スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
引越し完了♪
27日に無事に引越しが終わりました~!


引越しって、大変なんですね・・・。


本当に疲れました。


当日は朝イチで8時過ぎに引越し業者の方が来られました。


業者は、“0123”の『アート引越しセンター』さんです。


そうそう、アートさんが来られる前に、お義母さんが息子を迎えに来てくれました。

ほんと~うに助かりました!


アートさんが来るまでに、前日の夜や当日の朝に使った洗面道具なども纏めないといけませんでしたし、結構バタバタしましたから。


アートさんはテキパキと、私達が詰めたダンボールを運び出し、家具を丁寧に梱包して搬送してくれました。

結婚後一度も動かした事のなかったクイーンサイズのベッドのしたには、恐ろしいほどの綿埃で、Nくんは「今後は定期的にベッドをどけて下を掃除しよう!」と言ってましたが、多分ズボラな私達には、あのベッドを解体して動かすのはムリだと思います(^^;

でも、本当にひどいホコリだったので・・・、まぁ、大掃除の時くらいはやらんといかんかな?


心配だったのは冷蔵庫!

実はこの冷蔵庫、購入した時は玄関から入らなかったんです。

しょうがないので、別日に別料金を払って、駐車場に面した部屋の窓からクレーンで吊り下げて搬入してもらったという、いわく付きの一品だったのです~。

Nくんは、「あの時は新品やって、ダンボールで梱包されてたから、玄関を通らんかったけど、今回はダンボールの箱がない分、小さくなってるし、大丈夫なハズや!!」と自信満々に言ってましたが、実際に冷蔵庫が運ばれる段になると、夫婦ともども、内心ドキドキものでした。

業者さんも、冷蔵庫が玄関から出るかどうか、アヤシイと思ったようで「あの~、この冷蔵庫は購入された際は、玄関から搬入されました?」と質問されまして、Nくんは「さぁ~、どうだったかな、多分玄関から入ったと思うけど」など言ってます。


もし出なかったらどうするんだ~!知らないぞぉ!


業者さんは念入りに廊下の幅や階段の幅や玄関の幅と、冷蔵庫の幅を計ってましたが、「多分イケるやろう!」とのことで運び出しが始まりました。


もし運び出しができなくって、別日に別料金でクレーン吊りになるのだけは、いや~!


「Nくん、どうしよう、大丈夫やろうか?」

「とりあえず、祈れ!!」

業者さんを見守りつつ、密かに祈るバカ夫婦の必死の願いが叶って、無事に冷蔵庫は玄関から運び出されました~。

「おぉ~!スゲエ!!さすがや!!」と騒ぐ私達を、アートさんはどう思われただろうか。


しかし、密かに、冷蔵庫よりも手ごわいものがあったのです。


それは、コーナーソファ!


ダイニング・リビングスペースに置いてあるL字型のソファのコーナー部分です。


アレは、小さく見えてデカい!

しかもどこから見ても四角いので、角度を変えても幅が変わらんという難しい代物なのです。


案の定玄関扉に阻まれて、玄関扉を取り外す事で搬出成功いたしました。


そうか、やっぱり冷蔵庫よりも、ヤツのがやっかいだったか・・・。


しかし、終わりよければ全て良し!


新居でも、しっかり養生の上、丁寧に搬入していただけまして、新居は荷物で一杯になりました。


しかし、引越し業者の方って、ガタイがいいですよね!

Nくんと私の二人がかりでも運搬困難なチェストを、たった一人で持ち上げてるのを見て、「スゲー!スゲー!」と騒ぐ二人を横目に、アートさん、「フフン」と涼しくドヤ顔決められてました~。



餅は餅屋ですなぁ。



アートさんが帰られた後、義実家でお昼ご飯にお寿司をいただきました。


義実家が近くて助かりまくりです。


アートさんにも義実家からお茶とお団子をお出しすることができましたし!



新居で初めて入るお風呂は、標準タイプの浴槽ですが思ったよりも大きくて、とーっても気持ちが良かったです♪



その後は遅くまで片づけしましたが、まだまだ家の中は大変なことになってます。


明日の着替えをどのダンボールに仕舞ったかわからなかったり、保育園グッズが行方不明だったり・・・、かなり手間取ってますが・・・。


ボチボチ片付け、頑張ります!


その前に、29日に賃貸の部屋の引渡しもあるので、そちらも掃除しないといけませんし、何かとバタバタですね・・・。


早く落ち着いて新居生活を楽しみたいもんです。







ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/11/28 13:34 】
夢のマイホーム | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お疲れさんな毎日 | ホーム | 無事にマイホームが引き渡されました!>>
コメント
お引越し、お疲れ様でした!
そしてご新築おめでとうございます☆

いよいよマイホームでの新生活が始まるんですね!
ブログで経過を拝見していた私までワクワクです(笑)
WEB内覧、楽しみにしてます♪

段々と冬の足音も聞こえてきていますし、お引越しの疲れなどで体調崩されないようになさってくださいね!

最近の私は年明けからの産休が楽しみなのと、仕事の引継ぎが不安なのの両方で複雑な心境です。
【2011/11/30 13:04】
| URL | Niina #-[ 編集] |
■Niinaさん■

コメントの返事遅くなってすみません。

無事に引越しは済んだものの、パソコンが壊れてしばらくネットできずじまいでした。
荷物もようやく片付いた感じですが、細かいところはまだまだです~。
Web内覧、もうちょっとお待ちください~。
Niinaさんはもうすぐ産休ですね!
楽しみでしょうねぇ(^^)
引継ぎは面倒ですが、赤ちゃんに集中するためにも、あとひとがんばりですよぉ。
ウチの息子ちゃんも、すくすく成長しまして、ちょっとずつ単語をしゃべるようになりました。
子供育てるのって本当に大変ですが、ほんとうに可愛いですよ~!
【2011/12/15 23:31】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/404-cc2b591b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
