スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
白い建具もいいもんですよ・・・?
お久しぶりの更新です。

すっかりサボりたおしてました・・・。


特に何があったわけではありませんが・・・

と、言いつつ・・・


Nくんがオタフク風邪にかかって一週間寝込んだり、ユウセイが手足口病にかかって寝込んだり、何かと家族が病気になって、バタバタしていたのではありました~。


心に余裕がなかったのですね。。。

もう二人とも快復しましたが、三週間くらい、病気の家族を抱えてると、こちらも病んできますね(--;

このところ私も若干疲れが出てました。



お家の方は、着々と進んでますよ~!


画像を取り込む気力がないので、写真ナシですが・・・。


サイディングも貼り終えられて、室内も居室の壁や天井が貼られました。

先週の土曜日に見に行くと、キッチンも入ってました~!
(養生されててあんまり見えませんでしたが)

建具も入っていたのですが、1Fはホワイトで、2Fはダークな感じのブラウンにしました。

リビングとか洗面スペースは明るい感じで、2Fの寝室は、落ち着いた感じにしたかったので、いい感じです。



一緒に家の中を見たお義母さんは、建具=茶色と思ってらしたようで、1Fの建具が白いのに驚いてました。

「え~!白なの!?へぇ~、なんだ、茶色かと思ったのに。まぁ、明るくていいかも知れんわねぇ」・・・って。

若干不満そう。

二階の建具を見て、「あらいいじゃない~」って言ってました。


なぜかその後義実家に寄ったときに、「こんな内装も素敵よ~。私、こんなのが好き」・・・と、ダークブラウンの建具とダークブラウンのフローリングの分譲マンションのチラシの写真を見せられました。


・・・ほっといてくれ(--;

今週からはクロスが貼られ始める予定です。

基本的には白いクロスですので、明るくなるだろうな~。


収納部分の稼動棚なども付いてて、いろいろイメージが湧きましたが、若干思ってたより狭い部分もあって、収納しようと思っていたものが入るかどうか、ちょっと心配にもなりましたが、まぁ元々私は気が変わりやすいんで、収納場所とかもチョコチョコ変えるだろうし、使いやすく創意工夫していくようにしようと思います。


ていうか、収納に関しては、当初考えていたのとは別のアイデアがいっぱい浮かんできて、早く引っ越していろいろ試したい気持ちでいっぱいです!


Nくんには内緒で、新居に持って行きたい細かなものをコソコソとネット購入したりしてるのですが、「お前、あんまり早くにいろいろ先走って買うなよ!」と言われました。


・・・バレとる(・∀・)






ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マイホームへの道 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/10/11 23:25 】
夢のマイホーム | コメント(2) | トラックバック(0)
<<外構やるの?やっちゃうのぉ? | ホーム | キッチンシンクは人造大理石?ステンレス?>>
コメント
白い建具いいですよね。
我が家も基本的に白が基調ですし。
サッシ枠なんかもみんな白にしてます(≧▽≦)b
【2011/10/15 07:11】
| URL | KOM #-[ 編集] |
KOMさんのお宅も、白い建具なのですね!
スッキリしていいですよね、白。
ダークブラウンでモダンな感じにするのもいいですが、回り縁とかは白がいいな。
狭いリビングなので、少しでも広く見せたいですし(^^)
【2011/10/24 00:05】
| URL | うめやん0112 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/392-aa3cc470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
