スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
明日から産休! 【35W5D】
【35W5D】


さて、明後日から臨月ということで、お仕事も今日まででした!

明日から産前休暇をいただきます。

今日は総務部と、他部署のお世話になっている方に、少しだけお菓子をお渡しして長期休暇をいただく挨拶をしました。

私の代理で働いていただくことになったパートの方からも、オーガニックのベビータオルとガーゼのプレゼントをいただき、女子事務員のみんなからは、大きなアレンジメントフラワーとお菓子の詰め合わせをいただいてしまいました。

お花1

私がブルーやパープルが好きだということで、パープルっぽいバラを入れてくれたそうな。
パープルのバラ
綺麗だぁ!

たくさんの人に「がんばって元気な赤ちゃん生んでね!」「生まれたら見に行かせてね!」「復帰する日を待ってるからね!」と言ってもらえて、嬉しかったなぁ。

今まで母子ともに健康で、こうやってギリギリまで働かせていただけて、本当にありがたいです。

明日からは、少しゆっくりして、入院準備をしたり、赤ちゃんのことを考えたりして過ごしたいと思います。


今の会社では4年間働いてきたので、本当に久しぶりに仕事から離れることになります。

何だか明日から会社に行かなくていいのが不思議な感じがします。

そして、少し不安な気持ちになったりも・・・。


でも・・・、でも・・・


うれし~い!!


仕事しなくていいと思ったら、なんかウキウキ、晴れ晴れしちゃいます!

出産したら、また忙しくなるでしょうが、それまでは自分の時間がたっぷりあります。

あぁ~、準備以外には何をして過ごそうか・・・♪

友だちのお家に遊びに行ったり、家をピカピカに掃除したり、百貨店にお化粧品を買いに行ったり、いろいろやりたいことがあるので、楽しみです。


産休に入ったからといってゴロゴロしてたら、体力もなくなってしまいそうなので、身体を動かして安産に備えたいと思います!

ていうか、一気に体重増加しないように注意しないとなぁ・・・。



ところで、考えてみると、Nくんと私は、結婚してからまだ1年も経っていないわけですね。

なんか結婚してから3年くらい経ったような気がしてます。

赤ちゃんを授かってから、あっという間に臨月になりましたが、3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月・・・と、待ち遠しく過ぎていく日を指折り数えていた私自身にとっては、余計に時間の経過が長く感じるのかもしれません。

1年の記念日を待たずにパパとママになるわけですね。


自分が母親になるのも不思議ですが、Nくんがお父さんになるのも不思議です。


未だに、朝起きた時に隣にNくんが眠っているのを見ると、「あぁ~この人と結婚したんだなぁ」なんて感慨深く思うことがあるくらいなのに、もうすぐ二人の赤ちゃんが生まれるなんてねぇ!

好きな人と結婚できて、赤ちゃんができて、私は幸せもんです。


妊娠してから、Nくんのことをケチョンケチョンに書きがちなこのブログですが、まだまだ新婚さんですし(?)ラブラブです。
(少なくとも私のほうは)

赤ちゃんが生まれて、親になっても、なるべく新鮮でいたいなぁ・・・などと、思ったりするのでした。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/15 22:10 】
出産までの道のり | コメント(3) | トラックバック(0)
<<梅雨明けバンザイ(^^)さぁ、水通し! | ホーム | マイナートラブル & ベビーとどこで寝る? 【35W2D】>>
コメント
お疲れ様でしたi-179
無事に産休に 入れて、うめやんさん自身 ホッとされてるんじゃないでしょうか?
母子共に元気で お仕事続ける事が 出来て、本当 良かったですねi-189
何だか 私も、ホッとしちゃってますi-277
これから 出産まで、楽しみながら、過ごしてください☆
Nくんとの間に 赤ちゃんが出来て・・・本当 こんな素敵で 嬉しいことないですよねi-233
産後は かわいい赤ちゃんとの生活も始まり、も~っと 幸せですよ~i-175
【2010/07/16 16:13】
| URL | すず #-[ 編集] |
産休に入ったんですね!

まずはお疲れ様でした。

これから出産準備や友達とあったり、化粧品を買ったり、それはそれで忙しいと思いますが、出産まで楽しんで過ごしてくださいね♪

そして、愛する旦那様のベビーを身ごもったうめやんさんって本当に幸せだあって、私も思いました!!
【2010/07/16 23:55】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
■すずさん■

やっとこ、無事に産休に入れました。
本当にホッとしてます(^^)
やっぱり33週目をすぎたあたりから、急激に会社に行くのが
負担になってきてたので・・・。
好きな人の赤ちゃんを産むって、女性にとっては本当に幸せで
恵まれたことですよね。
あと一ヶ月くらいの妊婦期間ですが、そこんとこかみ締めて、
Nくんにやさしくしようと思います(^^)

■月花さん■

ありがとうございます!
月花さんも、好きな人と入籍して、結婚式と披露宴を無事終えて、
新婚旅行にも行って、幸せまっしぐらですね(^^)これからまた
赤ちゃんを授かる・・・という楽しみがありますね。
20代~30代って、結婚や出産で人生劇的な変化がありますよね。
一つ一つ味わっていきたいなと思います♪
【2010/07/17 02:28】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/331-df78c5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
