スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
41W3Dに、元気に生まれました!
【出産後9日目】


生まれたよ~!!


8月24日 午前4時56分に、3,052グラムの元気な男の子を無事出産しました!!


生まれたて

生まれたてホヤホヤの写真です。

私の二重あごなどは気にしないでください。

母子ともに元気です。


まぁ、なんせ、御覧の通り、予定日を10日も超過したもので、もう、途中から病んでました。

8月7日からNくんがお盆休みに入ってたので、この長いお盆休みの間に産みたいという気持ちもあったので、予定日前から「早く生まれろ」って思ってたので、余計に長く感じたんですよね。


義実家の両親や実妹の「まだか」コールのみならず、Nくんが私の体を気遣って「今日は体調はどう?」って聞いてくれるだけでも、なんだか「まだ生まれそうにないのか」と言われてるみたいでプレッシャー感じてイライラしてました。

会社の同僚からの「毎日暑いけど、体調に気をつけてね」というメールにすら返信したくなくなるほど。

そんなわけで、ブログの更新も滞りがちでした・・・(^^;

っていうか、予定日超過したら、こんなにもイライラしたり不安に思うもんなんだなって身をもって経験しましたよ。

そして、今後は、出産予定の人の予定日前後にメールとかするのは絶対やめようと思いました。


予定日を1週間過ぎると、誘発分娩のために管理入院になるんじゃないか・・・とか、最後まで陣痛がつかなくて、促進剤でもダメで何をしてもダメで帝王切開になるのではないか・・・とか、一体いつまで待てばいいのか・・・とか、心配な気持ちが怒涛のように押し寄せてきましてね。

YAHOO知恵袋で「予定日超過」とか「過産期」とか「陣痛待ち」とか打ち込んで検索しまくったり、2ちゃんねるの「予定日超過スレ」までロムる始末ですよ。


でも、うちの産院は、どうやら2週間経つまでは自然な陣痛を待つ方針らしく、その辺急かされないのでありがたかったです。


2

赤ちゃんの名前は、ユウセイくんになりました。
(もちろんカタカナじゃなく漢字ですが)

名前はNくんがつけてくれました。

優柔不断な彼は、神社にまで相談に行ったそうですが、結果的に私たちが最初にいいなと思った名前が一番画数なども良かったらしく、すんなり決まりました。


この子がお腹の中に入っていたのか~・・・と思うとすごく不思議な感じがします。

可愛いです(*>ワ<*)

赤ちゃんのうちは、顔出しOK・・・??(^^;


3

なぜ座布団の上??

足癖の悪さは母親譲りのようです。


次回、出産レポなど書いてみようかと思います。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/09/02 16:06 】
出産までの道のり | コメント(7) | トラックバック(0)
<<出産レポ!(長文です) | ホーム | 本日予定日! 【40W0D】>>
コメント
おめでとうございますっ!!
予定日を 10日も超えていたんですねi-201
体 しんどかったでしょう・・・i-182
でも 無事に かわいい赤ちゃんに会えて 良かったですねi-189
出産 本当に お疲れさまでしたi-237
ユウセイくん すっごく いい名前ですね☆
めちゃくちゃ小さい~i-176
かわいいです~i-176
これから ご実家で ゆっくりと 子育てされて下さいねi-194
かわいい ユウセイくんの記事 楽しみにしていますi-221
【2010/09/02 16:46】
| URL | すず #-[ 編集] |
おめでとうございます

よかった(*^^*)
かわいいし…うめやんさんに似てるようになるのかな?
あたしがおばさんになるまで後7日です。


ユウセイくんうめやんさん、おめでとう♪
【2010/09/02 18:29】
| URL | ひより #-[ 編集] |
おめでとうございます!


かなりのイケメンですね♪


毎日が大変ででもその分幸せが増えたんですね!!


早く私も子供が欲しいですよ。。。。

その前に相手が・・・・・・・・・・。。。。
【2010/09/03 00:33】
| URL | miwako #-[ 編集] |
おめでとーー!

友達のところは、21日と22日にそれぞれ生まれたんだよ~
なんか、誕生日が3人とも(しかもみんな男子)ちかくてふしぎな気持ち~
【2010/09/03 01:37】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
ご出産おめでとうございまぁす!!
母子ともに健康ということで何よりです。

まずは体をしっかりと休めて、これから子育てを楽しんでくださいねっ♪

出産レポ、楽しみにしてます^^
【2010/09/03 08:42】
| URL | Niina #-[ 編集] |
おおお~!
おめでとうございます(*'ω'*)
毎日ドキドキワクワクしながら待ってましたw
あぁ、何だか自分のことのように嬉しいww
本当にお疲れ様でしたv-238
これからのほうが大変だとは思いますが、
無理せず過ごしてくださいね!

かわゆいわぁ~(*ノノ)
【2010/09/04 17:56】
| URL | うさこ #GRuEY55E[ 編集] |
■すずさん■

ありがとうございます!
そうなんです、予定日を楽々10日も超過しちゃいました。
もう一生お腹が大きいまんまかと思うくらい。
途中からやさぐれてました(^^;
でも、生まれてきたら、みんなに「待ち遠しかったよ~」って
すごく喜んでもらえて、私もホッとしたし、その分嬉しかったよ。
ユウセイは長いことお腹にいたおかげか、体つきもやたら
しっかりして、髪もフサフサです。
またこれからは家族(^^)

■ひよりさん■

ありがとうです!

息子はどうやらNくんに似てるみたいです。
でも日に日に顔が変わってきてるからなぁ。
ひよりさんも、楽しみですね♪
赤ちゃんを待ってる時の気持ちって、ワクワクですよね。
私も自分の出産が終わったら、同僚が1月に出産するのが
今からとっても楽しみになりました♪

■miwakoさん■

ありがとうございます!
イケメンですか?(^^)
本人に伝えておきます(笑)
お腹の中で暴れていた子は、こんな顔をしてたのかぁ、って
不思議な感じです。
家族が増えて、責任も増して、なんだか不安な気持ちもあるけど
明るく楽しく気楽に子育てがんばります!

■nibblesさん■

ありがとうです!
nibblesさんのお友達と本当に近い日付で生まれたんですね!
しかも、、みんな男の子!
なんだか不思議な縁を感じますね。
赤ちゃんって、それぞれいろんな顔で、おもしろいですよね。
友達から送られてくる赤ちゃんの画像を見てても、それぞれの
可愛さがあって楽しいです。
息子は・・・けっこうしっかり男顔です。

■Niinaさん■

ありがとうです!

ありがたいことに、お互いに健康で何よりでした。
出産から12日経って、体の方も随分と回復しました。
出産レポは、一回書き始めてみたものの、ちょっとグロくなりそうで
また書きなおしました(^^;
またアップしますので、楽しみにしててくださいね。

■うさこさん■

ありがとうございます!
待っていてくださったおかげで、ちゃんと元気に生まれました!
赤ちゃん一人に、Nくんや私はじめ、両家の父母など、たくさんの
大人たちが振り回されてます。
赤ちゃんの力ってすごいです。
お腹の中にいたころの大変さ、また出産の大変さ、そして
子育ての大変さ・・・、それぞれに違う種類なんですよね。
でもきっと、子育ては、これから先が長い分余計に大変なんだと
思いますが、のんびりと頑張りたいと思います(^^)
【2010/09/05 22:18】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/339-783c010f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
