スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なんて地味な結婚一周年
実は昨日は結婚一周年でした。


一年前、籍を入れて、結婚式を挙げたわけです。

その頃の私たちは、一年後三人家族になっているとは想像もしてませんでした。


そんな一年記念、どんな風に過ごしたか・・・というと・・・。


・・・特に何も・・・


Nくんは金曜日から風邪を引いており、ほとんど寝たきり。

めったに風邪など引かない人なのに、このタイミング(^^;


結婚式を挙げたホテルから、一年記念にレストランのお食事券が送られてきていたので、この週末に食べに行こうと言っていたのに、それも無理です。


ていうか、週末はNくんにも赤ちゃんの面倒を見てもらって楽させてもらおうと思ったのに、アテが外れた(--;


グズるユウセイを片手で抱っこしながら、Nくんのためにお粥を作る・・・という結婚記念日となりました。


せっかくだから、一人でケーキを買いに行って『一年記念』と書いたチョコレートプレートを乗っけてもらったので、ユウセイとNくんと私とケーキを囲んでセルフタイマーで写真とか撮りたかったけれど、そういった余裕もなく、ワシワシ食べて終了しました。


ホテルの食事は、またNくんが全快したら行こうと思います。



ユウセイは、最近両手を突き出して、自分のコブシをじーっと眺めてます。

右手と左手の存在に気付いたのですねぇ。
(まだ自分の身体という認識はないそうですが)

いわゆるハンドリガードが始まったようです。


同時に、手をおしゃぶりするようになりました。

まだ上手じゃないので、コブシをナメナメして、口に突っ込もうと必死です。


可愛いけれど、顎周りとお洋服がヨダレまみれになってます。


昨日でちょうど二ヶ月。

体重は5300グラム。


そろそろ、新生児反射も消え始めるようです。


赤ちゃんの成長のスピードってすさまじいですねぇ。



ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/10/25 08:29 】
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ああ、やっと夜に時間ができた・・・(TT) | ホーム | お宮参り>>
コメント
うめやんさん、こんにちは!
ご結婚一周年おめでとうございます☆

ご主人の風邪のお加減はいかがですか?
急に肌寒くなってしまったので、うめやんさんもユウセイ君もお気をつけくださいねっ!

近々、お二人の記念日ディナーが実現しますように♪
【2010/10/25 09:07】
| URL | Niina #-[ 編集] |
こんばんは♪
結婚一周年!
おめでとうございます♪

Nくん 風邪大丈夫ですか⁇
来年は、ユウセイくんも 1歳過ぎてるし、家族3人で、ディナーも いいですよね

ユウセイくん 大きくなりましたね
自分の手で遊ぶ姿…めっちゃ 可愛いですよね~(*^_^*)
本当…赤ちゃんの成長って
あっという間です‼
【2010/10/25 22:01】
| URL | すず #-[ 編集] |
■Niinaさん■

ありがとうございます!
とんだ一周年でしたが、まぁ、風邪ならしょうがないですよね(^^;
ようやく風邪も治りかけてますので、また近いうちにディナーを
楽しんでこようと思います。
Niinaさんも、ぐっと寒くなりましたから、風邪に気をつけて!

■すずさん■

ありがとうございます!

おかげさまで、風邪は治ってきたみたいです。
三人でディナーかぁ。
それもいいですね!
本当に少しずつですが、成長しているものなんですねぇ。
育児書と見比べて、「本当だ!そろそろ指しゃぶりするって
書いてる」なんて、確認してみたり。
毎日の成長が楽しみです(^^)
【2010/10/27 18:52】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/348-8845a7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
