スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
引渡し日延期(^^;
引渡し日が、延びました~・・・


も~!! (--;


12日にマイホームの引渡しだと聞いてました。


昨日営業さんから電話がかかってきて、4日に銀行にローンの最終手続きに行く時に必要な書類を教えてくれたのですが(Nくん不在のため、私が電話に出たのですが)、その際に・・・


「で、お引渡しの日を決めないといけないのですが、どうしましょう?」

「え?12日じゃなかったんですか?」

「えーと、12日はちょっと、登記が厳しいかな、と。今日委任の手続きしたところなので、10日間くらい見ておいていただきたいので~」

「・・・、そう・・・ですか」


12日って言ってたのは・・・アナタでは・・・?


ありゃなんじゃ~い!!


適当か~い!!



「で、4日の日に、銀行さんにお引渡し日も伝えないといけないので、決めていただきたいんです。週末の方がいいんですよね?・・・でしたら、19日か20日はどうでしょう?」


えぇっ!やだぁ!!


「えーと、とりあえず、12日は、間に合わない感じなんですよね?」

「そうですねぇ。平日のお仕事終わりでもかまいませんよ。6時とか、最悪7時とかでも。16日はお休みいただいてますが、14日か15日あたりでもかまいませんよ」

「じゃあ、主人と相談して、また連絡します」



ってなわけです。



もーもーもー!!


12日、楽しみにしてたのに!


12日が土曜だから、午前中に引き渡してもらって、土日でいろいろ荷物運んだり、玄関に手すりつけたり、タオルハンガーつけたりしたかったのに!



Nくんは、ゆったり構えてます。


「まぁ、そんな急ぐ必要はないやろう、引越しは27日なんやし」

「でも、12日、楽しみにしてたのに!」

「あわてな~い、あわてな~い」


こういうとこ、彼は、昔から変わらんなぁ。


「それよりも、いい日取りに引き渡してもらわんと!12日は『友引』やったんやけどな。次の週やと、・・・15日で決定やな!」

「14日は?」

「14日は『仏滅』や。15日やったら『大安』やからな」


そう言われると、15日でいいような気もしてきました。


やたらゲンを担ぐNくん。


引越しの日は『先勝』なので、午前中に作業してもらうのですが、「15日に、何か家具1つでも入れて、その日を“引越した日”にしたらええねん、そしたら『大安』やから」・・・とか何とか言ってます。


何か、そういうこだわり聞いてると、私の実家のじーさんを思い出すわ。

Nくん、じーさんっぽいぞ。



15日かぁ、会社休もうかナァ。

でも、どうせNくんは会社とか絶対休まないから、やっぱり夜に引渡しになるんだろうし、そしたら休んでも意味ないなぁ。

Nくん、会社休むの大嫌いですからね。

調子悪くても点滴打って会社行くくらいです。

ちなみに小学校6年間は皆勤賞です。(どんだけ)


はぁ・・・。


たった3日遅くなっただけなのに、テンション下がっちゃったうめやんでした(´`)







ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/11/02 21:49 】
夢のマイホーム | コメント(0) | トラックバック(0)
<< 引渡し日、また延びた・・・(ー゛ー; ※ 愚痴です | ホーム | ★☆★ 引渡し日決定! ★☆★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/398-33615830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。