スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
赤ちゃんのいる生活♪
先週土曜日、予定通り友達の家に遊びに行ってきました。



行きの車の中も、帰りも、ユウセイはぐっすり寝ててくれました!

友達の家(実家)では、結構ぐずぐず・・・(^^;


5ヶ月の赤ちゃんと2年半のお子さん(両方男の子)もいるし、友達のご両親と、秋祭りのために帰ってきてた友達の弟もいるし、周りにたくさんの人がいる状態で、ちょっと興奮していたのかもしれません。

おっぱいを飲んだ後も、寝たくてもなかなか寝られないみたいでした。


ま、これも経験。

うるさい環境でもへっちゃらでお昼寝できるくらいの図太い神経になってもらえると、私は助かります。


なんせ、家に居ても、Nくんのくしゃみ一つでハッと目覚めてしまったりするくらい神経質なので。
(赤ちゃんってみんなそうなのか?)


5ヶ月の赤ちゃんは、すんごくおっきかったです!

足もドーンとたくましく、顔も、大人にひけをとらないくらい大きい。


「まぁ、成長曲線の上のラインぎりぎりで、大きめだからねぇ」

と友達は言ってましたが、それにしても、あと4ヶ月も経てば、これくらいに育つのだなぁ・・・。

子供の育つのは早いといいますが、短いねんねの時期の思い出をいっぱい残さないとなぁ。

ちゃんと毎日赤ちゃんのことを見て、可愛がって、写真もたくさん撮ろうと思いました。


ユウセイが生まれてから、今日で50日目。

私も母親になって50日経ったわけです。

まだ、自分が人の子の母親だという実感があんまり湧かずにいます。

それでも、毎日毎日ユウセイのお世話をしていて、ユウセイが傍にいるのが当たり前になりました。

ユウセイが生まれる前は、不足な気持ちなどなくNくんと二人で楽しく暮らしていたわけですが、今夫婦二人だけの生活に戻ることを想像すると、なんだかひどく物足りないような気がするのは、不思議なことですね。


Nくんも、最初はおっかなびっくりでユウセイを抱っこしていましたが、最近は毎日お風呂に入れてくれてて慣れたせいか、仕事から帰ってきたら真っ先にユウセイにちょっかいを出して遊んでます。


今日のユウセイくんは、いい子で寝てばかりいます。


・・・生きてる・・・?

・・・あ、動きましたわ(^^)

寝てくれずに泣いてばかりでも大弱りなのですが、寝てばかりでもつまらないですね。






ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/10/14 13:26 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お宮参り | ホーム | さぁ、ちょっとずつお出かけしようか!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/346-83ddcb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
