


家42
階段を上がって左の方を見ると、寝室の扉があります。


ドアを開けて北東方面を見たところ。

家43

ババーン!!

っと、ベッドが置いてあります。

洒落っ気もへったくれもなくて、すみません。


クイーンサイズのベッドの横には、無理やりNくんの実家から独身時代のシングルベッドを持ってきて並べて置いています。

ここに親子三人で寝てます~。

シングルのベッドのところに無理やり置いてあるベビーゲートは、息子が書斎コーナーに落っこちないように柵代わりです。

痛くないように抱き枕で微妙にガードしております。


生活感あふれまくってます。


子供のいる家って、みんなこんなモンだろう?

そうだろう??


・・・おしゃれな家の人は違うのかい?

そらー、失礼!


書斎コーナーにはヒモスクリーンをかけてみました。

・・・って、息子が引っ張るので束ねちゃってますが。


デスクの上にはNくんのノート型パソコンが置いてあり、電話の親機やプリンター、モデム類も、この部屋に集約されています。

eo光の回線はここに引き込んでおり、ここから無線LANで飛ばしてます。

ちょーっと覗いて見ちゃいます?

家44

たしか、1.25畳とかそれくらいのちっこい空間です。

あ、ロールスクリーン上げればちょっとは明るく写るのか・・・?
(今気付いた)


左の方にも、同じようにヒモスクリーンがかかってます。

家45

家46

電気を付けたら、うっすら見えますね。

ウォークインクローゼットです。


大きさはちょうど4畳です。

入るのか?

ここも写すのか??

家47
正面
家48
右前方
家49
左後方


はっはっは、ちっこい画像でも大体どんなか、わかってしまうなー。


タンス2棹は、それぞれNくんと私の畳む系の洋服を入れています。


洋服を掛ける場所は3ヵ所ポールを付けてもらいました。

左奥には、布団などを収納できるように、深めの棚を付けてもらい、下には電気カーペットやスーツケースなどを収納し、真中に布団類、上段に、子供のサイズアウトの服や私のマタニティー服などを保管しています。

洋服を掛けているポールの部分も、上部に棚が付いており、子供の使わなくなったオモチャなどを置いています。


WICの入り口から振り返って東南の方向を見ると、こんな感じ。

家50


あ、寝室自体は8畳です。

寝室からもホールからも、ベランダに出られるようになってます。


ベランダ側の窓の側には旧居から持ってきた白いチェストを置いて、上にテレビを置いてますよ。






ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/03/05 23:17 】
WEB内覧(夢のマイホーム) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<WEB内覧会 ⑥ 【2階】 洋室(子供部屋)~トイレ | ホーム | WEB内覧会 ④ 【1階】 リビングスペース~和室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/411-e37f81ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
