スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
状況分かってる?・・・分かってるけど!(^^;
毎日お熱のユウセイ。


一昨日の月曜日も、午後に保育園から電話です。

「ユウセイくん38度8分です~(汗)」

いたしかたない・・・。

本当はダメなんだけど、こーっそり職場を抜け出して、保育園に息子を迎えに行き、そのまま実家に預けてきました。

実家の母、運転できないので、お迎えは頼めないんです(^^;


昨日は実家も用事があったようなので、一日仕事を休んでユウセイを病院に連れて行ったりしましたが、なかなかよくなりません。


今日と明日は、実家であずかってもらいます。


今日の朝は、6時50分に父の運転する車で母が迎えに来てくれましたが、明日は父が出張のため、迎えに来れないとのこと。

私が朝実家に預けにいくのが当たり前なのですが、ユウセイの着替えや朝食やお薬投与などしていると、ぜったい遅刻するので、今日はユウセイと一緒に実家に泊まる事にします。


そんなお熱のユウセイですが、元気は元気です。

大きな声を出して遊んだりしてます。

でも、熱は高い・・・。


一昨日と昨日の夜は熱を下げる座薬を入れてあげました。


※ ここから下の内容になりますので、お食事中の方ご遠慮下さい!



「ウ○コと一緒に座薬が出ちゃったら大変だから、一度めんぼう浣腸しとくか」

綿棒にワセリンを付けて、お尻を刺激します。


・・・ウ○コ出ない・・・。


「じゃあ、いきます!」

ユウセイのお尻に座薬を入れます。


しばらくお尻を押さえた後、Nくんにオムツをつけてもらいます。


新しいオムツをつけたものの、Nくんがオムツの横から中身をのぞくと・・・


「ウ○コ出とる!!」


ムリムリムリムリ~っと大量のウ○コが!


「あぁ~っ!!ナゼ今??」

座薬で刺激されてしまったようです。

もちろん、座薬もウ○コとともにお尻から出されてます。



全て出切ったのを確認して、新たな座薬を準備します。


「2投目、行きます!!」


今度はうまくいったか??


3秒後、またもウ○コが!

大量かつ、勢い良く飛び出しました。


「うぉっ!!」

Nくん、オムツでガードしてナイスキャッチです。



でも、座薬、残り少ないんだよな・・・。


「もう、私はこの座薬は再利用させていただく!」

「ええぇっ!!!」


Nくんの信じられない・・・という表情の傍らで、お尻ナップを利用して、ウ○コから座薬を取り出す私。

Nくんは引きまくってますが、わたしゃ平気です。


生んでから、いろんなことが平気になりました。

ウ○コも、Nくんに引かれることすらも・・・。
(それはどうなの)


座薬をキレイキレイしてから、再度投入です!


「ちょっと、早く新しいオムツをお尻の下に敷いてよ!」

「早くってったって、お前一連の状況分かってるだろう!?」


Nくんもアタフタしてます。

分かるけど・・・


「ウ○コの中から取り出した座薬を素手で持っている私の状況も理解してくれ!!!」



あぁ、悲しきウ○コ祭り。。。



「今度こそ、今度こそ成功か・・・?」


小児科の先生が、「座薬は直腸で止めると気持ち悪いので、思い切って奥まで挿入してください。そうすると出てこないし、本人も違和感がないからね」・・・と言っていたので、思い切って奥まで入れます。


これでもう大丈夫!


オムツやらいろいろ片付けて、手をしっかり洗って・・・。


「ダメだぁ~!!出てきた!」


Nくんの情けない声。


ちょっと緩めのウ○コと一緒に座薬が・・・orz



ガックシ・・・。



再度、新たな座薬を用意して、ラスト1個、必ず成功させなければ!


念入りにお尻に座薬を入れる横で、Nくんは、「もう俺、かわいそうで見てられない・・・」なんて言ってます。


泣いてるユウセイ。


母は真剣です。


ようやく投入に成功しました。



座薬とウ○コおそるべし・・・って話。







ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2011/05/18 09:25 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マイホーム、来週本契約です! | ホーム | 仕事と保育園とお熱・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/373-65fbca64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。