スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
家は・・・暑い!! 【36W3D】
【36W3D】


何なの、この暑さは・・・!

やっぱり、思った通り、夏は家より会社のほうが快適に過ごせるかもです。

ずーっとエアコンがついてますもんね。

家だとそうずっとエアコンを効かせるわけにもいかず、私の中のルールとして、午前中は扇風機で過ごすことにしてるのですが、午前11時を越えると、どんどん室内温度が耐え難いものになっていきます。

掃除や洗濯などの家事についても、午前中9時ごろまでの、気温が比較的低い時間帯が勝負!


産休に入ったら、堂々と昼まで寝てやる!・・・と思ってましたが、結局Nくんとともに起床し、朝から活動しております。

そして、家事がひと段落すると、お昼までしばらく昼寝・・・。

これが、極楽です。

憧れの昼寝!


しかし、お昼になって太陽が高くなってくると、あまりの暑さに飛び起きます。

そして、お昼ご飯に素麺などを茹でて食べた後、車で近所のSATYなどに涼みにお出かけです。

スーパーをハシゴして、散歩がてらウロウロとして、ちょっと疲れてきたなと思って時計を見たら16時。

ゆっくり自宅に戻り、洗濯物を取り入れたりアイロンをかけたりした後、夕食を作ります。

Nくんが帰ってくるのが19時半~20時くらい。


う~ん、こういう一日もいいけど、毎日は飽きそう・・・。


というわけで、今日はお昼から実家に帰ってみました。

こういうとき、実家が近いといいよね。


実家でたっぷりお昼ご飯をいただいて、母と一緒にサスペンスを見て、お菓子をたくさん食べてしまった・・・。


う~ん、こういう毎日だと太ってしまうな!


どうしても実家だと食べちゃうんだよなぁ。


明日は・・・、そうだ、結婚してから今まで整理していなかった写真を整理してみようかね。

家のプリンターでプリントしまくろうかなっ。


・・・赤ちゃんのものを手作りしたりするのもいいねぇ。


臨月のみなさん、お家でどんな風に過ごされてますか?







ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★




スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/20 22:40 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<かつてない暇さだ 【37W3D】 | ホーム | 梅雨明けバンザイ(^^)さぁ、水通し!>>
コメント
皆さん、何して過ごすんでしょうね?
私はいつも家でテレビかネットをしたり、掃除をしたり、って毎日ですが(^^;)
でも、そこまで飽きはきてません。(汗)
今までお忙しい毎日だったから、きっと暇に感じるんだと思いますよ。(^^)
先日おばあちゃんに妊娠中も臨月まで家中の雑巾がけをしたり田畑を耕したりしていたとききました。
昔の人って強いよねって思いましたが、私には無理そうな気がします。




【2010/07/21 14:40】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
■月花さん■

暑いから特に過ごしにくい・・・っていうのもあるんでしょうね。
今でも、臨月の妊婦さんは3時間散歩したほうがいいとか、
拭き掃除をしたらいい陣痛がくるとかで、みなさん頑張って
動かれてるみたいですよ~(^^)
でも私はまったく動いてません!
こんな暑いのに、外を歩いたり、激しい運動なんてできない(><)
ある程度身体を動かしたほうが体力も付くし、出産に備えて
いいんでしょうけどね・・・。
とにかく、暑さに参ってます~(××)
【2010/07/22 22:33】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/333-1a81e660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
