スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新居にて、生きてます!
今さらですが、あけましておめでとうございます!


ずいぶんブログを放置してしまいました・・・。



引越しと同時にパソコンが壊れたのも理由のひとつですが(直りましたが^^;)、いったんパソコンを開かない生活に慣れると、それが普通になってしまうというか、何と言うか。


それに、新居では私のパソコンは出しっぱなしにせずに仕舞ってあるので、イチイチ出すのが面倒で使う機会が減ってしまって、必要最低限になっていたのです。

旧居では、一日の中でパソコンの前に座って過ごす時間が多かったのですが、その時間の使い方もどうよ・・・?と若干思わないでもなかったので、少しパソコン離れした生活を送っていました。

息子が歩くのが達者になって、あっちこっちによじ登ってテーブルの上にも上がってくるので、パソコンを置きっぱなしにするといじられちゃいますしね。


そんなこんなですが、ブログ自体は続けていきたいと思ってます。



この、“夢のマイホーム”のカテゴリも、ちゃんと最後まで書きたいですし。


せっかくなので、写真をアップしてWeb内覧とかしてみたいですが、ロクな写真が手元にありませんで・・・。


ていうか、デジカメの画像をパソコンに取り込んで整理したりする時間がなかったもんで、これからボチボチやっていきたいと思います。




さて、新居に引っ越してからはや1月半経ちまして、ここでの生活が、すっかり腰を据えたものとなってきました。

引越しのダンボールからはすぐに荷物を出し、早々にあちこちに収納したわけですが、まだまだ人を呼べる段階ではなく、その後いろいろと試行錯誤しながら適材適所に配置のし直しなど重ねてきて、ようやく部屋の表だけではなく、収納やクローゼットもひと段落つきました。


年末には、私のきょうだい夫婦や、新築祝いをしてくれた会社の同僚たち(子供を含めて総勢14名)にお披露目
したりして、忙しく過ごしてました。


バタバタと2011年を終えて、静かに2012年を迎え、今に至ります。



思えば2011年は忙しい一年でした。


育児に追われながら、4月に子供が7ヶ月の時にフルタイムで仕事復帰し、週末はマイホームの打ち合わせに明け暮れて・・・。


でも、いろいろと頑張った甲斐があって、子供も大きな病気なく、すくすく成長し、周りの協力を得て仕事も軌道に乗り、大満足の新築マイホームも建ちました!


大変だったけど、思えば何て幸せな一年だったのでしょうね。


いろんなことに恵まれて、夢がたくさん叶って、本当にありがたいことだと思います。



Nくんとも、時々はケンカもしますが、仲良くやってます。

彼は相変わらずマイペースでやさしく、最近は洗濯物を干してくれるなど、家事も協力してもらって助かってます。



義実家の斜め前という土地に建てたマイホームですが、これが、私にとって、正解でした~!


周りの友だちなんかには「義実家の斜め前なんて近すぎるよ!いろいろと口出しされるし、ぜったい止めた方がいいよ!」「今ならまだ間に合うから、他で土地を探した方がいいよ!」などと、真剣に言われていて、私自身も、「そうなのだろうか・・・、実際に近くで生活してみたら、義実家が嫌に思うのだろうか・・・」と不安に思っていたのですが、杞憂に終わりました。


斜め前、最高です。


基本、義実家の人たちは気さくでオープンなので、本当、しょっちゅう夕飯をご馳走になっちゃってます。

引越しの時もそうでしたが、来客の時やその他、子供を連れて行くのに困るような外出の時など、息子の面倒を積極的に見てくれたりして、助かってます。

大勢のお客が来てお皿が足りなければ、ひとっ走り借りに行く事もできる距離。

でも、普段の生活音などは聞こえない距離。

絶妙です。


何より、近くにお祖父ちゃんやお祖母ちゃんや叔母さん(Nくんの妹さん)がいる状況は、息子にとってはとっても嬉しい事のようです。

お休みの日に義実家に連れて行くと、息子は喜びますし、私達も「もし買物行くなら、その間預っといてあげるよ」と言ってもらえたりするので、身軽に出かけさせてもらったりしてます。


相当恵まれた環境じゃないかと思います。



・・・と、とりあえずの近況報告でした。



さて、家の写真を整理して、次回からはWEB内覧みたいなものを是非やりたいと思います!







ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/01/10 13:48 】
夢のマイホーム | コメント(2) | トラックバック(0)
<<WEB内覧会 ① 外観~【1階】 玄関~玄関ホール | ホーム | お疲れさんな毎日>>
コメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。
新居の住み心地はいかがですか?
義理のお母様たちが近くで良かったですね。
何かと預かってもらったり便利そうです!
【2012/01/17 14:04】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
■月花さん■

またまたお返事遅くなりました。

いまさらですが、今年もよろしくおねがいします!

義実家が近いことが、今は助かってます。
何か用事があっても、すぐに行けるし、借りたいものとかすぐに借りに行けるし(^^)

なかなかいい環境です~。
【2012/02/09 09:12】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/406-4e26fd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
