スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マイナートラブル & ベビーとどこで寝る? 【35W2D】
【35W2D】



尿意にとらわれて、何をするにもドコに行くにもトイレの場所を把握していないと心配な今日このごろです。

1時間ごとにトイレに行ってる気がする・・・。

もう、お漏らしはゴメンなので(当たり前だ!)、少し早めにトイレに行くようにしないといけませんしね。

でも最近、尿意はあるのに、ほとんど尿が出ない。

または、尿が出ても残尿感がある・・・など、若干膀胱炎っぽい症状が出てきたので、注意しないとなぁ・・・。


それから、かなり便秘気味になってきたかも(><)

ちょっと前までそんなことなかったのに。

ここは1つ、ダノンBIOでも購入しようかと思います。



そして、こういった下の症状に加えて、足の付け根というか、股関節の痛みが出てきました。

お腹が重くなってきたからなのか、赤ちゃんが押しているのか、はたまた臨月近くになったために、身体が出産に向けて股関節を緩めていくというマイナーチェンジを始めたのかわかりませんが、早足で歩けなくなりました。

なんか、がんばってもあんまりスピードが出ないというか、自然にがに股になってるっていうか。


変な感じです。


出産カウンターもあと33日となってきました。

赤ちゃんに会えるのが楽しみで楽しみで、しょうがないです。


名前も、ほぼ決まってきました。

男の子だし、第一子だし、ここは1つ、Nくん主体で決めていただきました。

“俺が名前を決めた!”っていう方が、父親の自覚も出るでしょうし、Nくんの出した案は、若干私の誘導も入ってますから(笑)別に反対する要素もなく、よい名前だと思ったので。


ところで土曜にNくん実家にお邪魔してきました。

まぁ、毎週か隔週くらいで行ってるんですが(^^;

退院の時のベビードレスをお義母さんが買ってくださっていたので、それを見せていただいて・・・


うわっ!すっげーレースのフリフリ!!


Nくんが「ナンじゃこりゃ!女もんやないか!」と思わず声を荒げたくらいラブリー。

んまっ、私は予測してましたけどね。

Nくんママは乙女チックなラブリーなフリフリが好きなのよね。

「こういうのに、女の子も男の子もないの!ベビードレスは男の子もこういうレースのやつを着るんだって、西松屋の店員さんも言ってたわよ!」

・・・ま、そうなんでしょうけども、フリフリのベビードレスの中でも、いっちゃん沢山フリフリが付いたものを敢えて選んできたとしか思えないくらいレースが重なってますなぁ・・・。

ま、想定の範囲内だし、退院の時なんて、義母が抱いて、義家に行くだけだから、もうどうでもいいっす。


「ホラ見て、Yちゃんのベビードレスも出てきたのよ~!」

・・・と義母が取り出したのは、義妹の着たベビードレス。

フリッフリのレースに、ピンクのバラがたっくさんついてます。

義妹もびっくりして、「何でそんなもん、置いてんねん!」とツッコんでましたが、多分義母は自分で選んだお気に入りの息子と娘のベビードレスだから、大事に大事に持っていたのでしょうね。

自分で選んだお気に入りだったろうからね。

私は自分で選んだんじゃないから、思い入れもなく捨ててしまいそうだが。(鬼嫁か)


ベビーベッドもいただいて、自宅に運び入れましたが、最近のベビーベッドの倍以上はある巨大なベッドなので、寝室にはどうしても置けませんでした。

しょうがなく、別の6畳のフローリングの部屋に置いてみました。

これはLDKと引き戸で続いた部屋なので、まぁ、昼間はここで寝ていただくことにしましょう。


でも、この広いベッドに寝かされても、赤ちゃんはグズる気がするけど、義両親が孫に会いに来た時に、使っていますよアピールをせんとな!


それにしても、夜はどうしようかな。

現在は、私とNくんは、寝室でクイーンサイズのベッドで寝てますから、本当なら小さなベビーベッドをレンタルか購入してクイーンベッドに横付けしたいもんですが・・・。

それか、Nくんのお古のベビーベッドを置いた部屋に、私がお布団を敷いて寝るか・・・。

でも、赤ちゃんが泣くたびにベッドまで立って行ってお世話するのは面倒になるだろうし、結局ベビー布団を下に下ろして添い寝状態になるのでは・・・?


あるいは、クイーンベッドで川の字で寝るか!

最近では、ベッドインベッドなるものもあるようですし。

http://www.o-baby.net/items/item_info/GoodsDetails.aspx?ohincd=746007

Nくんの寝相がイマイチなので、壁際にこのベッドインベッドを置いて、真中に私が寝て、端っこにNくんが寝る・・・。


万一狭かったり、Nくんが寝不足になるようなら、Nくんには悪いけど、Nくんのベビーベッドを置いた6畳間に大人用の布団を敷いてNくんだけそこで寝る・・・とか?


何か案があったら教えて下さい・・・。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/12 09:41 】
出産までの道のり | コメント(3) | トラックバック(0)
<<明日から産休! 【35W5D】 | ホーム | 尿漏れ騒ぎ(^^; 【34W6D】>>
コメント
こんばんわ♪
フリフリのベビードレス・・・
着せるのが待ち遠しいですね・・・i-229
こりゃぁ・・・産まれたあとも 服を買ってくれたなら かなり女の子チックなものに なりそうな予感ですね・・・i-229

寝室・・・私が思うには
Nくんのお古のベビーベッドを置いた部屋に、うめやんさんが お布団を敷いて寝る・・・。
コレが一番、適案かな?と 思いますよ~i-236
初めは ひたすら泣いてる赤ちゃんの側から 離れられないし
結局 お世話をするのは 自分なので(Nくんは やってくれそうですがi-179) 隣で ぐーすか寝てる旦那に イラっとしてしまったり・・・コレは 私の場合ですよ(笑)
でも 赤ちゃんの泣き声で、旦那さまを起こすのも 悪い・・・って思ったりもすると おもうのでi-179
私個人の意見なので・・・
いろいろな方の意見を参考にしてくださいネi-236

もう出産間近の 症状が、たくさん出てきてますね!!
かわいい赤ちゃんに会えるのが ほんっと楽しみですねi-233
【2010/07/12 20:19】
| URL | すず #-[ 編集] |
生まれてすぐは二時間おきくらいで腹をすかせて泣き 理由もわからないぐずりをして泣き 夫婦共に寝不足とイライラが続く数ヶ月を乗り越えればなんとかなるので 夜はN君をなるべく寝かせてあげて 昼間は極力 両親の力をかりて昼寝したほうがいいですね。といっても母乳だとやはり起きなくてはならないので 家事は思い切り手を抜いた方が精神衛生上いいかとおもいます。
お腹にいたときは早く出して楽になりたいと思うけど 出てきたらこんどは まだお腹にいてくれた方が楽だったとか思ったなあ しみじみ ママにとっても睡眠不足はストレスと夫婦喧嘩のもとなので 今からいかに手を抜くか考えといてね☆
腹圧で尿が出にくくなってるのかな?前屈みとか少しお尻を
持ち上げるとでやすいのですけどねえ。出産直後は尿管さされました。外しても尿が出ないときはまた管さされました(>_<)
【2010/07/13 01:50】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
■すずさん■

もしかしたら、退院の時に見た人が、女の子の赤ちゃんだと
思うかもですねぇ(^^;
まぁ、男の子がフリフリなんて、新生児しか着れないだろうし、
赤ちゃんっぽくていいかもです。
(自分なりに幅を広げないとね!)
寝室、やはり最初はNくんとは別で寝た方がいいようですね。
お互いにイライラしてしまうなら、良くないですし、離れて寝てた
方が、お世話に専念できるかもですね。
里帰りから自宅に戻る時には、自分のお布団を実家から運んで
こようと思います!
いろいろ試してみます♪

■ヨヨたん■

やっぱり、夜は旦那とは別で寝た方が平和なようですね。
そっちの方向で考えて見ます!
家事をいかに手を抜くか・・・かぁ。
難しい問題ですね。
私は産後1ヶ月だけ里帰り予定なんだけど、本当は2ヶ月
くらい帰ってた方がいいのかも・・・なんて思ったり。
(自宅に戻ったとたんに、義両親の突撃訪問を受けそうだし)
母乳がどれくらい出るかというのも心配だし、何かと不安に
思うことも多い今日この頃です。
尿は、すごい出る時と、ほんとうにチョビットしか出ない時が
あるんですよね・・・。
前かがみになると出やすいですか?
やってみます!(^^)
【2010/07/13 09:07】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/330-b3ddc18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
