スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
尿漏れ騒ぎ(^^; 【34W6D】
【34W6D】



夜中の2時半に、いつもの尿意で目覚め、トイレに行きました。

最近夜になると感じる下腹部痛もあります。

トイレを済ませ、しばらくベッドで横になってお腹をさすっているうちに、また眠りに就きました。


それからしばらくして、ジャーッ!!とオマタから液体が出る感覚がして飛び起きました。

時計を見ると4時過ぎです。


えっ!尿漏れ???


でも、さっきトイレに行ってから1時間半しか経ってないし、第一、尿意もなかった!

しかも、結構な量で、下着どころかパジャマのパンツを通り越してシーツまで濡れそうなくらいです。


とにかくトイレに行ってパジャマと下着を脱いで臭いを嗅いでみました。

羊水ならば、生臭い臭いがするらしいと聞いていたので。


・・・わからん・・・。


アンモニア臭もあんまりしないし、生臭いような気もするけど・・・。


胎動は・・・ある。


これ、尿漏れか破水か、どっちだろう???

一気に不安がこみ上げます。


羊水・・・だとも言い切れないし、でも、こんな寝てる時にいきなり大量の尿漏れなんて・・・。

ありえん(--;


とにかくNくんを起こしてみます。


「あのさ、尿漏れかもしれないんだけど、マタから何か漏れた」

「ええっ!」

とりあえずナプキンを当てて、下着を取り替えて、二人でネット検索です。


う~ん、34週で破水してる人って、少なそう。

やっぱり違うのかな。

動いてもチョロチョロ出るような気配はなく、止まってるみたいだし、尿かも・・・。

でも、万一破水なら、感染症が心配だから、すぐに病院に行かないとまずいし、陣痛がきちゃうかも??

34週で生まれたら、完全に早産だし、低体重児になっちゃうし、KJちゃんは大丈夫??


「どうしよう?病院に連絡すべき?」

「うーん、どうしようと言われても」


Nくんもネットで、症状を検索しつつ、迷っている様子。

高位破水なら、量も様々だし、尿漏れと区別は付きにくいみたい。


「でも、このまま寝て、朝を待つのも不安だし、もし尿だったらそれはそれで安心だし、病院に電話してみるわ


というわけで、電話をしてみると、「今から念のために来てください」とのことで、Nくんの運転で病院に急行です。


あぁ、こんなに早くに夜間救急のドアから病院に入るハメになるとは・・・。

ていうか、夜中に申し訳ない。


「あの、ただの尿漏れかもしれないんです(><)」

「いいですよ。とりあえず、内診しましょう」


結果・・・、破水ではありませんでした。



はーずーかーしーやー!!


私ったら、夜中にお漏らししちゃったわけね??

しかも、破水と間違えるくらいに大量に!


旦那やら病院の看護師さんや先生をたたき起こして、お騒がせしちゃって・・・(><)


「子宮口もちゃんと閉じてるし、大丈夫ですよ!次ぎは一週間後の健診予定ですね。それまでに、万一何かあったら、連絡下さい。今回は大丈夫だったので、安心してくださいね」


はい・・・。

もう、申し訳ないです・・・。


家に帰ると、もう朝。

30分ほど寝て、出勤時間です。


Nくんごめんよ!巻き込んで。


でも、安心した~。

万一破水だったらと考えると、心の準備も何も出来てませんからゾッとしちゃいました。

一瞬、無理して働いてる天罰が下ったのかと思っちゃったよ。

せめて、37週の正規産になるまでは、お腹で暮らしていただかないと、不安です。


それに、私だって、産休に入って、少しは身体を休めたいしね。

昨日まで仕事してて、ブレイク期間なくママになっちゃうなんて、息切れしそうだしね。


そんなわけで、今日は激しく寝不足です。

明日が土曜で休日で、本当によかった・・・。


最近は、本当に事務所で座ってるだけで、腰やらお腹やらが痛いし、体力的にも一日置きくらいで仕事したいと思うくらいなのです。


産前休暇が6週間前からになっている理由がよく分かります(××)

来週4日間がんばれば、休暇に入れますから、ほんと、あと一息です!






ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/09 11:56 】
出産までの道のり | コメント(3) | トラックバック(0)
<<マイナートラブル & ベビーとどこで寝る? 【35W2D】 | ホーム | 下腹部痛 & 仕事と妊婦 【34W5D】>>
コメント
こんにちゎー
ビックリしましたー
破水じゃなくてよかったですねぇi-237
お仕事ムリしないでくださいねーi-201
【2010/07/09 17:04】
| URL | ずーず #-[ 編集] |
はじめまして。
時々遊びにこさせていただいてます。
突然のことで驚きましたね。本当に何もなくて
良かったですi-228
もう少しで産休なんですね。あと少しなので無理せず頑張ってくださいi-238
【2010/07/09 18:42】
| URL | まき☆きりん #-[ 編集] |
■ずーずさん■

コメントありがとうございます!
本当に破水じゃなくて安心しました。
経産婦さんに聞くと、「破水だったら絶対わかるよ!パチンって
弾ける感じがするし」と笑われましたが、チョロチョロ出る破水も
あるらしいと聞くので、焦りました。
早く産休に入って、心身ともにのんびりしたいもんです(^^;

■まき☆きりんさん■

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
ほんと、驚きました。
恥ずかしい思いをしましたが、何ともなくてよかったです。
とにかく、会社で破水して病院直行・・・なんていう伝説を
残さないで済むように、なるべく安静に暮らしたいと思います。
うぅ~、微妙な下腹部痛はまだずっとあるんですよね・・・。
気になる(><)
【2010/07/09 19:32】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/329-72bda09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
