スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
外構やります♪
お家の引渡しが11月18日になり、引越しの日も11月27日に決定しております。


郵便局の転送手続きなどはもちろんまだですが、役所で住所変更が済んでいるので、新しい住所あてに市から何か郵便物が届くかもしれませんよね・・・。

念のために、100円ショップでA4が入るサイズのビニール製の手提げ袋を買ってきて、表側に郵便マーク『〒』を赤色のテープで貼り付けて、玄関扉に下げておきました。


外構ができるまでは、この100円ポストで対応することにします。



外構ですが、この週末に、エクステリアの会社から、新しい外構の提案をいただきました。


駐車スペースが若干玄関から離れているので、駐車スペースから玄関へのアプローチ、それから、インターフォンやポストがある場所から玄関へのアプローチを、土を踏まないでも行けるように・・・とお願いしていました。

また、東南の角部分に、低めの塀も組み込んでいただきました。



出てきたデザインは、なかなかステキでした~。


この通りに仕上がったら、きっといい感じになるだろうなぁ。

※ デザイン画像ナシですみません・・・。



私達を担当してくれているのは、若目の女性なのですが、なかなかやり手さんのようです。

現場にも二度ばかり足を運んで、土地の高さやマンホールや電柱の位置を計測してくれて、周りのお宅もリサーチしてくれてました。

「うめやんさんのお家の周りは、分譲地でステキな新築のお家ばかりですね。外構もそれぞれ、結構しっかり凝ったものをされてますよねぇ!」


そうなんです!


みんな、シンプルモダンから北欧風から南欧風から和風モダンから、いろんなパターンのお家が建ってまして(ある意味統一感に欠ける街並みか^^;)、外構も、割とみんなガッツリと自己主張激しい感じでされているのです。


「こちらも、ある程度、見栄えするように考えさせていただきました」


ありがとうございます。


この担当さんの考えてくださるデザインは、どれもすごく好みのものなので、予算さえゆるせば「このままでお願いします!」って感じです。


お家はなんちゃってプロバンスで、私自信は可愛いものが好きなのだけど、あんまりコッテリした可愛さはNGで、Nくんはシンプルモダン好き・・・という難しい施主条件の中で、いい感じのご提案をくださいます。


ということで、今回いただいたデザインでお願いする事に決めました。


次回、細かい色決めとともに、本契約ということにします。



工事は、天気がよければ2週間くらいでできるそうなのですが、今現在他のお家の施工が立て込んでいることと、18日引渡しで27日引越しということで、若干私達の荷物搬入の出入もある関係上、完成は12月に入ってしまいそうですが、それでも、今年中に完成するならありがたいです。


お家って、外構の感じですごく変わってくると思うので、楽しみです。







ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/11/07 22:49 】
夢のマイホーム | コメント(0) | トラックバック(0)
<<引越し前の『断・捨・離』に、強敵(夫)立ちふさがる! | ホーム | 引渡し日、また延びた・・・(ー゛ー; ※ 愚痴です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/400-e7b1b5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。