スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
待ち遠し~い 【39W3D】
【39W3D】


実家からブログ更新です。

とうとう39週目に入りまして、いわゆる予定日まで、あと5日です。

兆候は・・・ない・・・(^^;


この週末は、妹とその子供たち(小学5年生の甥っ子と3年生の姪っ子)も実家に来ていたので、ワイワイ過ごしました。

特に、姪っ子が私のお腹に興味津々で、なでなでしつつ、「動かないかなぁ」「かわいいなぁ(丸いお腹が)」「赤ちゃん、いいなぁ。見たいなぁ」と、ずっと言ってました。

もうちょっと姪っ子ちゃんたちが遅めの帰省だったら赤ちゃんに会えたのにねぇ・・・。

お腹に耳を付けてみたり、きゅっとお腹を抱っこしてきたり・・・。

「うめやん姉ちゃんは、ずっと赤ちゃんを抱っこしてるんだよね」なんて可愛い表現をするあたり、女の子だなぁ・・・って思いました。

甥っ子くんは、そこまで興味なさそう~。

こういう男女の違いって、小学生くらいから顕著に出るもんなんだなぁ。(感心)



ところで、前回私にコテンパンに怒られたNくんですが、例の大学の友達から旅行についての確認のメールがあり、「ちょっと行くのは厳しい・・・」と返信したところ、先方からも「そりゃ、そうやろうなぁ」と返事があったらしく、「やっぱりみんなそう思うんやな」・・・と。

そうだよ~(--;

こんな時期に旅行参加してたら、友達だって「冷たい男」って思うと思うよ。


ちなみに、前回のブログでも書いた“王将の会”ですが、参加したNくんは夜の11時くらいに、申し訳なさそうに「遅くなりました~・・・」と帰ってきました。

どうやら、参加者の中に、小学生の子持ちの女性が一人おられたようで・・・。

「奥さん、もう産休に入ってるんでしょ?いつが予定日なの?」

「もう、あと一週間かな」

「えっ!!そんな時期に飲みに出ていいの?奥さんは里帰りしてるの?」

「いや、今日はまだ家におるよ」

「えっ!!留守番してるの?一人で??」

「・・・うん」

「それは、アカンわぁ!!予定日間近の奥さんを一人にして飲みに行くなんて!早く帰りな!!」


・・・ってな会話になったらしく・・・(^^;

「やっぱり、男と女の人の感覚って違うんやな・・・と思ったわ」

ですって。


そうだねぇ、「臨月に入ったら飲み会の参加は禁止」っていう奥様も多いみたいだしね。

陣痛が来たら旦那さんに病院に送ってもらうつもりで、両方の実家も遠い奥様なんかだと、予定日前後は夜のお酒は控えてほしいって思うよね。


まぁ、ウチの場合は、両方の実家は近いし、何かあったらタクシー使うつもりでいるし、第一飲みに行っても、Nくん下戸だからウーロン茶だしね・・・(^^;

でも、例えば二人目妊娠・・・とかなら、臨月でなくとも早めに会社から帰ってきて上の子のお世話を手伝って欲しいと思うだろうな。


そんなNくんは、昨日は休日出勤でしたが、今日から本格的にお盆休みに入りました。
(ウチの会社、盆休みは長めなんです)

今日は歯医者に行くと言ってましたが、その後の予定もないようだし、遠出もできないし、結構暇な長い休みとなります。

できたらこのお休みの間に赤ちゃんが生まれてくれたらなぁ・・・と思うのですが、どうでしょうかねぇ。


“オロナミンCを飲んだら陣痛が来る”・・・とか(これはネット上の迷信みたいなものらしいけど)、“ラズベリーリーフティーを飲んだら子宮口が柔らかくなる”・・・なんて話を聞いて、昨日の夜にはオロナミンCを飲み、今朝はラズベリーリーフティーを飲んでみました。


運動をせずに飲み物(っていうか信心)に頼るうめやん。


外は暑いから、せめて家の中でマタニティヨガでもするかな・・・(--;





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/09 09:16 】
出産までの道のり | コメント(4) | トラックバック(0)
<<本日予定日! 【40W0D】 | ホーム | Nくん、うめやんの怒りを買う 【38W6D】>>
コメント
こんにちわ♪
実家で のんびり・ゆっくりされてるのかなi-185
思いっきり ご両親に 甘えちゃってくださいね~i-184
ほんとう もうあと 5日なんですね☆
うめやんさんが 妊娠されてから、すぐに コメントやりとりしてるだけに
私も めちゃくちゃ 待ち遠しいですi-237

私の 従姉妹が つい先日 予定日の2日前に、出産したんですよ♪
うめやんさんも もしかしたら、予定日より早く かわいい赤ちゃんに 会えるかも♪ですねi-175
うめやんさんは 出産に対して、不安より 楽しみの方が 大きいようなので 良かったですi-189
出産の 感動は、ものすごいですよ~っ☆
その瞬間も 楽しみにしつつ、今は ゆっくり過ごしてくださいi-236
【2010/08/09 15:00】
| URL | すず #-[ 編集] |
■すずさん■

実家でゴロゴロしすぎの最近です。
ダメだなぁ・・・動かなきゃ体重増えそう。

すずさんにも楽しみにしていただいて、嬉しいし心強いです!
従姉妹さんの出産が最近だったのですねぇ!
予定日前の出産、羨ましいな。
出産の楽しみもあるけど、やっぱり不安も大きいです~(><)
ネットで陣痛のこととか先輩ママの出産体験とか調べまくりすぎて
余計に自分の不安をあおってたりして・・・。
痛いのがいやだから、早く終わらせたい気持ちもありつつ、でも
もう少し赤ちゃんと一心同体でいたいような・・・。
まだ自分が赤ちゃんを産むという実感があまりなくて不思議な
気もしますし、いつその日が来るのか毎日ソワソワしてます。
でも、ゆっくりできるのも今だけですもんね。
実家で気楽にリラックスして過ごしたいと思います♪
【2010/08/09 20:46】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
こんにちわ。赤ちゃんもうすぐですね。自分のことのように妙にソワソワしちゃいます。旦那さんのお休み中に生まれてきてくれるといいですね。うちの主人はいまだに独身気分が抜けきらないらしく飲み会はもちろん、毎日スポーツジムでお風呂も入ってきてしまうので困ったものです・・。
【2010/08/10 12:40】
| URL | ユウ #-[ 編集] |
■ユウさん■

こんにちは!
ユウさんの旦那さんは、毎日スポーツジムですかぁ。
それもさみしいですね。
一緒に通ってみるのもいいかも?(^^)
Nくんは完全に運動不足です(--;
体が・・・だらしないことになってます。
ユウさんの旦那さんを見習ってほしいかも・・・。
ほんと、このお盆の間に生まれてくれたら最高なんですけどねぇ。
【2010/08/11 10:02】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/336-9c67acee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
