スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
梅雨明けバンザイ(^^)さぁ、水通し!
【36W0D】


今日からめでたく臨月突入です。

昨日の妊婦検診では、赤ちゃんの大きさは2300グラムくらいとのことで、ちょうど標準的な大きさだと言われました。

子宮口はまだまだしっかり閉じてます。

今までは子宮口がちゃんと閉じてる・・・と言われると、安心だったのですが、これからは、「開け開け~」と開けゴマの気持ちになるのでしょうね。

それにしても、ほんのわずかですが、赤ちゃんが下がってきているのでしょうか。

上から見る自分のお腹の見え方が変わってきた気がします。

今までは、一番膨らんだ部分におへそがあったのですが、おへそよりも少し下のほうに膨らみのトップが移動しているように見えます。

そして、体重が一気に増えだしました・・・。

このままいくと、妊娠前から計算して10キロオーバーは確実になってしまいそうです。

よく見ると、足首が太い・・・。

くるぶしも見当たりませんから、どうやら浮腫んでいるようです。

減塩が今後の最大の課題です。


さて、関西は梅雨明けしたということで、今日はピーカンに晴れてよいお天気でしたので、赤ちゃんの肌着やタオルの水通しをしました。

ついでに冬用の毛布も放置したままだったので、朝からコインランドリーに行って丸洗いし、実家の物干し竿を借りて、お日様に当ててきました。
(クイーンサイズを2枚となると、干す場所がなくてね・・・)

もう、とにかく、出産の前にこの毛布をどうにか洗ってしまわないと・・・というのが気になってしょうがなかったので、今日は一気に毛布問題が片付いてよかったです。


赤ちゃんの小さな肌着がたくさん風になびいているのを見ると、癒されました。

お腹をなでなでしながら、「準備万端だよ~」って言っておきました。


たくさんのお洗濯が片付いて、お掃除もできて、スッキリスッキリ。

ただ、家にいると、かなり暑いですね・・・。

夏の妊婦は大変だとよく聞きますが、たしかにこの暑さだけはキツイです。

それを除けば、着るものは少なくて済むし、洗濯物は梅雨さえ明ければカラッと乾いて気持ちがいいし、なかなか夏妊婦も良いのではないかと思います。

赤ちゃんが生まれても、洗濯物が乾きやすいのはすごく助かりそう。


ただ、生むときバテそうですよね。


入院準備の中に、冷えピタクールとうちわを加えておきたいと思います。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/17 16:57 】
出産までの道のり | コメント(0) | トラックバック(0)
<<家は・・・暑い!! 【36W3D】 | ホーム | 明日から産休! 【35W5D】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/332-7d8c6be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
