スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さぁ、ちょっとずつお出かけしようか!
ユウセイが生まれて1ヶ月半経ちました。


1ヶ月健診が終われば、少しずつ外気浴をはじめてOKということですね。

そろそろお散歩など、短い時間のお出かけにも挑戦しようと思うわけです。


っていうか、外に出ない生活に飽きたぞっ!!


いや、まぁ、車で実家に行ったり、また、実家にユウセイをあずけて私1人で食料品の買い物に行ったりはしてたんですけどね。


子供と二人で外へ出かけるのに不安があるのです。


2時間おきの授乳。

おしっこ&ウ●チ。


授乳だって、2時間おきといっても、乳の出が悪いせいか、30分で泣き出すこともあるし、ミルクをあげないと泣き止まないこともあるしね。


それに、私の訳の判らない理由で泣き出されたらと思うと・・・


恐怖ではないですか・・・(--lll


でもまぁ、そんなことも言ってられないです。

食料品の買出しだってしないといけないし、毎週末纏め買いばっかりできないですしね。

宅配っていう手もあるけどね・・・。


とにかく赤ちゃんと二人っきりで出かける練習をしないとね!



というわけで、まずは車でスーパーに行き、抱っこ紐に乗せて店内で買い物をしてみました。

もちろん、赤ちゃんが寝てる隙にですよ。
(起きている時間=泣いている or 乳を飲んでいる・・・なので)

抱っこ紐・・・いいんだけど、やっぱり横抱きって不安定!

でもまぁ、これは慣れたらヘッチャラっぽいぞ。



次の日に、ベビーかーに乗せて、同じスーパーに歩いて行きました。

もちろん、授乳直後、ウ●チも出た後を見計らってね。
(ウ●チを出したいのに出ないと、騒ぐのでね)

スーパーまでベビーカーを押して歩くのは、とっても気分転換になりました。

昼間の日差しはきつかったけど、爽やかな秋風が吹いてる!

あぁ、外に出かけてる!って感じがします。

ただ、店内では腕に買い物カゴを下げるので、重いものは買いにくいかも・・・。



フムフム、通常の買い物は車で抱っこ紐がいいな。

ちょっとだけ買い足しに行くのなら、散歩がてらベビーカーがいいな。


ベビーカーでの帰り道、見知らぬおばあさんに話しかけられました。

「よく寝てるわねぇ。かわいい、いい顔してるわ!何ヶ月?・・・まだ何ヶ月にもなってないでしょう」

「はい、1ヶ月半ほどです」

「そう!たいへんでしょう」


はい!とても!!

・・・と心の中で思いつつ、ホホホと笑ってみました。


見知らぬ人だったけど、こうやって「大変ね」と言ってもらえると、みんな大変なもんなんだな・・・とホッとします。

そして、かわいいと言われると、とっても嬉しいものですね(^^)


子供をつれていると、こうやって知らない人とも交流する機会が増えるのかな。




さて、今日は新たな挑戦ですよ!


車で40分の友人(二児の母)の家へ、別の友人を誘って行ってきます。

もちろん、私の車で、ユウセイもいっしょに。


長時間の車移動で泣かないだろうか?

友人宅での授乳、うまくいくだろうか?
(やたら時間かかるし、オッパイ足りないから、ミルクも足さないといけないかもだし)

いろいろ不安はありますが、気心知れた友人宅なので、お出かけの練習にはちょうどいいかもです。



ただ、私今日、すんごい寝不足なんですよね・・・。

ユウセイくんは、どうにか昨日の23時ごろに寝てくれましたが、夜中2時の授乳の後、朝までノンストップでぐずって寝てくれず、私は一睡もしてません。

休日出勤のNくんが、朝起きて様子を見に来たときに私から出た言葉は「おはよう」ではなく・・・


「眠くて死にそう・・・!!」

(=△=lll



でした。


さぁ、今日は無事に行って帰ってこれるかな??





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/10/09 12:03 】
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<赤ちゃんのいる生活♪ | ホーム | 新米パパの困惑>>
コメント
5月頃からうめやんさんのblog覗かせて頂いてます♪(切迫流産で入院してました。只今第ニ子妊娠中で7ヶ月です)

うめやんさんのお話、いつもとてもおもしろくて、共感出来る部分が非常に多いのです!
クールな分析が素敵!
母乳で少しお悩みのようですね。
私は一人目の時に母乳不足&度々の乳腺炎に非常に苦しんでましたが、ドイツマリエン薬局のハーブを飲みだして解決しました。
ネットで検索したらすぐに出て来ます。

2ヶ月ほど混合でしたが、完全母乳にしてからすごく楽になったので…
子供の機嫌も良くなりました♪

お節介すいません(__)
【2010/10/10 01:35】
| URL | もんも #-[ 編集] |
■もんもさん■

コメントにお返事つけるのが遅くなってすみません!
ブログ読んでいただいて嬉しいです(^^)
母乳のこと、アドバイスいただいて、ありがとうございます。
早速ホームページ見てみますね!
もんもさんも、ハーブティ飲んでがんばっておられたのですね。
いろいろと周りに聞いてみても、やっぱりみなさん食事に気をつけたり
母乳外来に相談に行ったり、努力されてるみたいです。
私も保育園に入れることを思ったら哺乳瓶でも飲んでもらわないと
いけないのですが、基本は母乳中心にしたいので、まずは母乳を
軌道に乗せたいなぁと思っています。
なかなか悩みますが、マイペースにがんばります(^^)
【2010/10/11 19:48】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/13 08:35】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/345-b939ebb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
