スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
無事にマイホームが引き渡されました!
11月18日の夜に、無事マイホームが引き渡されました!

10月前半から家の中に入って見てなかったので、妄想が逞しくなってましたが、全ての養生の外されたマイホームは、思った以上に、とってもステキでした。


シンプルなんだけど、設備も最低限なんだけど、コンパクトなお家なんだけど、「いいねぇ」って感じです。


特に、1Fのフローリングの色は、


ド・ストライク!!

1Fフローリング


・・・・・・

これだけ見せられても・・・ってね(^^;



リビングはナチュラルな明るい床色にすることは決めてました。
(Nくんはダークな床色にしたかったようですが)

でも、実はHMさん標準のフローリングのナチュラル色は、・・・なんかあんまり好みではなかったんです・・・。

標準のは木目がほとんど付いてないタイプで、オレンジがかってて。

もっと、キレイな木目で、色ももっと白めで、赤みの少ないものはないものか。。。
(いっちょ前にこだわる)


木目に拘るなら、天然の無垢の床にしたら良いのでしょうが、お値段も張りますし、無垢は私のようなズボラな人間にはお手入れが難しいかな・・・と思っていたので、HMさんお勧めのメンテ手間がかからないフローリングにしたかったのです。


結構悩んでたんですが、打ち合わせの中で、リビングに床暖房をつけることを決めたので、フローリングについても床暖房対応のものに変更しないといけなくなりまして、あえなく標準よりランクアップとなりました。

そして、ランクアップした床のサンプルの中に、とーっても好みの色目のフローリングを見つけたのです。

ナチュラルで、上品な色で、木目の模様もいい感じです!


小さな面積のサンプルですから、それがLDKの床全面に張られるとなると、どうなるだろう???・・・と期待と不安で一杯だったのですが。。。


成功でした~!



さて、そんなわけで、11月27日の日曜日に引越しとなります。


ただいま引越し準備で、家の中はごった返してます~。

子供がいると、作業がまったくすすみません。


ちなみに、Nくんも家ではゴロゴロしてて、全くパッキングを手伝ってくれません。


・・・ちっ


・・・いや、いやいやいや、手伝ってくれなくていいです。

Nくんにやらせると、引越しのダンボールの中に、なんでもかんでもムチャクチャに入れそうな気がするから・・・。


もう、引越し準備は1人でするつもりで頑張ります。



これからしばらくはインターネットが使えない環境になるので、ちょっとの間更新が止まるかもしれません。



目を引くようなところもあまりない、小さな我が家ですが、また引越し後にWEB内覧をやりたいと思います。


・・・落ち着いたら、きっと。








ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/11/25 01:18 】
夢のマイホーム | コメント(2) | トラックバック(0)
<<引越し完了♪ | ホーム | 布団の保管にライゼンタールのストレージボックス>>
コメント
引渡しおめでとうございます!!
いよいよ新居への引越しですね♪
大変でしょうがいまが正念場です。
早く快適マイホームライフを楽しめると良いですね!
【2011/11/26 06:26】
| URL | KOM #-[ 編集] |
会社からの返信です。
(サボり中)
ありがとうございます!
昨日27日に引越しが終わりました。
新居は足の踏み場もありません!
引越しって、大変なんですねぇ(××)
落ち着くまでしばらくかかりそうです。
でも、新居の初お風呂は、気持ちよかった~!
【2011/11/28 09:50】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/403-3ebc3153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
