スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハコ乗り、イエ~ヾ(●´∀`●)ノ
土曜日は本来出勤日だったのですが、お休みしまして、ユウセイの10ヶ月健診と、夕方からは保育園の七夕会に参加してきました。


ユウセイはすくすく成長し、9ヶ月に入ったころから少しずつズリハイを覚え、最近時々自力でつかまり立ちができるようになりました。

広範囲に移動できるようになったので、どこへでも後追いしてきて、それはそれは大変です。

でも、一生懸命お尻フリフリ追いかけてくる姿には、萌え~です。


七夕会では、0歳児さんと1歳児さんは、「ホッペすりすり~♪」みたいな歌詞のダンス(←どんだけあいまい)を踊らされたわけですが、もちろんユウセイは立てませんし、他の0歳児ちゃんもママ抱っこで踊るわけです。

自分で踊るわけもないので、親の操り人形のようになるわけですが、その親がダンスを知らないので(事前にプリント配布されましたが、音楽がどんなのか分からないし、あの絵ではよくわからん)、ステージ前で恥ずかしいのもあって、みんな棒立ちでした。

先生方は、必死で前でこちらに向かって踊りながら指示を出してくださいましたが、グダグダ感は否めませんでした。


あぁ・・・ごめんなさい。

でも、・・・・こんなもんでカンベンしてください・・・。



今日からはプール開きということで、水着を持って登園しました。

最初は芝生でちょっと水遊びをするくらいのようですが、ユウセイが水にどんな反応をしたか、帳面で知るのが楽しみです。


先日は試しにトイレに座らせてもらったらしく、家ではなかなかできないことを保育園でやっていただけて、ありがたいです。


おトイレは、ある程度大きくなると怖がる子もいるので、0歳児のうちから慣れておくとよさそうですよね。

おしっこが出る出ないにかかわらず、トイレに座ってみる・・・というのがいいのでしょうが、多分家に居たら絶対面倒くさくてそんなことやんないと思います、私は面倒くさがりなんで・・・。



先日、Nくんとユウセイと三人でお出かけする時に、チャイルドシートにユウセイを乗せていると車の中に二匹も蚊が入ってきてましてね。

ユウセイのホッペにとまったんです~!キャー(@@)

パシーン!!

思わずホッペを叩いてしまった・・・。
(本人はボーっとしてましたが)


後部座席のチャイルドシートに座ったユウセイの周りにたかる蚊を、助手席に座った私が後ろを向いてキャーキャー言いながら払ってたんですが、Nくんが「車が走り出したら窓から出て行くわ!」と言うので・・・


「じゃ、早く出発して~!!」

「お前が後ろ向いとるから出発できんのや」

「私は大丈夫!!


ハコ乗りでもイケる!!!」


・・・と言ったら、


「お前!アホやろ~!!普通の女の子は

ハコ乗りなんて言葉は使わんぞ!!」


(@@;||


「しまったー!私の暗い過去が~!!」


「アホか~!

お前の過去なんか、真っ黒じゃー!!」




こんなやり取りの中、息子はポカーンとしてました。


ユウちゃん、これはウソですからね。

母は、真面目な学生でしたよ。


・・・たぶん、きっと。








ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2011/07/05 09:26 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<土地の件でモメてます! ⑤ | ホーム | フラット35における団体信用生命加入に関する一考察>>
コメント
赤ちゃんの血は蚊にとっておいしいのでしょうか・・・?
赤ちゃんは何かと虫に刺されてたりしますよね(^_^;)
ちなみに『ハコ乗り』って?
分からなかったです(^_^;)
【2011/07/05 15:07】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
■月花さん■

蚊は真っ先に息子のホッペにとまったので、きっと美味しいんでしょうねぇ。
子供は体温が高いから、蚊には見つけやすいのかもしれませんが。

「ハコ乗り」は、よく暴○族とかが、車の窓から身を乗り出して(窓枠に座ったりして鉄パイプ振り回してるイメージ?)乗ってる、危険な乗り方・・・(^^;
知らなくて普通です~。
ちなみに私もマンガで知ったくらいで、もちろんそんな乗り方したことないんですけどね(>m<)
【2011/07/05 16:15】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/384-42144b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
