スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お疲れさんな毎日
何だか引越し疲れを引きずっている、うめやんです。


引越しの次の日は月曜日だったので普通に仕事に行きましたし、昨日は会社は休みましたが、一日雑多な用事があり、一息も付いていない感じです~。


昨日は、まず、保育園への送迎時間と通勤時間のチェックの為、平日と同じように起床しました。

5時台です~。(6時ちょっと前)


朝ごはんを食べて、化粧や身支度をし、子供を起こして着替えさせて朝食を食べさせ、7時くらいに家を出ました。

子供を保育園に預けてから、旧居に行き、新居に運ばずに押入れに入れてあった粗大ごみを捨てに行きます。

粗大ゴミは朝8時までの収拾なので、急いで急いで!

その後、旧居で掃除です。

昨日は旧居を引き払うため、業者立会いの日だったのです。

黙々と掃除をして、10時すぎに目処が付きました。

立会いは午後からなので、Nくんと一緒にいったん旧居から引き上げて、役所に行き、新居の住所の載った住民票を出します。

住民票は、免許証の住所変更にも必要ですし、会社にも提出しないといけません。

そのついでに、子供の乳児医療のカードも住所変更します。

それから、銀行に行って、ローンの担当者さんから土地の権利書を返していただきました。
(無事にフラット35のローンが始まったのでね。土地の代金をつなぎ融資していただいていた時に預けている権利書を返してもらったのです)

ついでにATMのコーナーで、司法書士さんに、登記などの手続きをしていただいた手数料を払い込みました。

その後郵便局に向かいまして、旧居で契約していたインターネットのモデムをゆうパックで返送する手続きをします。

無事にゆうパックを送り、ついでに年賀ハガキを購入し、今度は警察署に向かいます。

警察署で免許証の住所変更をしようとすると、ちょうど12時になってしまい、免許の変更のカウンターのシャッターが閉まってしまいました!

午後は1時からの受付のようです。

仕方がないので、私達もお昼ごはんです。

Nくんのおごりで、回転寿司を食べました。

お昼を食べた後は、1時半に旧居の引渡しの約束をしていたので、旧居に引き返します。

すでに業者さんは来ておられ、旧居のお部屋の中をチェックしていただきます。

突っ張り棒の後の壁紙の傷みや、フローリングの傷などを見てもらい、敷金は3万円ほど戻ってくるとのことで、ホッとしました。

追加料金が発生せずに住んでよかったです。

Nくんがタバコを吸わないので、壁紙の張替えがなくて済んだのが助かりました。

旧居の鍵をお返しして、引渡しが済むと、再び警察署に向かいます。

警察署では、待ち時間もなく、住所変更の手続きを済ませることができました。

大きな手続きは、これで終わりでしたので、Nくんと一緒にニトリに寄ります。

細かい生活用品などを買い、Nくんは書斎に置くデスクをチェックしたりして、気に入った家具の大きさをメモして、今度買いに来る事にしました。

次に、ドコモショップへ寄って、住所の変更とともに、カード払いにしているので、カードのほうの住所変更もしてもらいました。

それから、2階のホールの電気を消すと、夜足元が危ないので、ホームセンターで足元灯を購入しました。

そうこうしているうちに、5時前になりましたので、保育園に息子を迎えにいきます。

昨日は6時ではなく5時に迎えに行くことにしていたので。

息子を迎えに行き、その足で小児科に向かい、インフルエンザの予防接種をしてもらいました。

その後、冷蔵庫がからっぽなので、マックスバリュに寄って、買物をしました。

一日の用事が全て終わったのは夕方7時前・・・。

ようやく新居に帰って来て、荷物を下ろして、義実家にて夕食をご馳走になりました。

8時半に実家から家に帰り、順番にお風呂に入って、子供を寝かしつけ、洗濯物を干したり畳んだり、片付けものなどしていると、11時になりまして。

さすがに連日、義実家で夕飯をよばれるのは気が引けるので(当たり前だ)、次の日の夕飯を作っちゃいます。
(肉じゃがですが。・・・カレーにしようと思っていたら、ルウがなかったので)

肉じゃがだったら、子供にも食べてもらえますね。

保育園から帰って来たら、「まんま、まんま」と騒いで、夕飯の準備をしたくても、お腹がすいて待てないみたいなので、前日に作っておかないと、間に合わないんですよね・・・。

夕飯にレトルトばっかり・・・っていうのも、かわいそうですしね。

Nくんも寝室に引き上げた夜中、ちょっとだけ荷物の片付けなどをして(30分くらいですが)、ようやく私も寝室に引き上げました。

朝から晩まで、みっちりと働いて、身体も頭も疲れています。

どこかで一日、自分に休暇をやらねばなりませんね(××)







ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/11/30 16:31 】
夢のマイホーム | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新居にて、生きてます! | ホーム | 引越し完了♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/405-327303d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。